2009年 09月
--日(--)
30日(水)
30日(水)
27日(日)
27日(日)
24日(木)
24日(木)
23日(水)
23日(水)
21日(月)
20日(日)
19日(土)
19日(土)
19日(土)
18日(金)
17日(木)
16日(水)
16日(水)
14日(月)
14日(月)
11日(金)
09日(水)
09日(水)
08日(火)
08日(火)
08日(火)
06日(日)
03日(木)
02日(水)
02日(水)
01日(火)
08 | 2009/09 | 10



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

泡で洗う

泡で洗うと言うのは、もちろん、洗顔のことです。
ブログを書く前に念のため(というか、単に興味本位だったのですが)「泡 洗」で検索してみたら、やはり泡洗顔の記事が多いようです。
他に、洗濯機やら便器やら、泡で洗うことが、今新しいことのようですね。

洗顔法も以前はスクラブ洗顔というのが流行ったりしたと思うのですが、洗う対象を傷めないために泡で洗うようになったのでしょうか。

泡洗顔に無くてはならないものが、泡立ネットですね。
物理的にきめ細かくいつまでも消えない泡を作るように各社とも工夫しているのですが、これにさらに『抗菌』を付け加えた商品が登場してきました。

ジュエリーフォームがそれです。
『除菌』機能を付加するのに有機系複合剤「MS-1」というものを練り込んだ抗菌ボールが4重3層のネットに入っている構造になっています。
有機系複合剤「MS-1」の除菌効果はかなり強いもののようで、余分なタンパク質を分解して毛穴汚れやくすみを除去する効果まで期待できるそうです。
同じ理由で加齢臭にも効くとなると、女性だけの商品ではなく、男性にもお勧めかも知れませんね。
20:32 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑

秋の紅葉関連

昼間はまだ暑いものの、朝晩はすっかり秋ですね。

シルバーウィークに部屋の片づけをしていたら
語学留学を目指そうと思って購入した英語ソフトや
未使用のLTOなど
使っていなかったものがたくさん出てきたので、捨てるのは勿体なく
不用品回収業者に引き取ってもらおうと思い、
買取 江東区でやっているお店を見つけたので、
電車を乗り継いでいた所、総武線 一戸建てが立ち並ぶ一角に銀杏並木を見つけました。

秋がもっと深まって色づいてくるとキレイなんでしょうね。

仕事はバーチャルオフィスでして、
不動産投資でもしていれば
格安航空券国内チケットを手に入れて
パソコン片手に全国四季巡りなんて出来そうですが、そんな時間やお金もなく、
せめて夜行バスに乗って
ウィークリーで借りられる京都 マンション
奈良 分譲マンションに滞在して秋の京都・奈良を満喫したいな、
と思ってしまいました。

旅行に出るにもしっかりとした資産運用が必要ですね。



東京 マンションに住んでいると紅葉を愛でるだけですが、
神奈川 一戸建てに住む友人は
「紅葉はキレイだけど、落ち葉の片づけが大変だから春の方が好き」と言っていました。

そういえば簿記検定を受けた後、
試験会場から友人宅に向う途中の
藤沢 賃貸マンションの前の公園には
キレイな桜の木がいっぱいありました。

その桜の下で友人の家族とおつまみを食べながらお花見。

老人ホーム 東京の施設が
リフォーム 世田谷の業者にお願いして工事が行われる為
一時帰宅していた友人のおばあちゃんは「インプラントにしたから固い物でも大丈夫」と
嬉しそうにスルメイカを食べていました。

広島 お好み焼きを焼いたら気に入ってくれ、
「老人ホームの看護師 求人
栄養士 求人の説明会が
近くのセミナー会場で随時行われているから
栄養士 仕事に就かない?」と誘われました。

酔っていたのでそれでその話は終わってしまいましたが、真剣に考えていたらもっと違った人生になっていたかもしれませんね。



コンタクトレンズがすぐに乾くようになってきたのも秋になった証拠。

エステティシャンをやっている友人に
「寒くなってくると新陳代謝が落ちてくるので、湯船に浸かって
足やせマッサージをした方がいいよ」と言われたので、
涼しい夜には毎日励行しています。

禁煙して以来食事が美味しく感じるようになり、
さらに食欲の秋なので、行きつけの整体 東京にあるので、
骨盤ダイエットプログラムでも受けようかな、と考えています。

我流ではなかなかうまく行きませんが、
整体 学校を出た先生が施術してくれるので安心です。

併せて内面の検査も考えています。

検査といえばアスベストの被害が騒がれていた頃に
胃カメラを飲んだきりなので、そろそろ人間ドックに行ってみようかとも思っています。



寒くなってくると心の温かさも求めるのか結婚相談所への申込みも増えるそうです。

個人的には沖縄旅行に行った方が温まるよ、という
セカンドオピニオンを提案したい所ですが、
キラキラ光る婚約指輪
新築一戸建て 東京で購入する夢、
埼玉 一戸建てでの家族の団欒を想像している方が
心は温まるのかもしれません。
11:03 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ハマル人はハマル

何がハマルのかと言いますと、占いの話です。
まさか占いで人生のすべてを決めてもらおうなんて考える人はいないと思いますが、
右にしようか左にしようかどちらへ行くのがよりよい選択なのかいくら考えても決心がつかなくなってしまった時、ちょっとだけ背中を押してもらうことで、それまで気がつかなかったことに目が行き、本来の自分らしい判断が出来ることがあります。

占いはあくまで占い。所詮は占いなんです。
知った人には相談できない時など、世間話をするような気軽な気持ちで他人に自分の気持ちを伝えることで見えてくるものもあるはずです。
所詮は占いに過ぎなくても、確かに力になることがあると思います。

今やネット上には占いをしてくれるサイトが多くあります。
占いのサイト選びの基準は、しっかり決めておきましょう。

・人間的にもしっかりした人が占いをしてくれるのか?
・料金制度は明朗で、こちらが計算できる仕組みになっているか?
などの点を見極めて利用してください。

電話占い の「魔法のランプ」という所は、8月半ばからプレオープンでテスト期間となっていましたが、9月25日よりグランド・オープンとなったようです。
きちんとした所みたいなので、どこへ行ったらよいか迷っている人は行ってみられたらいかがでしょうか。






19:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

色々な職業関連

今年卒業する私の妹がペイロール会社や
外資系企業など数社を受け、
なんとかコールセンターへ就職が決まりました。

港区 不動産で物件を決め
春からは東京 マンションで一人暮らしです。

いままではお小遣いで美容皮膚科に通っていましたが、
これからは家賃も含め自分で出さなければいけないということで、
ネットショップ オーナーとして副業も考えているようです。



私の周囲には色々な職についている方や独学で勉強をしている方が沢山居ます。

不動産投資 神奈川で行なっている方や、
東京 オフィスを構えている方もいらっしゃいます。

そう言った方達と話が出来る機会が増えてきたのでとても良い刺激になります。

最近では京都 不動産で働いていて
人事評価を担当している方と話をする機会がありました。

その方も様々な知識を持っていて、人事 評価制度の話は勿論、
美容クリニックに行ってみたいと話すとお薦めの場所を教えてくれました。



先日はネットショップ 開業をした友人と食事をしました。

FXについての話をしたのですが、始めるならVT2が良いと薦められ、
他にもmoving averageなど専門的な話を聞きました。

今度実家から出るそうで、中央区 不動産に目星をつけて物件を見ているようです。

友達は以前給与計算 代行をしたりする給与 計算 受託会社で働いていましたが、
これからは創業 助成金を支給してもらい、
本格的にネットショップ 成功させる、と意気込んでいます。

この友達には以前労働保険 年度更新について習った事がありましたが、
とても博識で分かりやすく説明してくれ助かりました。

ネットショップ 作成だけでなく、こういったことについてのサイトも立ち上げると
いいんじゃないかと思っています。



歳の離れた兄が不動産投資 埼玉でしているそうです。

今は店舗物件 東京で探した家で一人暮らしをしている為
冷凍食品宅配弁当を頼む事が多くなったと電話で言っていました。

冷凍食品は最初カロリーを気にしていたんですが、
今は低カロリーの物も増えてきたので購入する機会が増えたそうです。

さらに節約の為に禁煙を始めたとの事で、今は通販で購入している禁煙グッズで頑張っているそうです。

私も以前は吸っていたんですが健康の為にと禁煙方法を探して、禁煙に成功しました。

禁煙に成功してからは肌の調子も良くなり屋外広告でよく見かける
コラーゲンのサプリを飲み忘れても肌にハリが残っているようです。

以前兄は収益物件を売却する仕事を
収益物件 東京でしていたのですが、
今は現在の仕事に落ち着いているようです。



会社の取引先に給与明細の計算の仕方や、
雇用 助成金について色々相談をしているのですが、
そこの担当者もネットショップ 運営をしているそうです。

本業の方では助成金 制度に関連する事や
勤怠 管理をしているそうで、
更に前職は収益物件 千葉県で売却する仕事をしていたと聞き、
兄や友人と話が合いそうだと思い今度紹介してみようと思います。
11:45 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

夢と努力関連

先日深夜に放送していたテレビショッピングを見て
最新のウェブカメラを購入してみたのですが、
これが結構良い画質で撮れます。

ホームページ制作用のソフトや、
カルシウムが多く含まれているというソマチッド 健康食品
こうして購入することができました。

また、先月埼玉で偶然立ち寄った不用品回収 埼玉のお店で、
リサイクル品として多種多様な物が取り扱われていたのですが、
そこではゴルフ シャフト交換に使う器具や
ペット用品と、色々買う事が出来ました。

これで、しっかりとしたグラブで府中カントリークラブに行くことができます。

最近は品川区 不動産に行った際に見つけた、
リサイクルショップに行くのが楽しみの一つになっています。

京都 不動産で働いている友人が東京へ帰郷するという事で久しぶりに会ってきましたが、
転職として美容皮膚科の事務員をしたいと考えているらしく、近々東京へ戻ってくるそうです。

それに合わせて西小山 アパートを一緒に見学しに行ったり、
どうせならと中野区 一戸建ても物色しましたし、
品川区 マンションも数件見てきました。

現在は住んでいたアパートを出て、勤め先の近くのウィークリーマンション 京都を借りているそうです。

話は変わりますが、最近出産したばかりの姉にベビー 服のプレゼントと
ギフト 内祝いを贈りました。

産まれた子の5歳 七五三に向けて、
今から衣装を見ていると話していて、初めての子供なだけに今から成長が楽しみのようです。

私が知人の働いている介護施設 埼玉まで行った時に、
そこにいた方達に姉の子供の話をすると、自分の事のように喜んでくれました。



年のせいか少しではありますが髪の健康状態が気になってきたので、
最近女性用の育毛剤に興味があります。

クチコミによると結構効果もあるみたいです。

同じような悩みを持っている建設会社 東京の一角で働いている友達にも教えてみました。

この友達とは夜行バスに乗って共通の友人がいる
マンションリフォーム 大阪まで行った事もあるのですが、
バス内では共通点のある外為 比較について話し合ったり
くりっく365 デメリットを考えて、どうやったらメリットに繋がるかと議論しあった事があります。

この彼女の家は3LDKで一室だけは物置として使っていたんですが、最近その一室を改装すると言う事で
粗大ごみの整理を一緒にしたり、
健康食品に詳しい人なのでスクワレンを積極的に勧められたりと、
一緒に過ごす時間の多い方です。

この方のお祖母さんに一度お会いした事があるのですが、その方は高齢であるにも関わらず元気な方で、
私もこんな素敵な年の取り方をしたいと感じたました。

ですが、先日歯を悪くしてしまったらしく部分入れ歯の治療をしたと言っていました。

友達は時間があると祖母と一緒に世田谷 買取ショップや
買取 中央区にあるお店で、
使う事が殆どなくなった家具類を売却したりと、一緒にいる時間が長いと話していました。

他にも友達が貸し事務所 中央区でお店をかまえる事になった時は、
きちんとヘルパーさんを派遣してもらってから
サプライズでお祝いに駆けつけたり、一緒に高速バス 神戸まで旅行した事もあるそうです。

