

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京モーターショー2009にAKB48が

現在開催中の東京モーターショー2009にAKB48が特別出演するそうです。

日時は以下の通り。
11月1日(日)16:00~17:00 会場内TOKYO FMサテライトスタジオ

気をつけて頂き点が一つ。
大混雑が予想されるので、整理券を配って会場への入場を制限することになったようです。
観覧するための整理券は、11月1日(日)10:00から配布開始になります。
配布場所は、国際展示場2F連絡橋で、中央ゲート入場口手前の9~11ホールに向かう屋外の連絡通路になっている所です。
モーターホー会場に入場する前に受け取る格好になるわけですね。

クルマ好きで、かつAKB48も好きという方は要チェックです。




11:43 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

コミ大

コミ大とは、「NTT西日本コミュニケーション大賞」のことで、忘れられない電話のあの言葉とか、ずっと大事にとってあるメールだとかを発表する場です。コミュニケーションの大切さを再確認してもらおうとの想いから始まった大会だそうですが、今回でもう7回目になるのだとか。

コミ大のサイトで片端から見てみると、皆さんそれぞれにドラマがあって、人と人のコミュニケーションっていいなぁと思わず少年の心に戻ったような気がしました。(笑)

気になったのは、恵衣さんという方の「父の一言」というもの。
受験生だった筆者が都会で受験する際に、お父さんの一言でうまくいかなくて落ち込んでいたところを救われた話なんですが、ちょっと来てしまいました。
他人から見ればそれほどたいした言葉でなくても(恵衣さん、ごめんなさい)、本人と相手との関係からすばらしいパワーになる言葉だってあるんですね。
自分にも思い当たるものがあって、とても心を動かされました。

このコミ大、まだ応募できますよ。
電話・メールに限らず、通信に関わる体験談・活用アイデアを募集しています。
100文字からの「ちょっといい話」で、グランプリの賞金はなんと50万円だそうです。




17:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

いい声してるよね



この曲はSuperflyの『DVD付初回限定盤FREE LIVEダイジェスト』から9th Single“Dancing On The Fire”で、六本木ヒルズアリーナでのライブ映像になります。

ライブなので合間にトークがあるのですが、ちらっとのぞく関西風のアクセントがキュートです。
Superflyの越智志帆さんって松山出身だったと思うんですが、あちらは関西弁なんでしょうか?

女性の関西なまり、結構好きですね。グッと来ます。

11月18日発売のSuperfly 9th Single「Dancing On The Fire」ですが、この初回限定DVDには約40分のLIVE映像が付いて、DVD付2枚組で1600円!
初回生産限定であることを考えれば、おそらくプレミアが付くのではないでしょうか。

Live DVDからのダイジェストがこの記事のYoutubeu映像です。



16:49 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

おせち+通販

おせちを家庭で作らなくなりましたね。
作らなくなったと言うより、作らなくなったのかも知れませんが。
手間暇かけてその家の味を代々伝えていくことは、もちろん大切なことだし、そうあってほしいものだと思います。

しかし、共稼ぎだったりで時間がないこともあるし、一品一品手作りでおせちを作るより、買ってきた方が豪華だし、結局安くつくこともありますよね。

そういうわけで、これだけは自分で作る!というものは除いて、おせちは買うものという習慣が定着しつつあるのかも知れません。

ところで、おせちにも通販があります。



縁起物の伊勢エビが丸ごと入った三段重のおせちが9,800円というのは信じられない価格ですね。

晴海グランドホテル・川崎グランドホテル特製ということなので、ちゃんとしたものでしょうし、これは本当に魅力一杯です。

お正月に親戚が集まったら、この伊勢エビを見せて、お値段を当てさせたらおもしろいでしょうね。
まず当たらないでしょうし、買い物上手ぶりを自慢できるかも知れません。



13:46 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

手に職 ― 今昔

手に職と言えば、昔は職人さんの職業を指していました。
たとえば植木屋さんとか調理師さんが代表的な職人さんだと言えますし、美容師さん、看護師さんなども一種の職人さんだと言って差し支えないかも知れません。
一つ言えるのは、最近では、企業に雇用されるのではなく何かの資格を取得してそれで食べていこうとする人が増えつつあることです。
サラリーマンとして生きることが安心な生活がある程度保証されることを意味しなくなってしまった以上、資格を取って自己価値を高めたいというのは当然のことですね。

