

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いよいよ年賀状の季節

心に残る年賀状をもらった経験って、きっと誰でもあると思います。
私にも、普段のおつきあいはずいぶん前から無くなってしまったけれど、必ず年賀状だけは交換するという人が何人かいます。

中でも、いつも「これでどうだ」と言わんばかりのきれいな写真を年賀状にして送ってくださる方がいます。
彼は趣味で風景写真を撮るのですが、送ってくる写真はいつも見る者を吸い込んでしまうと言うか、その風景の中に自分がいるかのような錯覚を感じさせてしまうんです。

いつかあんな写真を撮ってみたいと思いながら、こちらからも精一杯の写真を送るようになって、もうずいぶん年数が経ちました。
下手の横好きで写真を撮るようになったのは、どう考えても、彼の年賀状が原因です。

ところで、数年前まで年賀状はプリンターで長い時間かけて印刷していました。
ジャムるは、インキを馬鹿食いするは、で毎年プリンターと格闘して時間を浪費していましたが、普通の人は年賀状はどうされているんでしょうか?

今はフジカラーネットプリントサービスを利用するようになって、プリンターとの格闘から解放されました。
やはり、写真のきれいさでは家庭のプリンターとは比べものになりませんね。
よく考えてみたら、プリンターのインキ代とか結構馬鹿にならないし、やっぱり手間暇かからないのはありがたいです。

フジカラーの年賀状 2011

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


23:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

どっちかなんて選べない!

「どっちかなんて選べない!」
言われてみてなるほどと思ったのが、ガスか電気かどちらを選ぶの?というお話です。

大阪ガスの「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」のことをプレスブログからの情報で知り、さっそく見に行ってみました。

CMには面白いものが多くて、結構真剣に見てしまいます。
CMのコンテストになると、プロ・アマ入り交じってさらに面白いものが集まるようで、いつも楽しみにしています。

私が気に入ったのは、こんなのです。

もともと大阪弁って好きなんですけれど、このCMはテンポが良くてキレがあるって思いませんか?

楽しく学べるCM、というところがとても良かったですね。

この「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」、「大阪ガスCM審査会 on Twitter」でTwitter投票ができますよ。
ぜひお気に入りのCMを応援してあげてください。




18:01 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

マンション管理士関連

知人がマンション管理士の資格を取るそうで、最近は様々な物件を見たり、ホームページなどを参考に情報を集めているそうです。

管理士となるため、まずはマンション管理会社その物の勉強からということで、
マンション管理会社 評判をまとめたサイトを訪問したり
マンション管理会社 一覧が掲載されているホームページで
マンション管理会社 比較を行いながら、
マンスリーマンション 東京の行っている
マンション管理会社 分譲に関する評判を
マンション管理会社 評価のサイトで調べていると話しておりました。

注文住宅 価格に関する情報もあるそうで、
注文住宅 新築の価格と土地の比較を
注文住宅 費用で行っているとも言っており、
木造注文住宅の設計方法を
注文住宅 設計を行っている事務所に実際に見に行ったり、
注文住宅東京のホームページで
注文住宅 間取りを調べながら、
間取りに関しては注文住宅 工務店でも調べていると話しておりました。



大変勉強熱心な知人で、都内以外のマンションや戸別賃貸の情報を収集しているらしく、
都内近辺では横浜 不動産が取り扱っている
横浜 マンションのようにマンションを分譲する方法が多いのに対し、
中部の、例えば広島 住宅事情としては
広島 工務店の方からの情報だと
広島 賃貸マンションが人気ではありますが、
最近では広島 一戸建てを建てる若い人も多くなってきており、
広島 新築一戸建ての注文も増えているそうです。

東海地方でも注文住宅 名古屋での取り扱いは
一戸建て 名古屋の物件と
戸建賃貸 名古屋物件があるようで、
その他では戸建賃貸 岐阜会社が扱っている
戸建て賃貸 岐阜物件、
三重県の戸建て賃貸 三重会社が管理している
戸建賃貸 三重の物件、
愛知県の戸建賃貸 愛知会社の扱う
戸建て賃貸 愛知の物件と、
新築一戸建て 愛知物件に負けないくらい
賃貸物件の需要が増えてきているそうで、
静岡県浜松市でも良い浜松 賃貸物件があるそうです。



最近戸建賃貸を扱っている不動産屋さんでは
二世帯住宅を探す方が増えているようで、
ガレージハウスを住居の一階にそのまま収納する、
ビルトインガレージという方式を用いた
戸建て賃貸物件が、
二世帯住宅として人気だという事で、
二世帯住宅 間取りを特に重視していると話しておりました。

知識だけでなく資格取得後を見据え、トレンドにも敏感に反応している知人を尊敬してしまいました。
15:16 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

自宅に直送関連

つい最近雑誌を読んでいたのですが育毛シャンプー ランキングをみかけました。

他に面白いと思ったのが
最近評判の不用品 回収 横浜で行っている業者の特集記事でした。

不用品 回収 横浜 市では回収したものをリサイクルしているという記事でしたが、
横浜 市 廃品 回収しても、
解体を行い素材としてのリサイクルまでするらしく、引越 ゴミ 回収としての
利用の場合まだ使える物まで回収されるのですが、
そういったものは横浜 不用品 回収では
リサイクルオークションに出品するなどをしているそうです。