お祖母さんが飼っていた柴犬のペット火葬があった時はお手伝いに行きましたし、
本当にお祖母ちゃん想いだと感心してしまいます。



2ヶ月程前に、従兄弟の家のリフォームの手伝いをする為に外壁 塗装 神奈川へ行ったのですが、
そこまで車で行く為にレンタカー 比較サイトで安い所を探して移動手段を確保しました。

この従兄弟は最近やっと薬剤師 求人を見て念願の薬剤師として働き始めたそうです。

その仕事が始まる前に合宿免許 格安の場所を見つけて
今は免許取得に向けて頑張っているようで、
合宿先ではダイキン空調製品も効いていて快適だと話していました。

免許取得が終わればパークハウスに引越しをし、
来年には就職祝いとして有給を使ってバリ ダイビングしに行こうと計画をたてているようです。

夢に向かって努力することはどんな時も必要だと、勉強になりました。
17:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

誕生日の贈り物関連

先日友人がブライダルフェア 横浜に行ってきたそうです。

その足でそのままジュエリー店に足を運び
ハイジュエリーを見たり、
高級ジュエリーの輝きに魅せられて、すっかり結婚したくなったらしく、
VT2に夢中になっている彼氏に逆プロポーズしようかなんて言ってました。

それには更に綺麗にならねばと、インプラント専門歯科に行き
ホワイトニング レンタル機材を利用した
歯科 ホワイトニングの話を聞いた後、
シェイプアップグッズを購入し帰ってきたそうです。

そんな友人ですが、昔は脊柱管狭窄症に苦しみ、
治療費用の借金 返済 方法に悩んでる時期もありましが
その時も、現在も、笑顔を絶やさないとても素敵な女性です。

その友人が今度誕生日なので、ジュエリー 通販でピアスを
私がよく利用しているアジアン雑貨 通販
アジアン ファッション 通販で購入して贈ろうかと思っています。

この間アジア 家具を購入したので届くのが楽しみです。

その際にチラシなどを整理する為シュレッダー
飼い猫の為に猫 グッズも購入しました。

インターネットって便利ですね、わきが治療なども簡単に調べられます。

次は少し気になっているオーダー家具 東京で扱っている会社について調べたいです。



実家の母から久しぶりに電話が来ました。

七五三 着物の時の写真が出てきて懐かしくて掛けてきたそうです。

私が3歳 七五三で、
兄が七歳 七五三の時の写真らしく、
七五三 三歳 着物の私が
兄の七五三 衣装の袖をひっぱっているそうです。

その時は七五三 貸衣装でしたが、
今度は兄の子が七五三 男の子なのですが、
今は七五三 着物 販売価格もお手頃らしく、検討しているようです。

マンションリフォーム 大阪の会社にお願いした親戚の勧めで
リフォーム 横浜の会社に相談するそうです。

母もホワイトニング 機器のレンタルについて知っていて、
母の友人が歯 ホワイトニング 料金が意外と手頃だったので、
現在治療しているそうで、母自身も検討しているみたいでした。

母にタレントブログ 広告の会社で働く幼馴染が
今度浜松 会計事務所で働く人と結婚する事を伝えると、
大変喜んでいました。

昔幼馴染と2人で、部屋の鍵が壊れ閉じ込められた時に母がカギ 110番してくれて、
鍵 救急車を呼んでくれた思い出があります。

父の誕生日が近いので母と相談したのですが、ゴルフクラブ グリップ交換をしたがっていたので、
こっそりリシャフトして驚かせようということになりました。

父の喜ぶ顔が目に浮かびます。
17:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

マスクいらずのインフル対策

秋口以降、例の新型インフル対策を真剣に考えておいた方がよさそうです。
たぶん効果があるだろうワクチンも、摂取希望者全員には行き渡りそうにないらしいし、まったく困ったものです。
体力は普通並だと思うのですが、せいぜいよく寝てこの体力を維持するように努めるくらいしかないのでしょうか。

そんな漠然とした不安に一筋の光(ちょっと大げさですか)になりそうなのが、ピルボックス ジャパンの新商品マスクフリーです。




「マスクフリー」というこの商品名は、「マスクはいらん」と宣言しているみたいなもので、なんと頼もしいことでしょうか。
実はモニターで試させてもらったのですが、アップルミント味の爽やか系で、薬のイメージはまったくありません。(あくまで「健康サポート食品」ですので、お間違いなく。)
むしろ、キャンディーに近いイメージかも知れません。

暑苦しいマスクって、我慢して着けていても、実際のところ自分の身を守ることより、マナーとして他人に自分の咳やくしゃみの飛沫を吸わせないためのものでしょう。
専門家が効果に疑問があると考えているマスク着用よりも、おいしい目をしながらインフル予防が出来るなら、こんなありがたいことはないですよね。

気になるメカニズムなんですが、マスクフリーは高級中華料理の食材として知られるツバメの巣を元に作られているそうです。
ツバメの巣にはシアル酸という糖類が含まれていて、含有量の比較で言えば、人間の唾液中に含まれるシアル酸の10倍がローヤルゼリーで、そのローヤルゼリーの200倍がツバメの巣だそうです。
そしてそのシアル酸が体内に入ってきたウィルスをやっつける、というわけです。
昔からヨダレの多い赤ちゃんは丈夫だとか、ヨダレの多い牛は病気をしないと言うそうで、このメカニズムでインフルを防止してしまうんですね。
ヨダレというとアレですが、なんせ高級中華素材ですから(笑)。

新型インフルが流行ってきたら、これで武装してお出かけすることにします。
21:35 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

友達の結婚式関連

北海道旅行
誕生日プレゼント 彼氏に贈りました。

ちょっと高めの旅行でしたがカードローン 審査が通ったので、
昨年の誕生日に沖縄 ダイビング旅行と
誕生石が入ったジュエリーをプレゼントしてもらったお返しです。

プレゼントと言えば、父にメイプルポイントゴルフクラブ
会員権をプレゼントしました。

その父から電話がかかってきて、久し振りに話をしました。

最近入れ歯を考えているとか、
わきがなんじゃないかと気になるとか、
相変わらずの心配性でしたが、元気そうだったので安心しました。

今度母とスカイコートの物件を見に行くそうです。

このところソマチッド 食品などの健康食品や、
ダイエット サプリメントの通販にはまっているようで、
カムカム
紫ウコンといった
天然系のサプリメントを健康の為に毎日利用しているそうです。