行政書士の資格も、手に職をつける一つの方法だと思います。
就活の助けになることは間違いないでしょうし、やる気さえあれば開業も可能でしょう。

通信教育の「フォーサイト」行政書士講座は、まず受講料が安いことでおすすめです。
キャンペーン価格29,290円から受講可能というのはまったくリーズナブルで有り難いですね。
これで全国平均以上の合格率を上げているわけですから、講座の品質は間違いないと言えます。
何より目を引くのが充実したフォローアップ制度で、万が一試験に合格できなかったとしても、合格できるまでサポートしてくれる「永久サポートオプション」まで用意されていることです。
何とも心強い限りですね。
17:21 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

もらってうれしいノベルティ

ノベルティとは何かというと、要するに、おまけですよね。
でも、おまけとバカにしたものでもありません。
何かの商品を買ってついでのようにもらったものでも、ショップの心遣いに思わずキュンとなることだってあるんです。
値段が高そうなおまけがうれしいこともあるでしょうが、安いとわかっていてもタイミングがちょうどだったりすると、そのノベルティをセレクトしたセンスに思わずうなってしまいます。

この時期もらってうれしいのは、私の場合はデスクに置けるカレンダーです。
紙のもので、ちょこちょことメモ書きできるものが理想的です。

安いとわかっていても、そろそろ来年の分をどうしようか考えている時にもらっちゃうと、正直うれしいですよね。

販促ノベルティ卸売りセンターには、多数のノベルティグッズが品揃いされています。
選ぶ側のセンスでお客さんの心をグッとつかんでください。


15:40 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

安価なホームセキュリティ

ホームセキュリティー設置の必要性を感じる人は多いと思いますが、実際に設置するには、やはりコストが気になって踏ん切りがつかないのではないでしょうか。

一般的な警備保障会社のサービスだと、マンションタイプで月5,000円から、戸建て住宅で月1万円からが相場のようです。さらに、初期費用が3万円くらいかかるのが普通だとか。
初期費用に目をつぶるとしても、毎月の費用がどうしても気になりますよね。
安心を買うとは言え、年間6万とか12万という金額は結構大きく感じられます。
毎年パソコン1台買えるわけですからねぇ。

しかし、世の中うまく出来ているもので、初期費用(ハード代)のみで後はランニングコスト0円という商品がありました。
テレビ東京WBS「トレたま」や日経新聞でもとりあげられ、各種メディアが注目している商品です!

ジーコム社の「自分で警備」がそのホームセキュリティ機器で、自分でセンサーを取り付け、警報のセットをすると、もし異常があれば指定の携帯電話にメールが届くというものです。
取り付けや設定も簡単そうだし、侵入盗の防犯であればこれで十分だと思います。
同じ程度の安心感を買うのに、月5,000円~1万円というのはやはり高すぎますよね。

うちは1階に外からは見えにくい窓があって、ここからの侵入が可能性としては一番高いだろうと思うのですが、この窓にセンサーをつければ安心ですね。




15:53 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

しっかり食べてダイエット

ダイエットの方法はたくさんありますが、つらい思いを強いるものが多く、なかなか継続することが難しいですね。
どんな方法であれ、続けないと効果が期待できない訳で、何とか楽をしながら長続き出来そうなものを探してみました。

そこで行き当たったのが「エバー米(ライス)」です。
発売元は、皇潤や鮫肝油のエバーライフ ですが、ここはおいしい青汁でモンドセレクションを2年連続銀賞受賞したりしている会社なので安心できるはずです。

エバー米(エバーライス)
には、オーツ麦、寒天などを使用したお米そっくりの米様食品が入っていて、白米だけのご飯に比べてカロリーが半分のお茶碗1杯125Kcalになっているところがミソです。
これなら安心してしっかり食べられるというものです。
苦しい思いをしないですむなら、こんないいことはありませんね。