引越し後のダンボール 回収まで行っているそうで、とてもエコに
貢献しているなと思いました。

他にも粗大 ゴミ 回収 神奈川の過程を紹介していましたが、
神奈川区 大型ごみ回収の興味深い事例の中に
不要になった金庫 回収まで行っているとのことでした。

他にも遺品 回収も行っていましたが、
企業からよくパソコン 回収を依頼される事もあるようです。

モニター 回収も行っており、これらも修理をしたり分解して
パーツごとにリサイクルを行うのでしょうか。

友人にその記事を見せると粗大 ごみ 回収 神奈川業者は友人も
利用したことがあるそうで、
以前交換時期の過ぎた消火器 回収してもらったそうです。

横浜市 不用品 回収業者は凄いなと二人で関心し、
粗大 ゴミ 回収 横浜市の人たちは困らないだろうなと思いました。

また横浜 廃品 回収ではリサイクルの為に販売も行っているそうなので、
今度二人で神奈川区 粗大ごみ回収に行ってみようかと話しました。



先日石垣島旅行から帰ってきた友人と食事に行ってきました。

沖縄旅行の話を色々と聞いていたのですが、
出産 内祝いも兼ねたお土産を頂きました。

前に共通の友人たちと出産 プレゼントとしてベビー用品やオムツ、ベビー服を
出産祝い プレゼントした時の御礼だそうです。

今度は高知県に行きたいと話していました。

友人は今時代劇にはまっているようで
土佐好きになり、高知の中でも
歴史に縁のある土地を訪れてみたいと言っていました。

また最近友人は引越しをしたという話を聞きました。

その時粗大 ゴミ 回収 埼玉業者に
お願いしたという話をしていて、引越しの際に要らなくなったものを
埼玉 不用品 回収として買い取ってくれるものもあったそうです。

また友人は新居でも家具のいくつかを廃品 回収 埼玉
購入したそうなのですが、
さいたま市 不要品 回収ではリサイクルの一環として
まだ使えるものはクリーニングを行い販売しているそうです。

さいたま 不用品 回収業者で凄いと思ったのは
分解して素材単位でのリサイクルを行っているそうで、
友人もそこから作られたか椅子やテレビ リサイクル 回収されたものを
購入したそうです。

そういえば最近奥さんが節約に凝っているそうで、仕入れ ネットというものを
利用しているそうです。

家の食材や食肉 卸値でネット通販で購入して
いるそうで、酒 卸も行っているそうです。

自宅に食材が配達されるのでスーパーにも行かず無駄な買い物をせずに済んでいるそうです。

浮いたお金でイーモという脱毛器具を買ったようで、友人はお小遣いを
上げてほしいと苦笑していました。

奥さんは音楽スタジオに勤めているのですが、近いうち事務所を移転するらしく
アクロスという会社にオフィスをお願いしているそうです。

またオフィス セキュリティを向上させるために管理に使用する
PCにウィルスソフトを入れるとも話していたそうです。

14:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

資格に挑戦関連

先月からフルート教室に通いはじめたと聞いた
札幌市 税理士の友人が
フルートを購入する資金確保の為に、リサイクルショップ北海道にて
最近では使う事の少なくなった時計買取をして貰ったそうです。

彼女は幼少時代にピアノレッスンを受けていたそうで、
音楽に関わるのが好きだと言っていました。

二胡教室にも誘われたらしく、一度体験してみたいとも話していました。

いろんなことに興味をもつ性格で、学生の時は手話講座に通った事もあると聞きました。

彼女の美容師 求人を探している娘さんが、
塾講師アルバイトをしながら車購入の為に貯金をしているようで、
オススメな車はあるかと聞かれました。

インプラント 横浜のクリニックで働いている友人が
熊本中古車を購入しようとしていたので、その情報を少しもらいました。

私自身も、これを機にネットやカタログでさまざまな車を調べてみました。

家族乗りなど大人数用にはノア中古車がオススメで、
車体が大きく居住空間の広いランディ中古車はアウトドア派にも人気がありました。

走行性能を気にするのであればシルビア中古車は往年の名車と言われており説明するまでも無いでしょう。

可愛らしい丸みのある外観のアルトは女性ドライバーにも人気があるそうで、
また、小型で街乗りに適したエッセは車内は見た目以上に広く感じるようです。

高級車のマジェスタ中古車は低価格でありながらそれ以上の性能をもっているそうです。

ドイツ製のとても信頼性が高いベンツCLK中古車は長く乗ることが出来、
外車と言えばBMW3シリーズ中古車は落ち着いた雰囲気があり
数年経っても全く古さを感じないという人が多いようです。

大きい車体に丸みのあるポロ中古車は購入した方の満足度が高く、
低価格で購入の出来るアルトワークス中古車は小回りが利いていいそうです。

家族や大勢で移動するのに適しているグランビア中古車は居住性の高さも評判で、
エンジン性能に定評があるオーリス中古車はチューンナップのベース車としても人気だそうです。

女性が乗るのがとても似合うセダンタイプでアリオン中古車のような安全性を重視した車種で、
四輪駆動車のハイラックスサーフ中古車はその中でもエンジン性能がよいと言われているそうですし、
大きい車体でも小回りがきくシボレートレイルブレイザー中古車は販売は終了していますが、
中古で買い求め使用している人もいるそうです。

