

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

教習所合宿関連

先日ある雑誌を読んでいたら睡眠時無呼吸症候群についての
特集がありその中に顎関節症 治療の事の記事を見つけました。

その時以前友人と顎関節症について調べた事を思い出しました。

その友人は家具 ショップで働いていたのですが新しい事に挑戦したいと
転職をしました。

そこは大手のアジアン家具 照明を扱う店で
普通のソファーではなく、ソファ アジアン
目的に買いに来るお客様が多く友人はそこのソファ クッションを担当していました。

友人とは高校時代からの付き合いで以前は弁当 宅配のアルバイトを
一緒にしていました。
また造形教室
幼児教室のアシスタントを一緒にしたこともあります。

大学が別になり一時期は疎遠になったのですが今では年に数回は飲みに行く良い友人です。

高校時代に免許を取得するため合宿免許 冬休みを利用しました。

やはり短期集中で免許が取れる為経費が安く抑えられるのでお勧めです。

いくつか紹介できるものがありましたのでここで紹介します。

埼玉県付近の方なら⇒合宿免許 埼玉

宮城県付近の方なら⇒合宿免許 宮城

岐阜県付近の方なら⇒合宿免許 岐阜

兵庫県付近の方なら⇒合宿免許 兵庫

高知県付近の方なら⇒合宿免許 高知

他にもバイクの駐車にお困りなら⇒トランクルーム 千葉
がオススメです。



お互いそろそろいい年なので青汁などの健康食品を購入し
健康には気を使っています。

美容関係の情報交換をしておりシワ 取りができる病院や
肝斑 治療などのしみ 治療
できる病院を探すときは二人で協力していました。

お互いまだ独身なのでマンション購入などはしていませんが
いつかはマンションではなく木造注文住宅にしたいと話していました。

業者によっては注文住宅 間取りをしてくれる所もあるそうで
二世帯住宅 プランなどサービス内容が充実してきていると思います。

中には愛知 分譲などで一階に自販機
設備が設置されているなど、なかなか条件のよい物件があったそうですが流石に今の職場から遠すぎるので
諦めたと言っていました。



そういえば札幌 不動産をしている大学の後輩がいるのですが
今度新しく会社設立をするそうで、
私の中古 Macを譲って欲しいと言っていました。

そのパソコンは全然使ってなかったので譲る事にしたのですが、まだまだ台数が足りないそうで
中古ノート 販売を探しているそうです。

事務所を移転するのでトラックレンタカーを手配したり
また人材確保のためヘッドハンティングなどをおこなっているので
ある程度まとまったお金が必要らしく金買取などもしている
質屋をよく利用しているそうです。

出来るだけ安いガン保険を探していたときがあり、
がん保険 おすすめを教えたこともあります。

後輩の妹は現在専門学校に通っていて看護師 求人を探しているそうです。

また柔道整復師 求人マッサージ 求人
探しているそうで就職活動を頑張っていると言っていました。

15:38 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

結婚と美容関連

先日私の友人が恋人から婚約指輪を受け取り、結婚を決めたそうです。

彼女は結婚しても仕事が続けたいそうで医療事務の資格を取得するようです。

彼女は以前、家庭教師 埼玉で仕事をしており、婚約者との出会いは、
成人式 振袖をつけた彼女への一目惚れだったそうです。

この度、相手の方が会社設立をする事になり
側で支えていて欲しいとエンゲージリングを渡されたそうです。

二人を見ているととても微笑ましく、休みの日は飼っている犬の為にペット用品を購入したり、
枕は低反発枕じゃないと嫌だ、とささいな事で言い合ったり、
子供が生まれたら幼児教室に通わせたいと相談したりと、とても幸せそうです。