18:18 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

水着でゴルフレッスンDVD

水着で・・と言うとどうしても雑念が入ってしまいそうですが(笑)、売らんかなで水着モデルを使ってゴルフレッスンを作っただけではなさそうです。

ゴルフレッスンDVDはあまたあれど、私の知る限りでは「ゴルフレッスンDVD」のような、水着モデルがクラブを振るものはこれまでありませんでした。

では、水着の必然性はあるのか?
―― あります。

ゴルフ初心者ゴルフ上達を果たすためには、体の各部のポジション、筋肉の使いかた、正しいアークを理解し、体得しなければなりませんが、このDVDのように水着のプレイヤーがスイングするところを見れば、確かにわかりやすいのです。
これまでになかった切り口のゴルフレッスンであることは間違いありません。

レッスンは、ツアープロの小原大二郎が担当、モデルは人気グラビアアイドル川奈栞と鈴木ゆか。二人ともゴルフ好きだそうです。

しかし、水着でバンカーショットなんてすると、後が大変でしょうねぇ・・。
17:32 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

マンガで読むニュース

マンガだけでニュースを配信してしまおうという試みが始まりました。
世界初のマンガによるニュースサイト「漫画の新聞」が創刊されたのは2009年10月15日。ほんの1週間前のことです。

新聞」を標榜するだけあって、政治・経済、国際、社会、芸能・スポーツ、特集、と
ちゃんと新聞としての体裁を整えています。
しかし、記事はなるほどマンガのみ。

文字のみの普通の記事よりもはるかに手間がかかるでしょうに、思い切ったものですね。マンガは、今や日本のお家芸なのだとか。
社会ネタに興味を失った若年層にアピールするなら、それはそれでアリかなとも思いました。

社会ネタのマンガといえば、必ず何らかのオチがつきものなのですが、漫画の新聞ではあくまで記事としてとらえているようで、あくまで「報道」のセンを崩すつもりはないようです。
たとえば、日本郵政の西川社長辞任では、最後のバンカーと持ち上げておいて、最後の一コマで寂しく去っていく後ろ姿で「完」となっていまして、何かあっけないというか、食い足りない感じを持ちました。
しかし、話題作りという点では、成功の可能性を感じます。
12:24 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

エヴァンゲリオン EVA・エヴァンゲリオン 使徒とは

━┫人類補完計画┣━ とは何なのか?



登場から十数年、今もなお謎が解明されていない所が多く存在するエヴァ。

そんな90年代アニメ最高傑作にして今もなお人気のとどまるところの知れない
エヴァのファンサイト[エヴァンゲリオンねっと。]です。



後のアニメ作品にさまざまな影響を与えたエヴァ。

そのエヴァンゲリオン最新ニュース・
エヴァンゲリオン 登場人物
エヴァンゲリオン EVA
エヴァンゲリオン 使徒・エヴァンゲリオン 用語集
などなどを次々に作成中。



エヴァとは何なのか!?

その謎と秘密の一旦が垣間見えるかも知れません──!


キリスト教の使徒とはだいぶ違うようで。(笑)
用語集でよく研究しておかないと、話について行けなくて困ります。
90年代アニメ最高傑作・人類補完計画・エヴァは、押さえておかなきゃならないでしょう。
10:27 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

都心のアウトレット

クオリティを求めたいけれどお値段の方も、となると郊外のアウトレットを目指すことになりますが、あんまり遠いのも気が重いですね。

都心にアウトレットが出現するとしたら、これはやはり素直にうれしいかも。

銀座並木通りのサンモトヤマが主催するサンフェアは、まさに都心に出現するアウトレットということになるでしょう。

東京は11月15日(日)に東京国際フォーラムB2展示ホールで。
大阪は12月初旬の予定。

サンフェアに行くには招待状申込が必要です。



14:28 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

こどもの食べるものではない!