積極的に運転したくなると評判のCR-Zはデザインに惹かれる人が多いようです。

社用者としても有名なキャンター中古車などの商用車上がりの車種も安く購入する事が出来そうです。

話は変わりますが、今回車を調べるのにインターネットを使っていた時にふと感じたのですが、
本当にここ数年で急激に普及したなと思いました。

友人がネットを利用してシンプルライフ 通販などで買い物をしていたり、
小学生など子供もパソコンを活用し、掲示板やブログを誰もが使うようになりました。

生活にかかせないツールとして普及したためか、書き込み削除申請するためのサイトもあるそうです。

私もこれから気をつけながら利用していきたいと改めて感じました。



タイ古式マッサージ体験に行ったときに出会った
行政書士 資格を持っているという方が、
プログラミング 講座を受講していると言っていました。

話の中でC言語と聞いて、はじめはわからなかったのですが、
プログラミング言語のことだと丁寧に教えてくれました。

いずれはIC3という試験に挑戦するつもりだと言っていました。

その方の奥様が診療報酬請求事務能力認定試験に合格したらしく、
私も負けていられないと挑戦する事にしたそうです。

一方奥様は今度は旅行業務取扱管理者に挑戦しているそうです。

その方とそのまま話が盛り上がり、看護師求人千葉を探している娘さんが
矯正歯科 千葉に行ったときの話になりました。

控え室で待っていたとき学生時代に読んでいたまんが 全巻を見つけたそうです。

幼い頃は歯医者に行くのが嫌だったけれど、その歯医者においてあるまんがを読む為に通ったことを思い出したらしく、
懐かしい気持ちになったそうです。

私もそんな医者嫌いの時期があった事を思い出しました。
12:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

時の流れを実感関連

こないだの休日は日産のエクストレイルを見に
車屋巡りをしてきました。

今はワゴンRとよく間違えられるのですが
AZワゴン中古車に乗っておりそろそろ
10年経つので車検を機に買い替えを考えています。

当初はミラカスタム中古車
ような軽自動車への買い替えを考えていたのですが、
妻が整体 資格スクールに通い始めて他の生徒さんを一緒に送る機会が
増えたのでアメリカから逆輸入された
ムラーノのようなSUVか
いっその事比較的新しい
クラウンアスリートに乗り換えた方が良いのではと
いう話になりいろいろと探しているところです。

車屋を探してドライブ中、たまたま街道沿いの店先に並んでいた
ティアナ中古車が目に止まり、手頃な値段で
気になったのでそのお店に寄ってみることにしました。

どうやらお値打ちものらしくこの状態でこの価格帯だと
岩手中古車に1台あるかないか、といった代物だと
ディーラーさんが熱心に説明してくれました。

話を聞いている内に私もその気になってきましたが
他にもカムリ中古車のようなセダンも良いな
と思っていたところなので、とりあえず選択肢を増やしてディーラーさんから話を聞こうと思い色々な車種の説明を受けました。

フォルクスワーゲンのゴルフ中古車
ドイツ車らしく非常に頑丈でいざという時の安全性も非常に高いそうです。

エーゲブルーという冴えた青が特徴的な
プジョー307中古車は、内装にもこだわり
が感じられ国産車には無い雰囲気がとても気になりました。

今回の買い替えの理由を話した所、当初考えていたSUVの中では
デリカD5中古車
家族連れや友達との行楽に向いており様々なオプションもあるので用途に合わせて変更が利くとオススメしてもらいました。

他には積載量と荷物のスペースが確保しやすい
プレマシー中古車のようなマツダのミニバンや
国内では比較的珍しいシボレーの
サバーバン中古車
厳つい見た目が私好みで思わず見とれてしまいました。

郷愁を誘うアクティトラック中古車には
購入予定からは大きく外れてしまいますが思わず説明を聞いてしまいました。



その後夕方から風評被害や誹謗中傷対策関連の会社に勤める友人と
話をする機会がありました。

久しぶりの再会でしたが
友人はアーノルドパーマータイムレスのチェック
シャツを着ており、年を取っても気を抜かないをモットーにしているので
ホワイトニング 歯磨き粉で綺麗になった白い歯が笑顔に映えていました。

体力づくりにも精力的でヨガ教室に通って健康維持に努めているそうです。

かつて私はビートル中古車の購入資金のため、
友人は留学 費用を稼ぐ為にと様々な
アルバイト 短期を共にしました。

あれから随分と時間が経ちましたが大学卒業後私は営業 求人
求めて上京し友人はエクセル講座の講師を経て現在の会社に就職しました。

今では私も太陽光パネルを完備した一軒家に住み
アウディA4中古車を乗用車として扱えるようになりましたが、
二人で会話をするとPOSHのパーツの話題で盛り上がっていた
あの頃と何も変わっていないことに気づきます。

話下手な私は以前話し方スクールにも通っていたこともあり、前よりは話が
うまくなったと思いますが友人はそれ以上に話をしていて聞き入らせてくれる所があります。

この年になると話題といえばやはり仕事と家族の話題が多く、彼の家族に関する話題が出ていました。

彼の奥さんはかつてフラメンコ教室に通ってダンスをマスターし、
歌いながら踊るためにボーカルスクールにも通っていた
方だったのですが、最近は洋裁の習い事のような日常に役立つものから
趣味としてイラストレータ 講座を受講しているそうです。

彼の息子さんは現在司法書士を目指して勉強中だそうで、
それに触発されて彼も不動産鑑定士の資格取得を目指して勉強中だそうです。

この年になると「勉強」という形で時間を使う機会が少なくなり
ゴルフレッスン東京のような趣味の時間はありますが、
英語留学のような本格的な学習の時間を作るのは難しいと思います。

少し前までは本屋に一緒に行くと銀魂 漫画を大量にねだられたり
不要になったゲーム買取に一緒に行った、というような子供らしいエピソードを
たくさん聞いていたのに今ではすっかり彼の息子も大きくなったのだな、と感慨深いものがありました。