叔父が少し前にすい臓がんを患って以来、
健康についてより一層意識するようになりました。

母はヒアルロン酸が含まれた総合美容サプリメントなども購入しているようです。



今度グループ企業の方々を集めてのセミナーを開くことになったのですが、
今まで会社の入っているビルのセミナー会場を利用していましたが、
外壁の塗装と屋上 防水を行うことになり、
今の事務所がだいぶ手狭になったこともあって、不動前 賃貸物件を探しています。

ここのところ頻繁に賃貸事務所 東京の物件を扱っている業者の方が出入りしているので、
契約間近なのかもしれません。

私はプライベートでよく買取 荒川のショップを利用するのですが、
オフィス家具を専門としている業者もあるそうで、使えるものは今の事務所から運び、
不要な物は港区 買取業者に引き取ってもらい、
古くなっていたpc回収を行い、新しいPCと入れ替えるそうです。

レイアウトもだいぶ変わるようなので、新しい環境がちょっと楽しみです。



友人が都内や湘南 不動産を扱った会社で働いているのですが、
住宅ローン減税制度のキャンペーンに合わせて、
今回webサイトのアクセスアップのため、FRONTIERにお仕事を依頼したらしく
SEO対策の結果、豊島区 中古一戸建てを始め、
賃貸 池袋の物件への問い合わせが目に見えて増えたとの事です。

新卒採用の新人の子とチームを組み仕事をしているそうですが
先輩社員として今度の人事 評価制度の結果が楽しみだと言っていました。



最近高校以来の友達が横浜 結婚式場で結婚式を挙げました。

既に子供が一人居て、今年七五三 着物 7歳を迎えました。

彼女にそっくりな小顔で、くりくりとしたかわいい女の子です。

生まれたばかりの頃、初任給で友人夫婦にベビー 用品をプレゼントしましたが、
すっかり大きくなり、今度プロ家庭教師に学んだ私が
勉強を教えてあげると約束しています。

友達は高校を卒業してからすぐに結婚した為、結婚式を挙げるお金も無く、今の今まで結婚式を挙げることが出来ませんでした。

彼の旦那さんは証券会社から、
IT 転職し、今では役職についているそうです。

実は結婚式前夜に彼女と二人でタイ古式マッサージに行きました。

旦那さんは海外出張から帰ってきたばかりだったため、
娘さんと一緒にお留守番。

お土産にペット グッズを買ってきてくれました。

もう新婚というには程遠いけれども、今回の結婚式は彼女にとって本当に待ち望んでいたものでした。

彼女と夜行バスで行った小旅行や、
免許合宿 安いツアーに参加したことは、
どれも若き日の良い思い出です。
12:35 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

出張関連

実家のリフォームをすると言う事でリフォーム 多摩にお願いする事になりました。

それに伴いオフィス家具 買取をしているお店にて、
使わない家具類を買い取ってもらいました。

実家で使っているものの殆どがオフィス家具だったので買取 北区のお店でしてもらいました。

母はガーデニングをするのでベランダ 防水加工してもらい、
一緒に住んでいる兄は副業として、
個人でネットショップを運営しているので、
部屋の一室はネット環境が整いやすい配置にしてもらうそうです。

今はネットショップ 料金の見直しをする為に
色々と市場調査をしているそうです。

自宅から少し離れた場所では貸し事務所 東京に初めて作りました。

家族経営の小さな印刷会社なんですが、少しずつフライヤー印刷
依頼されるまでになっているそうです。

私は結婚しているので実家住まいではありません。

相手とは合宿免許で出会った合宿免許 カップルです。

今着けている結婚指輪はブルガリ リングで大切にしています。

仕事では人事 制度の見直しや管理に加えて、
出勤簿 エクセルを管理しています。

今は賃貸マンションに住んでいますが、来年には豊島区 新築一戸建てを購入したいと考えています。



先日出張の為高速バス 名古屋に行きました。

そこには友人も住んでいるので、出産したばかりの彼女にベビー ギフト
出張前に注文したお菓子 通販の焼き菓子を持っていきました。

出産したばかりと言う事で出産太りを気にしてか食事制限をしていたんですが、
出産後歯が弱くなり他の骨の状態も気になると言う事でお菓子と併せてソマチッド 健康食品も贈りました。

今もインプラント 料金が割安になる歯科医院にて治療を受けていて、
歯並びも気になっていたと言う事で歯科矯正も受けているようです。

私も以前インプラント 東京の歯科医院で受けた事がありますが、
硬い物も噛めるようになり、受けてよかったと思っています。

友人は育児休暇を貰った後は仕事復帰すると話していました。

友人の仕事は就活 マナーを教えたり、求人を勧めたりする仕事です。

この友人が言っている歯科医院では医師 求人を勧めた方が働いているそうです。

こういった医師 求人等、その人にあった職種を選び勧める事の出来る仕事は素敵ですね。

まだお子さんが小さいのでサイクルショップ 愛知県にあるお店に行くのを
手伝ったりして楽しい時間を過ごせました。



出張が終わった後は、私事の為高速バス 横浜まで行ってきました。

寄りたいところがあったのと旧友が住んでいると言う事で遊びに伺ってきました。

友達は自転車 回収店の隣にあるアパートに住んでいます。

近くに有料老人ホームもあるので分かり易い場所で助かりました。

2年前までは大田区 リノベーションされたマンションに住んでいましたが、
やりたい事があるとの事で横浜に引越しをしました。

最近は低金利 カードローンも組めたと喜んで話していました。

前回来た際に旧友と一緒にゴルフ会員権をもらえるところへゴルフをしに行ったので今回も打ちに行きました。

今はリサイクルトナーを製造している企業で働いているそうです。

この旧友はお肌が整っているので何かしているのかと聞くと、ヒアルロン酸を積極的に取っているとの事。

私も今度試してみようと思いました。

旧友は趣味としてフォーランド FX
それを比較するfx スプレッド 比較サイトを
よくみていると聞いていたので、居る間に話を聞いたりと勉強になる事も多かったです。