「こどもの食べるものではない!」と、大人げないことを口走りそうになったショートビデオがコレです。



小田原・鈴廣と言えば高級かまぼこですから、思わずそう思ってしまった次第です。
いよいよ日本酒がうまい季節。板わさか何かで辛口を一杯傾けたいものですね。




17:47 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

求人情報リンク

どんなバイトをしたことがありますか?バイト

SEの仕事を探すなら⇒エンジニア

龍ヶ崎を勤務地として探す⇒ハローワーク龍ヶ崎

中之条にはどんな企業があるの?⇒ハローワーク中之条

船橋地域を絞って検索⇒ハローワーク船橋

戸塚の求人条件を確認⇒ハローワーク戸塚

南魚沼にある会社を調べる⇒ハローワーク南魚沼

倶知安で勤めるなら⇒ハローワーク倶知安

恵那で働ける企業を探す⇒ハローワーク恵那

名駅の会社情報をチェック⇒ハローワーク名駅

高島近辺の会社情報を調べる⇒ハローワーク高島

淀川で働きたいなら⇒ハローワーク淀川

和田山にある企業で働く⇒ハローワーク和田山

倉吉から通える勤務地を探す⇒ハローワーク倉吉

竹原で仕事を探すなら⇒ハローワーク竹原

美馬で働く先を見つけるなら⇒ハローワーク美馬

福岡中央の会社に就職!⇒ハローワーク福岡中央

鹿島で転職先を見つけるなら⇒ハローワーク鹿島

豊後大野の企業に就職⇒ハローワーク豊後大野

宮古はどんな会社があるかチェック⇒ハローワーク宮古

角館で自分にあった会社を見つける⇒ハローワーク角館

薬剤師として働くなら⇒薬剤師

横浜市を勤務地として探す⇒横浜市 求人

岡山にはどんな企業があるの?⇒岡山 求人

募集数が多い企業を探す⇒大量募集

法人営業のスキルを使って転職⇒法人営業 転職

ウェブデザイナーとして働く⇒WEBデザイナー

MRで求人先を検索⇒MR

バーテンダーウェブデザイナーを募集している所を探す⇒バーテンダー 転職

これから需要が広まる職⇒看護

高校生のバイト情報なら⇒高校生バイト

滋賀県近郊のバイト先をチェック⇒アルバイト 滋賀県

東京を基点にバイト先を探す⇒アルバイト 東京

八王子で働きたいなら⇒アルバイト 八王子

赤塚に絞ってバイト情報を検索⇒アルバイト 赤塚

武蔵小山のバイト情報を入手!⇒アルバイト 武蔵小山

大分県限定でアルバイト先を探す⇒アルバイト 大分県

可児でバイト先を見つけるなら⇒アルバイト 可児

総務の派遣社員求人を探す⇒総務 派遣求人

福祉の派遣求人を調べる⇒福祉 派遣求人

求人情報をうまくキャッチする秘訣は、自分にマッチする情報がたくさん集まってくるサイトをキャッチすることです。

15:01 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ネクタイへのこだわり

スーツを着なければならない男性にとって、最もこだわりを感じるアイテムは間違いなくネクタイでしょう。
ほぼVゾーンのみに様々な色やパターンを選ぶ楽しみが残されているのですから、こだわるのも当然ですね。

気をつけたいのは、いくらお気に入りのネクタイも型が崩れたり、締めジワがついたものは、もう使わないということ。すぐさま新しいものに換えたいですよね。
ネクタイの命は、カチッと締めたのにちゃーんとやわらかなディンプルが出来ていることです。
きれいなディンプルが出るように結べるネクタイは、やはりそれなりのクオリティが必要です。
値段が高いネクタイほど、たしかに生地の質も高いし、作りもしっかりしているものですが、リーズナブルな値段でも驚くほど高品質なネクタイが買える所もあるんです。

世界の流行発信コレクションに参加してきた有名ブランド「ユナイテッドアローズ」の
元バイヤーが ネクタイ通販「Tie Station」をグランドオープンしました。
ハンドメイド(クアトロフォールド=クアトロピアゲ仕様)で3,990円からという価格は、本当に信じられないくらい安いです。
12月31日まではオープン記念キャンペーンということで、「会員登録」+「2本買い」で最大2,000円以上お得になるそうです。




18:05 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

イメージはワイルドだけれど、実は女性向き

台風一過、一気に秋色が濃くなりました。
空気が澄んでくると、食欲も進みますね。

食べ過ぎに気を遣いすぎて、食べた気になれない人にお勧めしたいのが、「馬肉」です。「馬肉」はワイルドなイメージで、いかにも男の食べ物みたいに思われがちですが、実は、低カロリー・高タンパクで、鉄分を牛肉・豚肉の2~4倍含む優秀な食品です。
ということは、貧血対策にもなるので、女性にももってこいというわけです。