以前友人宅に訪れた時に犬 グッズを持って行ったのですがとても喜ばれました。

友人は今でも成人式 着物を大事に持っており宝物だと言っていました。

次は医療事務の制服であろう白衣に改めて一目惚れするのでしょうか。

友人が結婚指輪をつけている姿が今から楽しみです。

資格を取得した後は医療事務兼美容カウンセラーの仕事が有るようでそちらに勤めたいと言っていました。

話を少し伺ったのですが、最近の医療脱毛
痛みの伴わないレーザー脱毛が主流になってきており
エステ 脱毛等も昔に比べ料金も安く施術しやすくなっているようです。

女性としてはムダ毛処理から永久に開放されるべく
脱毛を行うのは自然な事のようです。

友人自身も美容には気を使っており、シャンプーにこだわっていたり、
酵素サプリで健康を、
プラセンタで美を保っていたりと余念がないようです。

青汁等も飲んでいるそうです。

結婚後は引越しを考えているそうで耐震補強もしっかりとして、
太陽光発電でエコにも気を使った
家に住みたいと話していました。

ソーラーパネルを購入すると国の補助金支給もあり、
比較的安くソーラー発電が導入できるそうです。

前に住んでいた家はハウスクリーニングをする為に片付けに追われているみたいです。

友人の持っていた医療系の雑誌を見ていて、その中にあった記事の中で
インプラントについての記述があり、
インプラントは人工臓器の中でもっとも完成度の高いものであると書いていました。

その雑誌で紹介されていたインプラント治療で評判の良い所はインプラント 渋谷
悩みや相談など真摯に聞いてくれると有名な様です。

インプラント 東京に行った人の記事も有りましたが
口臭の悩みも嫌な顔せず親身に話を聞いてくれたそうです。



最近、別の友人がfx onlineを利用する事で出来た利益を使い
ロレックスを購入したいと話していました。

友人はfx 初心者に関する雑誌をよんだり税理士に相談したりと勉強に余念がないようです。

くりっく365を確認し最新のFX情報を調べたり
fx ブログを読みすでに取引の経験がある方と連絡を取り合い参考にしているそうです。

友人が言うにはfx チャートを時間がある限り見ているだけでも
チャートの傾向が少しずつ分かってくるそうです。

勉強を重ねた今、fx 取引サイトを利用して、
実際にfx 投資を行なっているそうです。

また、友人の相談していた税理士の方は相続 遺言等の相談から
任意売却の事まで話を聞いてくれたりと専門知識が豊富で信頼出来る方だと話していました。

15:37 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

使わなくなったパソコンは

動画ストリーミングなど、最近のネット環境は結構パソコンスペックを要求するようになり、ちょっと古いパソコンには辛い状況ですね。
その一方で、ネットを見るだけに特化した安いパソコンも出てきたりして、新しくネット専用のパソコンを買った人も多いのでは?

その場合、古いパソコンをどうやって処分したらよいかが問題ですよね。

車だったら下取りに出す、なんてことが出来るのに、パソコンの場合は、販売店に処理をお願いすると処理料金を請求されてしまいます。
デスクトップで7,000円、ノートで3,000円という処分料金は、あまりにも高すぎるように思います。

それならば、ということでとっておきの処分法は、パソコン処分パソコン廃棄を無料でやってもらえる業者さんにお任せしてしまう、という方法です。

パソコンファームさんという業者さんがこのサービスをやっています。

たとえ壊れていても構わないということだし、宅急便などで送るだけで処分してもらえるので、本当に手間がかからないですね。

特に大きいサイズのブラウン管型ディスプレイの場合、普通の処分方法だととても金額がかさむので、この方法だとこちらからの送料だけしかかからないのでありがたいです。

パソコンの場合はHDに残ったデータが心配になりますが、完全消去してくれるようなので、この点も安心です。




16:33 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

コレステロールのバランスが大切

日本人の死因のトップはガンで、次いで、脳血管疾患、心疾患と続きますが、事故や自殺なども含めてすべての死因をあわせた中で、これら3つの病気で60%を占めるのだそうです。
この3つの疾患、よく見てみると、脳血管疾患と心疾患って同じ循環器系の病気で、動脈硬化が引き起こす病気なんですね。
とうことは、動脈硬化のを止められればかなり寿命も延びてくれるのでは?