今度旧友の好きな陶器 通販で購入してプレゼントしようと思いました。



東京に帰ってきてからは武蔵小山 商店街へ行ったり、
ブリリアシリーズの賃貸物件を見たりしつつ、
今度は高速バス 大阪 東京を行き来するので、
どんなお土産を買おうか今から考えています。
15:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

セキュリティソフトで最も大事なこと

セキュリティソフトで最も大事なことは、なんと言っても安全の確保でしょう。
ウィルスをもらいそうになったら警告したり、普通はあまりないでしょうけれど、万が一パソコンに侵入されそうになったらインターネット接続を遮断したり、ユーザーの安全を確保してくれることがセキュリティソフトの第一の価値だと思います。

危険に対する反応のよさについて各社のソフトで違いがないと仮定すれば(違いがないはずはないのですが確かめる方法もないので)、ウィルス定義ファイルをどれほど頻繁に更新して危険に備えようとしているかが、優劣の基準になるのではないでしょうか。私たち素人にも、これだとわかりやすいですしね。

その点、シマンテックストアにあるノートン インターネット セキュリティ 2010は、定義ファイルを5分~15分おきに更新しているとのことで、これは本当に頼りがいがあると思います。
他のソフトだと、定義ファイル更新中はとたんに重くなったりするものですが、ノートン インターネット セキュリティ 2010はこのあたりも改善されていて、ユーザーが何か作業している間は負担にならないように更新を延期して、作業していないアイドル時に更新するよう工夫されているようです。
さすがにNo.1になるソフトは良くできているみたいですね。ノートン君、えらい!

シマンテックストア


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


12:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

これってアメリカにもあるの?-ブレッドボウルパスタ

何の話かというと、ドミノ・ピザの「ブレッドボウルパスタ」のことでして、
私は関西出身なもので、どうしてもお好み焼きの上に焼きそばが乗ったところを連想してしまうんです。(笑)
(お好み焼きに焼きそばが乗るとモダン焼きという名前になります。)
で、そういう既製のもの(ここではピザとパスタです)を組み合わせて別のものに仕立ててしまう発想は日本人的なものではないかと思ったわけです。

アメリカのサイトまで見に行って確認しましたら、たしかにDOMINO'S BREADBOWL PASTAはありました。
写真の撮り方の加減か、少し見え方が違いましたが作りは同じでした。
日本人の発案ではなかったのかも知れません。
本当のところは広報にでも問い合わせないとわからないでしょうが、
まー、おいしきゃそれでいいかな。

涼しくなってくると、とたんにピザが食べたくなるんですよね。(笑)
それにしても、最近新しいメニューがよく出てきますね。
次のもまた楽しみです。

宅配ピザのドミノ・ピザ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


19:50 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

お取り寄せ食品関連

最近食品通販の一つにスイーツ 通販がありますね。

特に多いのが生菓子ではなく保存の効く焼き菓子が多いみたいです。

ギフト 内祝いでもよく使われているのを見かけます。

内祝いでは他にも通販 お茶セットを貰った事もありました。

ギフト 香典返しではよく
お茶 通販商品を貰います。

友人の親の遺品処理を手伝いに行った時にも話したのですが、
健康にも良く苦手な人も少ないという事からお茶が選ばれる理由のようです。

他にも昨今は通販 食品多くなっているようですね。

私は以前ハウスクリーニング 名古屋の店舗で働いていたんですが、
よくそこの店主からお菓子 通販で買ったものを貰っていました。

特に流行の通販 スイーツには敏感で、毎日のように甘い物ばかり食べていたので
「そんなに甘い物ばかり食べていたら虫歯になりますよ」と言ったところ、
「いざという時はall on fourにするから大丈夫だ」と笑っていました。

届いたスイーツは通販 グルメ関係のサイトに載っていた
子供用包丁を使って分けてくれます。

東京 ゲストハウスへの出張の際にも
「取引先の方に」ということで持たされましたし、
お中元やお歳暮の季節ともなれば、同業の名古屋 ハウスクリーニング店だけでなく、
いつもお世話になっている自転車販売 名古屋のお店や、
店舗を管理している名古屋 不動産会社へも
お取り寄せ グルメを贈っていました。

でも、仕事の合間に食べる甘い物はストレスを軽減してくれますし、
貰った方も嫌な気はせず、嬉しいものです。

おかげで私もバーチャルオフィス
お取り寄せ スイーツのお店を作れるくらい
通販 お菓子に詳しくなりました。

実際に作成するなら賃貸 池袋マンションの一室を運用拠点として借りて、
ホームページ 集客方法について勉強しないといけません。

例えばギフト 通販サイトなら検索エンジン対策をするのは当たり前ですが、
他にいろいろと対策が必要なようです。

SEO対策 通販サイトで対策をやるのとやらないのとでは大分集客数が違ってきます。

個人で行うには限度がありますので、やはり専門的なSEO対策 東海にお願いするのが
一番効果的なのかもしれません。

特にグルメ 通販サイトはどんどん増えています。

そのためお取り寄せ 食品を扱う場合はサービスにも一工夫が必要です。

今は不況とあって、節約やエコが注目されていますので、訳あり 食品がいいかもしれません。

これを扱っている食品 通販サイトでは
反響営業の結果、取扱を大幅に増やしている所も多いとか。

訳あり グルメと言っても、箱の一部が破損していたり、商品の形が少し崩れてしまっただけで、
通販 ギフトとしては適さないものの、
購入者自身が食べる分には全く問題がない安全 食品が通常より安価で手に入るとあっては
人気が出るのも納得です。

購入者も納得の上での購入ですので、誹謗中傷対策の対象とはなりませんし、
在庫品の管理効率化につながるのでグルメ お取り寄せサイトにとっても助かる商品ですね。

インターネットの普及によってスイーツ お取り寄せサイトのみならず、
企業はクライシスマネージメントに頭を悩ませることが多くなっているようです。

クチコミというとゲストハウス
家庭教師 愛知など、質によって左右されるものが主でしたが、
最近は多種多様な商品のクチコミがあるようです。

全てのクチコミをチェックして風評被害対策を行うのは難しいので、
やはりこういったリスクコンサルティング
ホテル 広島などで
サイト 集客の実績がある、
SEO 名古屋の業者にお任せするのが一番ですね。