グルメ お取り寄せ 馬肉」でググるとトップに出てくるのが『菅乃屋』です。
馬刺しの超有名店なんですが、「お歳暮 ギフト」だけでなく、「内祝い」にもいかがでしょうか?
特に、出産後に贈ると喜ばれそうですね。
お歳暮 グルメに何を贈ろうか思案中でしたら、お試しを。



15:06 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

顧客名簿流出に巻き込まれたくないから

ネット上のオンラインショップで何かものを買うことは、もうすっかり定着して珍しいことではなくなりました。
私も、CD・DVDや書籍などはもっぱらネットで購入しています。
しかし最近、やたらオンラインショップから顧客名簿が流出する事故が多くなり、ちょっと心配になってきました。
自分の氏名くらいまでならまだ我慢も出来ますが、クレジットカード番号まで流出してしまったら、これはたまったものではありません。
知らないうちに、誰かにカードで買い物をされてしまうなんてことは、とにかく絶対阻止したい。

そうなると、現金支払いしか安心できないことになってしまいますが、それでもネットでDVDを買う方法がありました。

ファミマ・ドット・コムでDVDを買い、近くのファミリーマートに行って現金決済で受け取ればいいのです。
どう考えても、これほど安心な方法は他にありません。

通勤途中のファミリーマートを選べばよい訳なので、特に手間がかかると言うほどのこともないし、店頭受け取りなら金額がいくらであっても送料なんてかかりません。
見逃せないのは、「DVDポイント10倍キャンペーン」というのを10月26日(月)までやっていて、ファミマ・ドット・コム会員なら税込み100円につき1ポイントが10ポイントついてくるんです。
これって、実質、1割引ってことですよね。
買うのをどうしようか迷っていたDVDがもしあるなら、この機会を見逃す手はありませんよ。


17:35 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

メニコン『エピカコールドアクアモア』サンプル体験

メニコン社からソフトコンタクトケア『エピカコールドアクアモア』のサンプルを頂きました。
今回はそのレポートです。




写真を見てお気づきのように、サンプルだというのに、ちゃんとしたレンズケースまで同梱されていました。
機会あるごとに出来うる限り頻繁にレンズケースを交換して欲しい、というメッセージがこもっているのではないかと、私的には勝手に解釈しました。
さすがトップメーカーは違う、と最初から好印象でした。

さて、使用感ですが、1週間ほどの短期間のご報告で恐縮ですが、一言で言えば「快適そのもの」でした。
もともと目が脂っぽい(笑)のか、レンズが汚れやすい方なんですが、従来と同じ程度の洗浄でもレンズの曇りが無くなったような気がしています。
また、目の調子が悪いときはコロコロ感がよくあったのですが、それも改善されたような感じです。よく装着感が軽いとか表現しますが、まさにそれですね。
天然系の保湿成分が新たに配合されたとのことですが、その効果かも知れません。

結論。メニコン『エピカコールドアクアモア』は掛け値なしにお勧めだと思います。




メニコン 234*60

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

17:32 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ネット通販関連

最近、趣味でFXを始めました。

銘柄の選定も重要ですが、FX 手数料の分析も
重要だと最近感じています。

どうやらテクニカル分析という手法がメジャーらしいのですが、
今度時間がある時にネットで調べてみようかと思います。

ネットと言えば医師 求人のサイト経由で、
インプラント 入れ歯を行なっている近所の歯科医院を見つけました。

ホワイトニング 機器も充実しており、
最近はインプラント 医療費 控除も適応される場合もあるとの事で、
利用してみようかと思っています。

他にはグルメ お取り寄せに最近はまっていて、
銀座 店舗を出している、老舗の和菓子などをよく取り寄せているので
今度有料老人ホーム 神奈川県の施設に入っている祖母に、
曽祖父の遺品 回収が完了した報告と一緒に和菓子を持って行こうと思います。