最近は息子さんが鳥取中古車で購入した
プレオ中古車に乗せて貰って一緒にドライブを
することが楽しみの一つなのだそうです。

12:47 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

映像編集関連

最近友人が結婚式での新郎新婦の紹介DVDを作って欲しいと頼まれ、
DVD制作をしているそうなのですが、
その友人から映像制作をしている方のブログが面白いと勧められました。

ブログを書いている方は映像制作会社に所属しておらず趣味で
自主制作映画を作っているそうで、
映像編集を全て一人でやっているそうです。

お仕事は翻訳家でDVD字幕をつくる際に、
映画の吹き替えを担当したときに興味を持ち始めたそうです。

映画製作にはとてもお金がかかりそうなイメージがありますが、カメラ以外の道具はパソコン購入時に入っているツールで全て作れるらしく、
ビデオ編集の方法を纏めた
編集講座や、動画 編集
パソコンで行う方法が書かれており、映像製作関連の職業で
ビデオ製作するノウハウが詳しく書かれ、初心者にも凄く分かりやすい内容となっていました。

現在この方はパソコン資格の取得を目指して勉強しているそうで、
パソコン 資格の情報と一緒に
日商簿記検定に関するコメントが載っていました。

気になった資格にMOSというのが
あり、マイクロソフトオフィススペシャリストの略だそうです。

MOSはエクセルやワードなどのマイクロソフトオフィス制作の
ソフトのスキルを証明できる資格で、
対策教材の中にeラーニング作成がされています。

通信講座とeラーニングシステムを使っての新しい勉強方法に大変興味が出てきました。



友人は学生時代、映画研究会に所属しておりビデオ制作を経験している事から
抜擢されたそうなのですが、趣味の釣りが出来ないと嘆いていました。

友人の釣り好きは筋金入りで、ルアー 通販情報が載った情報誌を何冊も持っています。

以前一緒に釣りをやろうと誘われ、シーバス ルアーの情報誌を貸してもらったのですが、
どれを選んで良いのか分からず、代理でシーバス ルアー 通販をしてもらいました。

情報誌にはシーバス以外にも、ソルトルアー 通販といったルアーの通販情報が載っており、
その中でもバスルアー 通販にとても興味を持ちました。

バスルアーのブランドでメガバス 通販というのがあるのですが、そこで
ルアーを購入しようと考えていると友人に話したところ、
ルアー ロッドも買ったほうが良いとのことで、
バスロッド 通販での購入を勧められました。

今度釣り旅行を計画しているらしく、アウトドア用品
買い揃えるついでにロッドも選んでもらう事にしました。

友人は房総に旅行に行きたいと言っており、房総 ホテルの情報も集めているそうです。

房総へはゴルフで行くそうで、アウトドア好きの友人はこちらも趣味で北海道 ゴルフ場にも
暇な時に旅行がてら行くそうなのですが、その中でも旭川 ゴルフ場がお気に入りみたいでした。



他のブログで拝見したのですが、インテリア雑貨
お店を開く夢を持っている方がいて、
本格的に物件を探しているらしく、賃貸や相場の参考にする為、商圏調査サイトを
参考にしたりしているようでした。

そちらのブログには物件の間取り等が載っていて、中二階のある天井の高い物件で
ホームエレベータがついていました。

エレベータは業務用に作られたもので、
ステンレス台車や荷物を上げ下げするのに便利そうでした。

昇降機のある物件と言うことで
エレベータ メンテナンスが必要になってきそうですが、
同じ会社の作ってる業務用リフターの評判や
簡易リフトの性能も良いようで物件自体の評判も良さそうでした。

12:44 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

初めてのアキバ関連

友人と一緒に雑誌を見ていると無添加化粧品の広告が目に付きました。

最近は無添加商品が多いようで、特集されていた洗顔石鹸は肌のうるおい
を保つとクチコミでも評判が良いようです。

また自然派化粧品は天然成分が配合されているようで、肌に馴染み易い
と人気が出ているのだそうです。

コスメや芸能プロダクションの特集がされている中、運転免許に関する
記事もありました。

そこには学生時代にバイク 免許合宿で取得した人の経験談が多く掲載
されており、友人も以前普通二輪 免許合宿で取得した経験がある
らしく今度は合宿免許 大型二輪に通いたいと話しておりました。



先日車椅子などの介護用品
取り扱う仕事をしている友人が、東京へ車椅子 販売
行った帰りにアキバに行ってきたと話していました。

以前からアキバ メイド喫茶で評判の
アキバ お店へ行ってみたかったようで、
出発前からアキバ 口コミのレビューサイトや
アキバ blogから色々と情報を仕入れて
アキバ 店を調べていたそうです。

サイトや雑誌の特集ではアキバ 情報も詳しく載っていたようで、大変解りやすかった
と感心していました。

また他にもピアノ 販売の専門店を見つけたようで
ピアノ 中古を取り扱っており様々なジャンルのショップがあると大変驚いておりました。

その際にアキバ 動画で見つけた
アキバ アイドルのライブも見る事ができたようで大変喜んでいました。



IT企業で仕事をしている友人と話していた時に雑誌でカラー コピー機
特集がされていました。

最近はPC周辺機器の技術が進み、より綺麗な印刷ができるコピー機が増え
多機能な複合機も安価で購入できるようになってきたと書いてありました。

新しいカラー 複合機へ買い換える人も多く、
電気屋のプリンタ 複合機ブースでは休日に下見に来店する客も増えてきて
いるそうです。

また最近は複合機 リース業者も増えてきており
コピー機 リースをしている一般企業も多いようでした。

彼の会社もコピー機 レンタルを利用していると話していました。

その彼ですが、長らく仕事で使用しているパソコンに愛着があるらしく、買い換えずに
パソコンの修理に出すようで
パソコン 修理 東京をしてくれる近場の業者や
パソコン 修理 大阪の専門店など
腕の良いパソコン 修理業者をインターネットや雑誌の広告を利用して
パソコン 修理 料金を比較検討していると言っていました。

