スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

携帯で高校へ

教育がらみのことは関心があり、日頃から何かニュースになるたびに気をつけていました。
もちろん、通信制高校の存在は知っていましたし、その特色も分かっていたつもりでした。

しかし、携帯を使って高卒資格を得られる通信高校があることを知ってひっくり返ってしまいました。
世の中進んでいるのでしょうけれど、まさかそこまでとは!

ルネサンス高等学校(ルネ高)が携帯でも高卒資格を取ることが出来るのは、
E-ラーニングシステムにより双方向型の通信でレポートとサポートを実施していることに秘密があるようです。
これだと確かに携帯でも可能ですね。もちろん普通のパソコンでも良いわけですが。
また、双方向型E-ラーニングシステムのおかげで、必須登校日が年間4日だけで済むという嬉しいおまけまであって、これなら生徒さんの負担がずっと軽くなるわけですね。

いろいろ事情があって高校に行かなかった人には朗報だろうと思います。
レポートの提出は大変でしょうけれど、通信制で高卒資格を取ろうとしている皆さんには頑張って欲しいと思っています。
また、そういう機会を広げようとしている学校関係者の方々にも頑張ってくださいと申し上げておきます。

  リンクからルネ高サイトに飛べますが、
  同サイトは携帯サイトのためパソコンからは見づらいかも知れません。
  もしパソコンでご覧になれない場合は、携帯でお試しください。


14:30 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
お出かけ先でも写真プリント | top | キーワードは5文字

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