祖父には即日 カードローンを利用して、
ゴルフクラブ グリップ交換をしてあげたのですが、大変喜んでくれました。

私のゴルフ友達の中では、美容にいいと評判の
オーガニックな食材の取り寄せが流行っています。

私もお肌に良いコラーゲン豚や、
仕事の合間に飲んでいるローズヒップティーなど色々と試しています。

食事に関しては北海道旅行で体験した食べ歩きがとても素晴らしかったのですが、
健康や美容に関しては沖縄の食材も良いものが多くあるそうなので、
近々有給を皆で取って沖縄 ダイビング旅行がてら食べ歩きをしたいですね。

他にも合宿免許 二輪が格安で参加できるそうなのでそちらも試してみたいです。

美容と言えば渋谷 ネイルサロンで紹介されたエステサロンでは、
小顔体験キャンペーンがあるとの話を聞きました。

美容には普段から気を使っているのですが、こういうお試し体験みたいなものはありがたいですね。



会社の方でリフォーム 立川の会社にお願いして、
エアコン 洗浄を行ないました。

また、古くなっていたコピー機を新型コピー機 レンタルし直したので、
会議用の資料作りも楽になりました。

先日ネットショップ 構築をお願いしている取引先との会議の為、
高速バス 横浜まで行きました。

今度売り出すデザイナーズマンション 東京のコーディネートを、
ネット上で行なうことができるという今までに無い試みで心が躍ります。

取引先では鎌倉 不動産関連の、
グランスイートと呼ばれる
高級 賃貸物件に関して不動産投資を行なっています。

不動産投資 失敗しないためにも、
拡大観察や分析などの事前情報収集が必要不可欠なんだそうです。

一歩間違えば債権回収なんて事になってしまうので、
大変な業務だな、と思いました。



脱サラして整体 学校を最近卒業した知人が
現在ウィークリーマンション 京都に長期滞在をしつつ、
就活 電話をしています。

景気としてはやはり世間で言われているように悪いそうですが、
ヒューマンリソースを求めている会社はそれなりにあるそうで、
人事 制度をしっかりと調べた結果、良い職場が見つかったそうです。

アメリカ留学から帰ってきた後、
中古車 アメ車を乗り回して遊び歩いていたのですが、
子供が生まれてからは真面目に働く決意をしたようで、
先日七五三 衣装 レンタルに身を包んだお子さんの写真を見せてもらったら
すっかり父親の顔をしていました。

仕事も父親としても頑張って欲しいです。
10:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

合宿免許関連

最近サイトで見た健康食品 通販 サプリメントに興味津々です。

私もよく不足しがちな栄養素をサプリメント 通販で補っているのですが、
特に最近お気に入りなのはヒアルロン酸のサプリメントです。

通常の食事では摂取が難しい栄養素ですし、私の愛用しているサプリには
低分子 ヒアルロン酸が使われており、吸収も通常のものよりも良いそうです。

更にバニラコのサイトで
プライム プライマーを購入し
肌の手入れにも余念がありません。

そういうわけで健康には気を使っているつもりなのですがどんな場合でもいざと言う時はあるため、
入院保険にも勿論入っています。

それ以外にも何があるか分からないので彼と一緒に生保にも入っています。

彼は現在保育士 仕事しています。

彼とは東京で出会ったのですが、彼が上京してきた理由は保育士 求人に応募するためでした。

現在彼とは港区 新築マンションに住んでいます。

当時、将来的に結婚も考えてファミリー向けの分譲マンション 港区で探していたのですが、
二人の収入との兼ね合いを考えて今の港区 新築 分譲マンションに決めました。

最近二人でバイク 免許合宿に旅行がてら参加しようと考えています。

免許合宿 激安で良いですね。

彼は趣味で二輪の免許は既に持っているので、大型二輪 免許合宿を考えていて、
私は合宿免許 普通二輪の取得を考えています。

合宿免許 長野で参加してきた友人から話を聞いたところ、
免許合宿 カップルの参加も多いそうで、
合宿免許 二輪に益々興味がわきました。

色々と準備のために合宿免許 格安の場所を調べてみたりしていますが、
合宿免許 新潟が安いようです。

他にも免許合宿 山形では、
合宿免許 大型二種以外にも、
大型 免許合宿や、
合宿免許 けん引など、特殊な種類の免許も取り扱っているようです。

最終的に合宿免許 兵庫と、
合宿免許 鳥取を候補に絞込みをしましたが、
格安 高速バスを利用して行けば、
高速バス 神戸までは行けるそうなので兵庫でもいいかもしれません。