調べてみると、最近は遠隔地からリモートコントロール機能を利用して
リモート アクセスをしパソコン 復旧作業を
したり、パソコン 修復を行う業者も多いそうです。

評判の良いパソコン 修理業者が見つかれば、自宅で使用している
ノート パソコン 修理に出したいと話していました。

20:05 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

肩こり対策関連

先日、以前名簿屋をしていて現在輸送業
の仕事をしている友人が肩こりが酷くなってきたのでよい枕を知らないかと相談してきました。

友人はバイク輸送を専門にしており、輸送のため長時間の運転をする
ので肩が凝りやすくなったと話していました。

友人の勤める会社はバイク輸送 料金を比較的安価に設定しており
他の輸送会社に比べてもバイク輸送 価格が安いと評判の会社です。

彼はホームページ制作 福岡市にも勤めていたことがあるのですが、やはり
以前と仕事内容が全然違うのも肩が凝りやすい原因かもしれません。

その友人に枕を紹介するため、早速健康器具会社に勤めている友人にオススメの枕を聞いてみました。

その友人とは特許研修に参加した頃からの付き合いで
研修の際にたまたま名簿で近い苗字だったことがきっかけで
親しくなりました。

友人の苗字が名簿 販売で中々載っていないような珍しい苗字だったので、
今まで似たような苗字の人に会ったことがなく私の苗字が似ていたことで彼から話しかけてきてくれました。

そこから長い付き合いになり、彼が特許戦略について悩んでいた時には
特許 コンサルについて共に考察をしました。

また知財研修を行っていた際には、知財教育に長けている別の友人と共に
知財 コンサルについて話し合い、なんとかお互いに
知財教育について理解することができました。

人づたえよりも直接会って話を聞きたいというので、その友人とホテル 成田空港周辺
のカフェで3人で会うことになりました。

このカフェはホテル 成田空港付近では美味しい紅茶が飲めることで有名で、
最近気になっている生姜紅茶があれば良いなと思っていると
待ち合わせ場所に友人がやってきました。

友人曰く肩こりには低反発枕などが基本的にオススメのようで
そのなかでも肩こりが特に辛い人には肩こり 枕という専門的な枕も
あるそうです。

話によると就寝の際にリラックスして眠れないことも体調不良の原因になることもあるので
快眠枕のような
安眠枕もオススメだそうです。

また最近では腰痛に効く特殊な形の健康枕も作られているそうです。

特に興味深かったのがホームページ制作 長崎の会社から彼の店に結構な数の
肩こり対策枕の注文があったそうで、やはりパソコンの前から動かない仕事は肩もこりやすくなるようです。

彼の大学の後輩がホームページ制作 鹿児島で仕事をしているので、同じような
悩みがあるかもしれないので今度薦めてみようと話していました。



その時肩こりに効果があるお茶があるという話が話題に挙がったのですが、
どうやらお茶 通販を利用している人が彼の周りに多くその人たちから
聞いた話のようです。

彼は自分の母親へのプレゼントとして日本茶 通販を利用した事ならある
そうで味もよく気に入ってもらえたと話していました。

周りを見渡すと店内はやはり空港付近のカフェということでトラベルケースを持っている客が多く、
コーヒーを飲みながらディズニー ホテル 予約と書かれた本を読んでいる人や
今から海外へ向かうのか海外旅行 観光の本を読んでいる人もいました。

やはり最近は携帯端末を有効に利用している人が多く、小型のノートパソコンで
これから行く国の海外旅行 検索をしている人も見かけました。

ちょうど枕の話もまとまったところで彼にホテル ディズニー 格安の話題を
出してみると、前に一度仕事で行った事があると答えたので健康器具会社が仕事でディズニーに行った事があるのは
何故かと尋ねてみました。

どうやらホテルやリゾート地で採用されている枕を視察する必要があるそうで、実際に泊まった訳ではないようでした。

しかし最近同僚からディズニーリゾート ホテル 格安の情報を貰ったので
今度の休暇には海外旅行 2泊3日かディズニーリゾートか子供が行きたい方に
出かけたいと話していました。

更に彼の会社近くの旅行会社が最近海外旅行 お得のチラシを出しているそうで
学生の頃に行った海外旅行 一人旅 ツアーにもう一度行きたいと話していました。

彼の会社がデザインしたエレガントなデザインの枕は現在好評発売中だそうで、近くでは
ホテル 千葉から始まり今では
ホテル 広島などでも全室で採用してもらえるよう
交渉していて最近ではホテル 幕張と交渉がうまくいったと嬉しそうに話していました。

彼の会社が個性的だと思う点は現在ペット用品業界に挑戦しようとしている点です。

彼の口から以前犬 グッズの健康器具開発という言葉を聞いた時は正直驚きましたが、
意外と評判は上々らしく今度は猫 グッズの開発も検討しているそうで
今後グループ会社として独立できる可能性もあるかもしれないと目をきらきらさせて語っていました。