集客が軌道に乗ってきたらロレックスの腕時計を買って
高級なゲストハウス 東京で優雅な週末でも送りたいものです。
11:17 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

レーシック手術関

今日は葉山 不動産
不動前 不動産をまわって、
その後にいよいよレーシックを受けに行きました。

本当なら一週間前に受ける予定だったのですが、引越しに備えて洗濯機 回収
業者さんにお願いしていたため、来週に先延ばしになりました。

歯周病の心配があると勧められて行なった
インプラント 費用のために
クレジットカード 申込みをして組んでいた
カードローンの支払いが完済したため、
以前から興味のあったレーシック手術に挑戦してみました。

最近では医療保険が適応されるケースもあり、
一生のコンタクト費用を考えれば、と言う事で決断しました。

次はほくろ除去
調べてみたいと思います。

引越し先は最終的に東京 マンションに決まりました。



昨日まで出張用の高速バスチケットを申請しに
人事 労務 管理課を回ったりしていたので、
ヘトヘトに疲れていました。

こんな時はお昼寝布団でお休み、なんて贅沢な事を考えたりもするのですが、
日が昇っている内はそうもいかないので我慢です。



引越し費用の積み立てで、現状なかなか難しいですが、近いうちに沖縄旅行に行きたいです。

座間味 ダイビングは、ダイビングの中でも格別らしく、
それを目的に田舎暮らしを始める人もいるくらいだそうです。

合宿免許 大型二種のツアーなどもあるらしく、
今のところ予定は無いものの、色々想像しています。



安全 食品の通信販売が流行しているそうですが、私も最近その流行に乗っています。

以前はジュエリー 通販ぐらいしか利用していなかったのですが、
今では低分子 ヒアルロン酸粉末や
コラーゲン魚に、
ダイエット サプリも愛飲しています。

ガラナも好きですが、
最近はオーガニック系の商品を購入する事が多くなってきました。



先日新たに開設される賃貸事務所 新宿区の事務所内に置く
中古オフィス家具を揃えに外回りをした時に、
買取 足立区の業者に
お願いした以前オフィスで使っていたソファセットが、展示会場で売りに出されているのを見かけました。

当時のオフィスはベランダ 防水が不十分で、
水濡れによる汚れが目立っていましたが、それを全く感じさせないほど綺麗にクリーニングされており驚きました。



少し前に外資系の企業で採用コンサルティングと、
社員研修を行なっていた父が、大腸がんを患って以来、人一倍健康に敏感になりました。

今では父も裾野カンツリー倶楽部で、
以前のようにゴルフが出来るくらいにまで元気になりました。

その父の友人で日本語学校 東京に通う方が
税理士 紹介してほしいと言っているらしいので、知人を紹介したいと思います。



不動産関係サイトを見ていてレーベンハイムの広告や、
新宿区 新築一戸建てに色々と夢を見てしまいました。

いつかレストランウエディング 横浜で結婚式を挙げて、
家族一緒に子供の七五三 着物 七歳を迎えたいなぁ、
などと思うのですが、その為には結婚する相手を見つけないといけないですね。
11:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ホワイトニング関連

先日結婚を期に杉並区 中古一戸建てを購入した友人は
チーズ類が好きなのでお取り寄せ チーズケーキを持って遊びに伺いました。

結婚式当日はどうしても外せない用事があり不参加だったんですが、伺った際に結婚指輪を見せてもらいました。

最初は大田区 デザイナーズマンションを購入しようと考えたのらしいですが、
検討した結果今の家に決めたと嬉しそうに話をしているのを見て、私もなんだか幸せな気分になれました。

旦那様は税理士をしている方で、出会いは友人が一人旅で
ホテル 広島へ泊まった時に出会ったそうです。

日頃ヒアルロン酸の入った化粧品やヒアルロン酸 サプリメントを使っているお陰か、
お相手の方が言う友人の最初の印象は肌の綺麗な人だったそうです。

その後お付き合いを始め、友人が住んでいた目黒区 中古マンションと、
旦那さんが住んでいた東京 新築マンションを行き来するようになったようです。

私は今武蔵小山に住んでいるのですが、
早く結婚して公園が近くにある練馬区 新築一戸建て
閑静な板橋区 一戸建てなんかに住みたいものです。

一戸建てと言えば、去年兄のように仲の良かった従兄弟が結婚するに当たって
中野区 新築一戸建てを購入したんですが、
住居を決める際に通勤に便利な新宿区 一戸建てにするかはたまた、
学校が多く集まっている文京区 中古一戸建てにするか、
とても悩んだそうですが、将来のことを想像しながら悩むのが楽しかったと言っていました。

私は不動前 不動産で現在住んでいる場所を選ぶ時にお世話になりましたが、
いくつか不動前 アパートを下見させてくれたりと親切で、
不動産 売却 相談にも定評があるようです。



会社の同僚が実家から出て西小山 賃貸マンションで一人暮らしを始めたので遊びに行きました。

最初は目黒区 リノベーションしたばかりのマンションを考えていたようですが、
大田区 分譲マンションや他にも品川区 マンション
沢山の物件を見て検討した結果今の所に決めたようです。

犬を飼っているのでペット グッズ武蔵小山 商店街で買ったのですが、
系列の貸店舗 東京都内にいくつかあるらしいので、

今度他のペットを飼っている友達に教えてあげようと思いました。

同僚には誕生日が近いので通販 ケーキ
人気の通販 プリンを持っていこうと思っていましたが、
最近ダイエットをしているとのことだったので健康食品 サプリメントを買って行きました。

コーヒーや紅茶を沢山飲むせいか、歯にステインが付いて色が変わってきているらしく、
インプラント 東京都内にある歯科医院で
ホワイトニング 歯の治療をしたそうです。

最近はホワイトニング レンタル器具なんかもあるそうですよ。

私も歯の白さが気になるのでホワイトニング 器具レンタルを検討しています。

武蔵小山 マンションに住んでいる友達や
豊島区 新築一戸建てに住んでいるマダムにも
ホワイトニング 施術は人気のようなので、早く予約をした方がいいかもしれません。

明日ペット用品を買いに行くので、帰りに早速話を聞いてくるつもりです。
15:17 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