ついでに家の倉庫から見つかった遺品処理 大阪の業者で買い取ってもらえば、
費用の一部に充てることができます。

彼はペット葬儀の時以来帰っていないので実家に立ち寄るつもりでいます。



現在、会社では賃貸事務所 新宿で探しています。

事務所が人員増強により手狭になってきているので、本格的に貸事務所 新宿への移転を考えています。

今あるものを崩して新しくオフィスデザインをするよりも、
オフィス移転を行なって、その上でゼロから始める方が早いので、そこも楽しみな点です。

士業をされてる方に家具については
不用品回収 大阪の業者を勧められたので、
今度まとめて査定してもらう予定です。



来月に同僚が北海道に出張ということで、おそらくレンタカーを利用しての営業になると思うので
レンタカー 比較して選定中です。

営業担当はピアノ 販売の傍ら、会社で取り扱っている商品を実際に演奏してもらう
講演依頼しています。

事務担当は北海道 レンタカーの手配もですが、
基本的に私の勤める会社では高速バス 格安の所を利用することが多く、
誰かの出張に際して、高速バス 大阪の手配や、
高速バス 京都の手配も行なっていますが、
合宿免許を取りに行く際の高速バス選定の参考になっています。
09:04 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

例のマッサージソファに、新たな顔


Panaosnicのマッサージソファは、しっかりマッサージソファなのに、どう見ても普通の両肘ソファにしか見えない不思議なアイテムです。
マッサージソファにありがちなでかい図体とはまったく違って、ごく普通のリビングにごく普通に溶け込んでくれ、違和感はまったく感じさせません。

そんなコンセプトに共感してのことでしょうか、今度はセレクトショップとしても有名なUNITED ARROWSが、Panaosnicのマッサージソファのために新たなカバー制作に協力しました。

Manhattan/マンハッタン
Central Park/セントラルパーク
Madison/マジソン


以上の3種のプレミアムカバーが出るのですが、Central Park/セントラルパークが私は気に入っています。
都会的な雰囲気を醸すスッキリした色使いがいいと思いました。
コンパクトに作られたマッサージソファを、周囲の雰囲気にマッチさせながらも浮き立たせて部屋のアクセントにしてくれるような気がします。

Central Park/セントラルパークはこんな感じです。




このプレミアムカバーは、限定2,000セットで11月から発売されるそうです。
また、「を楽しもう」というキャンペーンが現在行われていて、クイズに答えるとanan、クロワッサン、eclat各誌との共同開発のオリジナルカバー「マッサージソファ×マガジン」コレクションが当たります。
当たらなかった場合も、さらに抽選でオリジナルクッションが当たるWチャンスキャンペーンもあるそうです。
応募〆切は2009年11月30日とのことです。まだ応募されていないならお早めに。
17:30 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

県対抗「超字幕」リスニング大会

とても面白かったので、県対抗「超字幕」リスニング大会という催しをお知らせします。下のバナーから飛んでください。

ソースネクスト 県対抗 超字幕リスニング大会

映画の一コマから出題される英文穴あき問題を、リスニングして答える、という趣向です。単語を一つタイプしなくてはなりませんが、普段英語を勉強している人なら問題ないはず。
やってみて、すっかりハマってしまいました。
10問中1問でも間違うと、結構意地になってしまいます。(笑)
問題が終わると、スコアや順位が現れるのですが、そこで「称号」として○級とか認定される仕組みになっています。それを見ると、さらに意地になります。(笑)
最初、あんまり出来が悪くて、多少自信があっただけにへこみました。
同じ問題ばかりやるという卑怯な手を使って(笑)、ようやく5回目に(5回もやるか?と言われるとまたへこみますが)、ここに貼ることが出来ました。
スコアはこんな感じで出てきます。  今回のゲーム結果(スコア)

もともとこの催しは「超字幕」という英語学習ソフトの宣伝のためのもののようです。
しかし、「超字幕」サイトに行って、知れば知るほどこのソフトが欲しくなってしまいました。
掛け値なしに、このソフトは面白いです。
映画の全スクリプトが映像とともに見られるだけでもお金を出して買う価値があると思います。さらに、リスニング問題になって楽しめるわけですから、これは2倍おいしいですね。

22:27 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

赤ちゃんの名前をどうやって決めますか?