これ何の図?と思われたかも知れませんね。

動脈硬化を予防するために考え出されたLH比のシンボルなんです。

L=LDLコレステロール(悪玉コレステロール)
H=HDLコレステロール(善玉コレステロール)

LとHのそれぞれの意味は上の通りで、LH比(L÷H)の数値で、今血管がどういう状態になっているのかが分かるのだそうです。

これまで、悪玉コレステロールを減らせば動脈硬化は防げると思っていました。
でも、どうもそんなに簡単なものじゃないようなんです。
悪玉が検査で正常範囲に入っていても、善玉コレステロールが少ないとやはり動脈硬化が進むらしくて、
要は、善玉と悪玉の両方のコレステロールのバランスが大事なんだとか。

最近の私の健康診断の値は、

  LDL-C            96
  HDL-C            61
  トリグラセロイド (中性脂肪) 35

なんですけれど、これをこのサイトでチェックしてみると、ありがたいことに「セーフ」の判定でした。

私の場合、LH比は 1.57 となり、今のところ安心レベルにあるようです。

LH比は、2.3以下が正常値だということなんですが、今後は、この「1.57」という値から悪くならないように努力したいと思います。

とにかく、コレステロールのバランスに気をつけなくてはね。

18:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

赤ちゃんの安全のために

お盆休みなどで帰省された方が多いと思います。
初孫を親に見せに帰るとなると、やはり車を使って移動ということになったのでは?

生まれたばかりの赤ちゃんって、ふわふわで壊れてしまいそうで触るのも怖いくらいですよね。
首も据わっていない赤ちゃんを連れて行くには、十分以上の安全対策をしておきたいものです。

ひとことで新生児用のチャイルドシートといっても、たとえばアップリカ(Aprica)の製品はひと味もふた味も違っているようです。


赤ちゃんのおなかを圧迫せず、呼吸も妨げないようにするためにカタチ、それが平らなベッド型になるチャイルドシートです。
赤ちゃんは軌道が細いので、首が据わっていないような赤ちゃんが座った姿勢でいると、気道を圧迫してしまうことになるのだそうです。
その意味でも、ベッド型チャイルドシートがいいわけですね。

アップリカ(Aprica)のサイトを読んでいると、ずいぶんお金をかけて開発しているんだな、というのがよくわかりました。
大切な命を守るためのものなのですから、当たり前といえば当たり前なんですね。





14:59 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

はるかのタッチュ


プレスブログからの情報で知ったのですが、
パナソニックのデジカメLUMIXの新キャラクターが姿を現す!
ということだったので、さっそくサイトに行ってみました。

新キャラは綾瀬はるかさんでした。

パナソニックさん、すっごく気合いが入ってるなぁと思いつつ、
綾瀬はるかさんの新キャラ発表会のミニ動画を見てみました。

新キャラ登場+WEB限定発表会、ついでにスペシャル映像付き
と、てんこ盛りのキャンペーンサイトなんですが、
どうもLUMIXがとんでもなく新しいギミックを搭載した模様です。
新CMで確認しただけなんですが、カメラの液晶部分をタッチしてシャッター、タッチしてズーム、とタッチだけで操作できてしまう機能がついたようですね。

サイトでは「はるかのタッチュ」とネームが入っていまして、なぜ『チュ』なのかはどうぞ実際にCMをご覧になってください。
あ、なるほどね、でしたよ。

それにしても、なんか使いやすそうでこのデジカメ、欲しくなってしまいましたね。



21:21 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ネットショップ開業のハードルが下がった

今ではネットショップで買い物をするのに抵抗を感じる人はほとんどいなくなったことと思います。
誰もがパソコンを持ち、ごく普通にネットで買い物をする日常なんて、ほんの5、6年前までは考えられなかったことですよね。
でも、それが今は現実になっています。