この商品の発案者で会社設立を夢見ている彼の部下の夢を叶えられるかもしれないと
話していました。

20:03 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

大人買い関連

この間飲食 求人を探していた友人が
オードブル 宅配 東京に就職が決まったのですが、
採用の決め手がフードコーディネーターの資格を持っていたこと
だったと聞いたので最近雑誌で様々な資格が紹介されていたのを思い出しました。

法律の知識が必要な行政書士や輸出入品の通関手続
をするために必要な通関士などの難関な資格の他、
オフィスで必要となるパソコン講座等幅広い資格が紹介されていました。

最近では高齢化が進んできているので社会福祉士 資格のような
国家資格はもちろん、各地の都道府県知事が認定する
ガイドヘルパー資格の取得者も増えてきているそうです。

国家資格だけでなく、設計士にとって必要なcad資格取得者の中には
外観をCGで作成するためにCG講座の受講を希望する方も多いそうです。

友人の話で英会話スクールの講師として長く
アルバイト 兵庫で働いていた人が、
独立 起業をする為に短期間で様々な資格を取得したり、講座を受けたりしていた
と言っていました。

仕事の関係で中国語 講座に通っている方やスキルアップの為に
パソコン教室に通っている方もいれば
趣味が高じて絵画教室に通っている方、
体力作りの為にサルサレッスンを選ぶ方もいるそうです。



先日友人はリサイクルショップに行った帰りに立ち寄った本屋で
ジョジョの奇妙な冒険 全巻が揃っているのを見つけたのですぐに全て
購入したそうです。

友人は決断が早い方でアーニーアーノルドパーマー 通販
ではトータルコーディネート全てを購入したり、109 通販では
気に入ったショップの雑貨を何種類もまとめて購入したり、
他にもホワイトニング 料金が満足できるケアセットを家族の分も
まとめて購入していました。

そんな友人でも車選びは慎重に行っているようで、家族といろいろ相談しながら決めていくそうです。

友人の父親からは親族が集まる機会が多いので
ハイエースワゴン中古車のような
キャブオーバータイプ1BOXカーの10人乗りの車やファミリー層や高齢層の支持が高い
リバティ中古車のどちらかから
選んではどうかとアドバイスされたそうです。

友人の母親は買い物の時を考えて荷物の積載量が多い
エブリイワゴン中古車が良いのではないか、
または力強いエンジンを持つソニカ中古車
狭い道でもスムーズに走れる小さなボディーなので良いのではないかと女性目線でアドバイスをしてくれたそうです。

車好きの弟の方はスポーティさを強調したモデルの
グロリア中古車
魅力あるスペックとスタイルを兼ね備える
フェアレディZ中古車が良いなど
自分が乗りたい車ばかりを言ってくるので全く参考にならなかったと苦笑いをしていました。

友人も値段を考えずに希望を言うなら高級車のベストセラーとなっている
アウディA6中古車
極めてシンプルながらも他社のデザインにも影響を与えた
TTクーペ中古車等も乗ってみたいそうです。

他にも音楽形式のフーガや日本語の風雅という意味が込められ上品さを感じさせる
フーガは名前の由来が素敵で魅力的だといっていました。

現在のガソリン高騰を考えると燃費の良さが魅力の
ディスカバリー中古車の他、
エンジンのフリクション低減の改良を行い燃費が向上した
ミニキャブトラック中古車
候補として考えているそうです。

燃費効率が目に見える燃費表示機能がついた液晶オド・ツイントリップメーターを装備している
ブルーバードシルフィ中古車
運転が楽しくなりそうで良いと言っていました。

すでにいくつか試乗に行っているらしく、その中でもパワフルで走行安定感抜群な
RAV4中古車はとても気にいったそうです。

強烈な個性から芸能人やデザイナーなどの愛好家も多い
ゲレンデヴァーゲン中古車
ドライブがとても楽しくなりそうだと言っていました。

常に手堅く中庸な設計を用いている
カローラはいつの時代になっても魅力的ですし
上質な質感・装備が最上級仕様になっている
レクサスISは内装が気に入ったそうです。

今度まとまった休みが取れたら近くの大阪中古車以外にも
親戚に会いに行くついでに岡山中古車も回ってみたい
と言っていました。

友人が良い車にめぐり合えると良いと思いました。

10:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト

プレスブログからの情報で知ったのですが、みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトという取り組みがあるのだそうです。

この取り組みは、茨城県のイメージアップCMを多くの参加者の力で作ろうというものです。
100人あまりの参加者が、茨城県の魅力を紹介する動画をそれぞれ作成し、主催者側でそれらを1本のCMにまとめたものがYoutubeに上がっています。



参加者の数だけ様々な発想があるわけで、なかなか楽しく見ることが出来ました。
これって、よく考えてみると、クラウドソーシングの一種ですよね。
ん~、新しい~。

茨城もいいけど、うちの方のCMもやって欲しいですね。




19:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

自販機設置関連

知人に自営業をしている方がいるのですが、お店の前にコーヒー 自販機を置いてみたいと話していました。

何処の自動販売機 飲料メーカーを置くのかも決まっていない様で、
一緒にインターネットで調べてみると、自販機 値段には、
色々なプランがあり個人で自動販売機 設置 収入まで管理する事もできますが、
現在設置されている大半の自販機 リースがほとんどの様です。