一見の価値あり。男子新体操

男子新体操と聞いても引いてしまわないでくださいね。
カルピスソーダのテレビコマーシャルで、白いウェアを着た5~6人の体操演技を見たことがあると、きっと興味を持っていただけるはずです。

コマーシャルでは架空の『カルピスソーダ学園』という高校の男子新体操部のメンバーたちとなっていました。
でも、たまたま別の番組(番組名を失念しました)で撮影風景や裏話など紹介していたのですが、、大学の体操部が出演していたようです。

実は私もカルピスのコマーシャルを見る以前は、男子の新体操は出来れば見たくないもの、のようなイメージを持っていました。
「なんとすごい!」と思った瞬間、自分が食わず嫌いで偏見を持っていたのだと分かりました。
男子新体操でがんばっておられる皆さんには、今では素直にエールを送っています。

さて、その男子新体操の妙技をこれでもかと言うほど見られるサイトがありますのでご紹介します。
全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」と題して、どれだけはじけているのか「はじけ度」を投票(私たちサイト訪問者の投稿)で計ろうという企画です。

たくさんのチームが参加しています。なかなかこれだけの数を一度に見られる機会はないと思いますので、是非ご覧になってください。



ちなみに私は、公式の部では青森山田高校Aチーム
一般の部ではチームめいかに1票入れました。
青森山田高校Aチームは切れがよくて小気味よいし、
チームめいかは一人だけ小さな女の子がいて、その子がとても愛らしかったので。
22:59 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

スペルボーン、って何?

画というか映像(グラフィックと言うべきか)がとてつもなく精緻できれいだと評判らしいので、「スペルボーン」というファンタジーRPGのサイトを見に行ってきました。

確かによく作り込まれたグラフィックでした。
あんなのを作るのにはいったいどれくらいの人と時間がかかるのか、ちょっと想像がつきませんね。
実際に見たらたぶんもっと驚くことになるでしょうけれど、参考までにスクリーンショットを並べてみます。




スペルボーンは、MMORPG (Massively Multiplayer Online Role-Playing Game = 多人数同時参加型オンラインRPG)なんだそうで、
最大の特徴が、ユーザーの操作技術が優れていれば、ヒットアンドアウェーが可能になるのでまったくダメージを受けずに自分よりも遙かに高いレベルの敵でも倒すことができる点にあるそうです。

ふむふむ、普通のゲームだと、相手のレベルが高すぎるとやられまくるわけですね。
それがこのゲームだと、強すぎるような敵でも何とかなるかも知れない、とこういうわけですね。
ゲーム音痴の私ですが、これだったら楽しめる可能性もある、ということなんでしょうかね?

グラフィックがきれいなので、話の種にでも見に行かれてはいかがでしょうか?




17:36 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ジュエリー購入関連

友達の結婚式に参加するために横浜 結婚式場に行きました。

新しく出来たみなとみらい 結婚式場だったのですが、
リゾート地での結婚式も良いとは思いますが、こういう都心に近い場所も
皆集まり易くて懐かしい顔を沢山見ることができました。

私は仕事上高級ジュエリーに対する知識がある為、
二人の婚約指輪を購入する時はアドバイスにまわりました。

二人とも忙しいので、ジュエリー 通販も便利な為、
そちらの方法を利用する事も考えましたが、一生に一度の事なので二人に無理矢理休みを取らせて
ジュエリー 販売専門店に直接行くことにしました。

式当日までは鍵付きのジュエリーボックスに入れていたそうですが、
一度鍵を無くしてしまい、カギ 救急車を呼んで、
鍵 交換をしてもらったそうです。

結婚式当日じゃなくてよかった、と話していました。



プライベートでは通販をよく利用しています。

きっかけはペット用品の品揃えが近場のペットショップでは満足できなくなってきていたため、
ペット グッズ専門のサイトを覗いてからでした。

他にもアジアン 通販をよく利用します。

エスニック ファッションが好きな為、
場合によっては国産メーカーのものではなく、原産地から直輸入の商品も購入したりします。

また、オーダーメイド家具の通販も最近気になっています。

リフォーム 名古屋の会社にお願いする予定でいるので、
アジアン家具がマッチするような部屋にしたいと思っています。



コールセンターで働く妹から、
子供 七五三の見立てに付き合ってくれ無いかと連絡がありました。

早いものでもう七五三 7歳になりました。

わが子のように可愛がっているので七五三 着物 3歳の時も、
女の子なので5歳 七五三はありませんでしたが、
子供の成長ほど早いものは無いので七五三 衣装 レンタルを毎回しています。

3歳の時は赤い七五三 被布を着てチョコチョコ歩いていましたが、
それに比べると七五三 着物 7歳の姿はお姉さんですね。

口の横にあるほくろを嫌がり「ほくろ除去したい」
なんていってましたが、着物を着ると反って映えるようです。

試着したらホワイトニング 施術をしたように真っ白な歯を見せて喜んでいました。

今は七五三 レンタル着物が届くのを楽しみに待っているようです。

子供のホワイトニング 歯したような輝きと、
化粧水をたっぷり使ったようなプリプリの肌がうらやましくなりました。

日頃お茶・紅茶をよく飲むので、ステインが付いた歯はホワイトニング 器具を使って
キレイにした方がいいんでしょうね。

ホワイトニング リース機械という物があるらしいので、
今度ちょっと調べてみようと思っています。

もちろん治験が済んでいるかもちゃんと確認しないとですね。



移動平均線の分析など、
FXに関して詳しい友人がいます。

その友人とはゴルフ仲間で、新しく浜松 会社設立された
浜松市 税理士事務所に勤め、
借金 返済 一本化などの相談に乗る仕事をしているのですが、
変形性膝関節症を患い、
現在はバランスボールや整体などでリハビリしているそうです。

せっかくゴルフ リシャフトをしたばかりなのですが、
お試しはもう少し後になりそうで残念です。
11:47 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

青い地球を守る緑の葉っぱたち 2

以前、カーボンオフセットという考え方があって、
それは、ある場所で出た二酸化炭素ガスを別の場所に封じ込めるものだという話を書きました。

地球環境保全のために参加企業を募って、様々な取り組みを行うGrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトをご紹介した時の話だったのですが、
その後、プロジェクト活動がグローリーフのキャラクター絵本の作成やら、
絵本の読み聞かせやら、子供たちに対する啓蒙活動にも拡大しているようです。