そして今度は、買う側ばかりじゃなくて、ネットで売る側、ネットショップを開業することさえごく簡単に実現しようとしています。

ネットショップを作ろうとすると、これまではCGIの知識がなければ肝心のショッピングカートが設置できませんでした。
しかし、e-shopsカート2というサービスは、普通にホームページを作成する感覚で、ボタンを設置するだけでショッピングカートが付けられます。
どんなツールで作ってもいいんですが、たとえばIBMホームページ・ビルダー14を利用すれば、プラグイン対応でさらに簡単にサイト作成が出来るんだそうです。

無料の独自ドメインが付いたレンタルサーバ付きのプランも用意されているなど、私みたいなド素人でもe-shopsカート2を使えば簡単にネットショップオーナーになれそうですね。

問題は、私の場合は何を売るか困っちゃうこと。(笑)

売りたいものがあるとか、アピールしたいものがある方は、ネットショップ開業を考えてもいいかもしれませんよ。
サーバ付きプランでも月額3,400円なので、お小遣いの範囲で楽しみながら始めてもいいですよね。





22:21 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

やってみようかな、速読

速読法が、確立したものとして一般的に認知されてきたようです。
そういう私も、実はずっと懐疑的というか、あまり信用していませんでした。
しかし、NHK「ためしてガッテン」や、同じくNHK「あさイチ」、また日本テレビ「ズームイン!! SUPER」などで取り上げられるようになると、疑ってばかりで何もしないのではホンモノかどうか確かめることも出来ないと思うようになりました。

調べてみると、速読術には記憶術と合体したトレーニング法がすでに確立されていて、たとえば、SP速読学院のように、なるほどと納得させられるほどの実績を上げているところもあるようです。

今現在の数倍の速度で本を読むことが出来て、しかも、正確に記憶しておけるなら、こんなにすごいことはないですよね。
70分の速読体験レッスン(いわゆる無料体験ですね)でさえ、これを受けると速度が2倍になるそうなので、これは試してみる価値はありますね。





20:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

たのむよ、人間



いきなりの意味不明アイコンで失礼しました。
上のアイコンは、大阪ガスのサイトで作ってみました。
大阪ガスはハイブリッドな暮らしを提唱するなかで、共感の輪を広げる一環として、同社のサイト上で自分の写真を使ってポストカードやアイコンを作成できるようにしています。

「家族写真でハイブリッド」というコーナーで作るのですが、操作は至って簡単で、あらかじめ写真を用意しておけばあっという間にアイコンが出来てしまいました。

コマーシャルのように、もしも動物たちに「頼むよ、人間」と言われても、自分はたいしてエコに貢献しているわけでなし、「立場無いな―」というのが本音です。
もしハイブリッドな暮らしを導入して、ガスで電気を作りながら廃熱利用で給湯もするような、そんなエコが出来れば、たしかにエコに貢献したと胸を張れるかも知れませんね。




16:56 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

つぶやきアニメって



あっという間に普及してしまったTwitterですが、
やはりと言うか、Twitterをもっと楽しむためのおもしろアイデアが出始めたようです。
言わば、Twitterの第2期に入った、ということですかね。

そのおもしろアイデアとは、TVitcher(ツビッチャー)のことです。
このTVitcher(ツビッチャー)はアニメキャラにつぶやかせようというもので、
エディタなどのTwitter用ツールがTwitterを効率的に利用するために生まれたものであるのに対して、
とにかくTwitterを楽しんでしまおうというまったく違う発想で作られています。

使えばわかるんですが、このつぶやきアニメはおもしろくて、ハマルこと請け合いですね。

ネットからアプリを落としてインストールした経験があれば、使い方に迷うことはないと思います。
難しいことは何もありません。
動作コマンドは、なんと日本語そのままで、たとえば「イヤイヤ」で、キャラが2回首を振るという動作をしてくれます。
これはなかなか笑えます。しっかり癒されました。(笑)

TVitcher、お勧めです。





14:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