自販機 シェアは飲料関係が売り上げの上位を占めているようですが
知人はおでんなど飲料以外も置いてみたいと話しておりました。

リースの場合だと自動販売機 調整技能士が定期的にメンテナンスをしたり、
追加の商品などを入れてくれるそうで自動販売機 販売管理までしてくれる様です。

自販機 構造に詳しくなくても導入は出来るようで知人も安心していました。

人通りもあり、設置する場所もあるならちょっとしたお小遣い稼ぎ程度に設置してみるのも悪くなさそうです。
18:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

財テク関連

知人にお子さんが生まれ出産 内祝いの贈り物に花束と、
口コミ 評判で美味しいと紹介されていた、
肉巻きおにぎりをプレゼントしました。

出産で家族が増えたのを機に、引越しを考えているそうで最近は賃貸マンション 東京が載っているサイトで、
新宿区 賃貸で良い物件が無いか探しているそうです。

知人は昔、オフィスレイアウトの仕事をしていたそうでその際に見る機会が有った
軽井沢 新築 マンションの様なデザインにして、
防犯のために防犯フィルム 窓ガラスの設置も行う予定だと話しており、
不用品は不用品回収 江東区の業者等をあたっているそうで、
テレビ リサイクル 回収一緒に行ってくれるところが良いと話しておりました。



奥様は証券や株 取引に興味が有るようで、
証券 比較サイトを巡るのが日課となっており
FX 手数料 比較をまとめたホームページや
インターネット証券会社の比較サイト、
信用取引の口コミサイトを主に見ているそうです。

最近は大変詳しくなってきたそうで、日経225 miniの情報と、
利益を出す為に狙い目なスワップポイントに関する情報もまとめているようです。

また、財テクの一つとして欲しい商品をペニオクで落札したりとお財布に優しい買い物を
楽しんでいるとも話しておりました。

美容や健康にも気を使われており、グルコサミン コンドロイチン 比較特集の記事で見た
発毛効果のあると言われているノコギリヤシを使用した
ノコギリヤシ シャンプーを購入し愛用しているそうで、
セルフ KN銀座ビルに店舗のあるセルフ MLMが取り扱っている
化粧品にも興味があるようでした。

行きつけの美容室も美容室 内装を見て決めるそうで、
理由は内装が綺麗なお店は衛生面もしっかりしている感じがするからだと話してくださいました。



先日、知人がファッション雑誌通販を見て気になった
アレキサンダーマックイーン特集の載ったファッション雑誌を購入したそうで、
私も興味がありましたので少々見せて頂きました。

その雑誌には、ファッション情報以外にも、腹 脂肪吸引といった本格的な治療の記事や
薄毛治療の様な美容関係の記事も載っており、
その中にボトックス 注射 東京医院で行われている
ボトックス しわ治療の効果や
えら ボトックスを受けた方の体験談等が載っており、
他にも眉間 しわを緩和する方法、
レーザー治療 シミを利用してシミを消したり薄くする治療法
ヒアルロン酸 分解の記事等が載っておりました。

その他、日本各地で有名な美容院が載っており中部や北陸では美容皮膚科 石川にある医院が良いそうで、
関西近辺では美容皮膚科 滋賀の医院、
九州では美容皮膚科 長崎にある医院が有名だそうです。



知人とは、音楽を通して知り合い近々レンタルスタジオを借りてまた集まる予定でいるのですが、
場所が分かり難いと言っておりましたので、iPhoneを持ってるならiPhone カーナビが便利だと
教えてあげました。

昔は、音楽のオーディションを受けようと話していたこともあり当時が懐かしく思い出されます。
14:19 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

趣味の延長関連

どうやら軽作業 アルバイト等をしながら資格取得を目指す方が増えてきているそうです。

単に資格と言っても英会話教室で語学を学んで
TOEICの試験を受けてみたり、
取得した語学を生かしてコールセンターで営業支援 低価格で行うサポートをしたり、
趣味の延長でアートフラワーとか、
アロマセラピストに通じるアロマ 資格であったり、
美容関係で探すとメイク講座や、
最近では若い人たちの間で行われているまつ毛エクステ資格もあったりします。

その様な資格を取得し美容師 求人を探したり、
さらに、幅を広げシェイプアップ等の美容に関する技術を身につけ
東京や大阪や広島 エステで勤めたりするそうです。

他には、資格試験難易度は高めではありますが、
国家試験を経て取得出来る電気通信主任技術者資格であったり、
社会保険労務士講座といった資格取得を目指し勉強出来る所もあるようです。

リサイクルショップ福岡に就職した大学時代の後輩が
ブランドや金の鑑定をする為の資格を取得する為に合宿に通ったと言う話も聞いたことがあります。

資格には変り種もあって以前ケータリング 東京で求められていたパーティに必要な資格が
パーティプランナーの資格であったり、図鑑の絵のようなリアルな描画のボタニカルアートの資格、
ご年配の方にも人気の高い写真教室、小学生の頃に良く通わされた書道教室等
様々な資格の種類があるようです。

また特殊な資格で以前矯正歯科 千葉で勤めてる方に聞いた話なのですが、
矯正歯科の資格取得には3種類の資格を取得する必要があるようです。

その方は今品川 インプラント専門技工士として頑張っているとの事でした。

資格と言えば大多数の方が所持している運転免許。

車にまつわる資格は様々で整備であったり、販売であったり色々な種類があるそうです。

中古車を販売する為にも資格が要るらしく中古自動車査定士と言う資格もあるようです。

最近は様々な車種が増えているようなので覚えるのも一苦労ではないでしょうか。

最近人気のある車でTOYOTAのヴィッツがあったりします。

TOYOTAの車種でスポーツタイプの車と言えばアリスト中古車でしょうか。

その他にはクラウンステーションワゴン中古車といった積載量が増えるタイプの車種などもあるようです。

オートバイで有名なホンダの車種は一味違った感じで以下のような車種があるようです。

ラグレイト中古車は北米仕様のオデッセイを日本で販売した際の名称で
ラグレイト「LA」は驚きや強調を意味し、「GREAT」は一流のもの、すばらしさを意味らしく、
軽トールワゴンのゼスト中古車の名前の由来は英語で「ピリッとした刺激・魅力・熱意・楽しみ・風味を添えるモノ」という意味。