赤ちゃんの名前をどう決めるか、初めて親となる場合など特に力が入ることでしょう。
どんな字を使おうか、どんな音がいいだろうか。
そういう悩みもまた幸せというものでしょうが、とにかく届け出の期日もあることだし、納得のいく名前にしたいですよね。

子供の名前は一度付けたら、生涯その子の看板になるものですから、その子のためになるような命名でありたいものです。
昔は命名権は父方の祖父にあったもので、いきおい古めかしい名前になりがちでしたが、この頃は両親二人とそのまた親の世代、併せて6人の合議制で決めることもあるそうで。名前一つで大変な苦労ですね。
祖父母世代は漢字にも詳しく、姓名判断に通じている場合さえあるので名前をどうするか相談するには良いかも知れません。
ただし、皆が自分の案を採用するよう言い始めると、ちょっとした悶着にさえなりかねません。

それならいっそ名づけの専門家にいくつか案を出してもらって、その中から選ぶようにすればうまく収まりそうです。

赤ちゃんの名前の姓名判断と名づけの「達人の命名」というサイトがあって、ここの命名専門家が用意する名前リストはちょっとすごいですよ。
たぶん、誰もが納得できるはずです。
困っていらっしゃるならちょっとのぞいてみてはいかがでしょうか。

18:51 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

写真素材なんと700万点!

写真素材というのは、ホームページやブログ、出版刊行物・ポスターなどを飾るためにプロが撮った写真のことなんですが、その写真素材が700万点も揃うストックフォトサイトが「Fotolia」です。

私は写真は好きですが、どこにでもいる普通のアマだし、本を出すわけでもないので、ストックフォトサイトのお世話になることは今のところ無いのですけれど、それでも眺めているだけで楽しいし、とても勉強になります。
特に草花の写真が好きでして、構図や色の配置は他人のものを見ているだけで何か自分でもひらめくものを感じます。

1点150円から買えるので、興味があればご覧になってみてください。
たくさん買う場合には、オンラインクレジット購入であればクレジットの加算もあるようです。
腕に自信があれば、作品を登録することも可能みたいですよ。
16:59 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

年齢不詳と言われたい?

女性にとって若く見られたいという思いはとても強いものなんでしょうね。年齢相応のきれいさとかかわいらしさというものもあって、それをちゃんと理解する男性もいるはずですけれど、それでもやはり、若くありたい気持ちはかなりツーレツなもののようです。 リバイタリフト マガジンに、女性たちの叫びにも似たつぶやきが多数寄せられています。 ・毛穴がタテになっているのに気がついた。・たまに髪をアップにしてみたら顔が大きくなっていた。・ふと鏡を見ると、そこには母の顔が。・美容院でシブ目の雑誌を勧められた。・「コラーゲン入り」とか「ヒアルロン酸配合」に思わず釣られる。 エイジングケアが自分にも必要かな、と思ったら迷わず行動に移しましょう。 確かに我々男性はあせりまくる女性たちをいったんは「ニヤッ」と笑うかも知れませんが、でも、本心ではそういう女性たちをかわいい人だと思っていますよ。


13:25 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

MAHOROBA

古事記に出てくるヤマトタケルの歌「倭(ヤマト)は国のまほろば 畳なづく青垣山籠れる倭しうるはし」の『まほろば』とは「素晴らしい場所」「住みやすい場所」の意だそうですが、何か懐かしいふるさとを思い起こさせる語感を感じませんか?

その『まほろば』を誌名としたブックガイド 兼 文芸誌が今月創刊されるようです。その名も、Mahoroba
郷土色を押し出した誌面になるようで、グラフィックも「懐かしさ」を感じさせてくれるものになりそうな予感がします。
「美術画報」とか「藝術百家」のような、どちらかと言えばお堅い教育系の雑誌を出しているアートコミュニケーションから出る新刊なので、期待を裏切るようなことはないはずです。

「Mahoroba」Vol.1号は10月7日発行です。
季刊なので早めに予約など手当てしておかないとヤバイかも知れません。



16:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
