

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケータイを手元でリモートコントロール

カバンに入れたケータイが突然鳴り出す。
しかし、間が悪いことにケータイが入ったカバンは網棚の上。
おまけに電車は満員で、カバンに手が届かないかも!

まったく同じ経験はそうそうないでしょうけれど、
似たようなシチュエーションは結構ありそうですね。
ケータイの定位置はポケットじゃなくてカバンの中という人は多いと思います。
私もカバン派の一人で、気まずい思いは二度や三度ではありません。(笑)

腕時計にケータイをコントロールする機能を持たせ、
ケータイとはブルートゥースで接続するアイテムがあります。
言わば、腕時計の進化形でしょうか。

アイバートMの機能には、
  時刻・日付をケータイとリンク
  メールを腕時計側でチェック
  カメラのシャッターをリモート操作
  ケータイの着信を保留・切断
  着信番号・登録名を確認
  着信履歴をチェック
  モード切替 等があります。
これまでありそうでなかった機能ばかりで、ちょっとこれは欲しいですね。




19:02 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑
一番のぜいたくとは | top | A3スキャナーの使いみち

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