『刺激的な楽しさで生活を豊かに広げるクルマ』として名付けられたエリシオン中古車
ギリシャの叙事詩『オデュッセイア』に登場するギリシャ神話の楽園の名、「エリュシオン」の英語読みから、
エアウェイブ中古車は空気の流れ(風)が感じられる、洗練されたスタイルで、
明るく、広く、開放感あふれる室内空間を持ち、自然との一体感を創造する爽快感あふれるクルマ、という意味。

ホンダZ中古車は1970年代から発売されている代名詞といっても過言ではなホンダの車種です。

他にも車のメーカーは沢山あり、日産のエルグランド
貨物車両などに使用されるキャラバンコーチ中古車
三菱自動車のレグナム中古車
次世代クロスオーバーRV『スマートオールラウンダー』をキャッチフレーズに発売されたエアトレック中古車
スバルの1958年に発売されたスバル360が「てんとう虫」の愛称で親しまれたコンセプトを受け継いだR1中古車
マツダの「Accelerate(加速する)」+「Accelerator(アクセル)」+「Excellent(卓越した)」を語源とした造語のアクセラ
海外の車種になるとメルセデスベンツのAクラス中古車や、
フォルクスワーゲンのパサート中古車
ラリーなどでも使用された経験を持つプジョー207中古車等、
様々な車種があり、メーカーによっては整備の仕方も変えなければならないので整備士の方、販売をする方々も知識をつけなければいけません。

大変だと思いますが、ナルト 漫画が好きと言っていた、
神奈川中古車で働いている知人曰く、
好きなことを覚えるだけだから苦じゃないそうです。
11:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

抱っこひも今昔


プレスブログからの情報で抱っこひもの話があり、ちょっと興味を引かれたので、アップリカの抱っこひもを調べてみました。

昔々の話で恐縮ですが、昭和30年代くらいまで(たぶん)赤ちゃんをおぶるのにごくごく普通のひもを使っていたような気がします。
当時、自分が赤ちゃんを負ぶっていたわけではないので確かな話ではありませんが、着物に使うようなタダのひもで器用に赤ちゃんを背中にしばりつけていたような・・・。

上のお姉ちゃんかお兄ちゃんが末っ子の赤ん坊をおぶって面倒を見ていた、そんな光景を見た記憶があります。
結構あちこちでそういうシーンを見たのですが、さながら『3丁目の夕日』といったところでしょうか。

さて、それでくだんのアップリカの抱っこひもですけれど、これはもう『3丁目の夕日』バージョンとは雲泥の差で、機能いっぱいの先進テクノロジーの産物としかいいようがありませんね。
人間工学って、すごいです。

10年ほど前のことになりますが、ほんの小1時間ほど後輩の赤ちゃんを抱っこひもで抱いていた経験があります。
当時流行っていたらしいのですが、風呂敷みたいな布の2つの角をしばって抱っこひもとして使いました。
どこかの国の風習に倣ったやり方だそうですが、赤ちゃんそのものに慣れていなかったし、何より赤ちゃんの体が丸まってしまう関係で首が辛そうに思えてこちらも辛くなってしまったものです。

その点、アップリカの抱っこひもなら、首がまだ座っていない赤ちゃんでも水平にして抱っこできるらしいので、これなら親も赤ちゃんも安心ですね。
つくずく技術の進歩ってすごいと思いました。




19:46 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

セーフティ&スムーズ東京フェア2010

東京って、人と車があふれかえっているイメージが定着していませんか?

イメージだけじゃなく、しっかり現実だ?
ごもっともです。(笑)

我が国の首都として、この交通渋滞はどうなんだろう?と、つい考え込んでしまいますね。
実際、時間の無駄、コストの無駄等、経済的損失を計算すると、きっと大変な金額に上ることでしょう。

絶対に必要な場合を除いて、普段なるべく車を使わないようにすれば、この渋滞もずいぶんましになるのでしょうが、自分の日常を考えると、もう少し周りのことも配慮するべきだろうなと反省してしまいます。

ちょっと買い物となると、すぐ車を引っ張り出して出かけ、目的地付近で駐車場を探し回ってぐるぐる走り回る――反省しなくちゃいけませんよね。(笑)
どうしても車で行かなくちゃならない場合は、今後は、事前にしっかり駐車場の場所を調べておいて、現地で無用にぐるぐるしないようにします。
これだけでも少しは渋滞緩和にはるはずですよね。

最近は車を持たない決断をする人も少なくないとか。
正直、こういう人はすごいと思います。

東京都・警視庁の肝いりでセーフティ&スム11/21ーズ東京フェア2010という催しがあります。

交通事故と渋滞のない東京にするにはどうしたらよいか、考えるきっかけにいかがでしょうか?

11月21日(日)11:30~16:45

お台場パレットタウン内パレットプラザ

元サッカー日本代表 名波浩さん、お笑いのハライチ、女性クラシック・ア・カペラグループのAURAのステージがあります。
AURAはぜひ聴いてみたいと思ってます。

   





19:53 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