子供のうちからちゃんと地球環境のことを考えさせようという試みは、なかなかいいんじゃないでしょうか。
読み聞かせは、GLモバイルサイトのイベントですので、面白そうだなと思われましたらサイトでご確認ください。


15:52 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

不動産とお金関連

JR旅行を利用して普段は、
新幹線の旅での陸路が多いのですが、
今回はジンベイザメ シュノケーリングツアーに参加するために、
青の洞窟 沖縄に行きました。

不動産査定を中心に、
不動産売却 相談や、
不動産売却 査定を行なっています。
前回は貸し店舗を専門に、
不動産投資 千葉内で集めて、
収益部件 千葉を系列の企業に紹介していました。
以前に収益物件 埼玉で探索した際には、
経験不足により不動産投資 埼玉は満足の行く結果を出すことが出来ませんでしたが、
ノウハウの蓄積は十分出来た為、次回の不動産投資 神奈川を目的とした、
収益物件 神奈川の探索にうまく生かすことが出来ると思います。

基本的には収益物件 東京の調査と、
不動産投資 東京を行なう事が通常業務になりますが、
上記のものに関しては、新規市場開拓のために行なっています。

東京 新築マンションを中心に
東京 分譲マンションの販売を行なっています。
その他には貸店舗 東京等も行なっています。

マンションのみではなく、一戸建ての販売も行なっています。
私の担当地の特徴を挙げますと、
練馬区 一戸建ては、
都内でも特に緑が多く、閑静な住宅街が中心になっています。
練馬区 新築一戸建ても随時販売を行なっていますが、
住宅街という事もあるので練馬区 中古一戸建ても供給が多く、
お勧めです。

板橋区 一戸建ては市街地が付近に多く、
工業地帯も多く、交通の便も板橋区 中古一戸建てがお勧めです。
板橋区 新築一戸建ても多く立てられており、
住宅地としても有用です。

中野区 一戸建ては交通の便が良く、
渋谷区や新宿区等の大繁華街がある区と多く隣接しており中野区 新築一戸建てが人気があります。
中野区 中古一戸建ても比較的リーズナブルな価格でお勧めできます。

豊島区 新築一戸建ては特に人気があり、
分譲マンション 東京に比べても貴重な部類にあります。
特に新築マンション 東京は需要と人気もあり、
歯科矯正などのテナントが併設されていることもあり、大変便利になっています。
豊島区 中古一戸建てはさらに人気があります。
新宿区 一戸建ては大繁華街を中心にした新宿区の中でも、
数が少なく大変人気があります。
新宿区 新築一戸建てはそれなりのお値段になりますが、
新宿区 中古一戸建てはよりお求め安くなっており、
交通事情、周辺立地含めて、私自身一度は住んでみたいと思えるようなお勧めの地域です。

杉並区 一戸建ても住宅地が多く、
雰囲気としてはベットタウンとして利用される埼玉や千葉に近いものがあります。
ですが、杉並区 新築一戸建ての交通の便の良さは、
他のベットタウン地域を圧倒します。
杉並区 中古一戸建ては都内でも比較的安価のため、

人気があります。また床暖房等の設備の良さも特徴的です。
文京区 新築一戸建ては教育機関や医療機関が都内でも集中しており、
住み易い区でも一番との評判です。
商業地も多いですが、全体的に住宅地が多く文京区 中古一戸建ての供給も多いです。

北区 中古一戸建て は各種駅がほぼ徒歩の圏内にあり、
都心への主要幹線道路が集中していることもあり、交通の便がかなり高くなっています。
住宅販売を専門家として私の担当区でアピールできるのはこんなところです。

最近私の勤めている会社では、
新たな事業として千葉県 墓地を展開しています。
千葉県 石材店
千葉県 納骨堂及び、
霊園 千葉県と連携して、速やかに葬儀を執り行うことが出来ます。
永代供養墓 千葉として何代ものご先祖を埋葬することができる、
お墓 千葉が人気があります。
その他にもペット霊園 千葉も注目されており、
都心部からの改葬 千葉も多く行なわれるようになりました。

最近自宅 副業を始めました。
ネット サイドビジネスが容易に始められるようになり、便利な世の中になりました。
私が最近注目している副業に、ドロップシッピングを利用した
サイドビジネスがあります。
こちらもネット 副業にあたり、
特許 出願もなされている従来の副業 サイトとは一線を画したものです。
他のサービスを利用する事も副業 サイドビジネスの方法の一つですが、
自ら特許 申請の出来るような方法を編み出し、
商標 登録することによっても、もしかすると本業を超える収入を得ることも可能かもしれません。
07:43 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

長期休暇関連

去年は北海道旅行 格安ツアーに参加しましたが、
今年は逆に暑い所に行こうと思い沖縄旅行に行きました。

ホテルに泊まるのも悪くないのですが、今回は比較的長期滞在ということもあり
マンスリーマンションを利用しました。

初めての場所という事もあり思い切り楽しむために事前に、
レンタカー 比較をインターネットで調べたりと
しっかりと下調べをしました。

以前から体験してみたかったダイビングツアーにも参加しました。

免許合宿 激安ツアーで来ていた若い方と
沢山知り合いになれました。

その中の一人が就職活動 メールで内定通知が届き、とても喜んでいました。

お土産をウッカリ忘れてしまい、グルメ お取り寄せで会社に送ったのは秘密です。

東京 マンションに帰宅すると、
普段ダイエット サプリメント等を通販で利用しているサイトから、
評判になっていたケラスターゼが届いていました。

まだ試していないので、使用した際はまた記事を書こうと思います。

今回の長期休暇は東京 事務所
外観検査の結果、
修繕が必要とのことで外壁 塗替えをする事になったからです。

同時にこの際なので一気にリフォームしようという事でプリンタ 複合機を新しくリースしたり、
エアコン 洗浄を行いました。

賃貸オフィスという事もあり
貸事務所 新宿区への移転の話も出ていましたが、
修繕の補修費を管理会社が出してくれるという事で残ることになりました。



会社では就業規則により、
資格の取得が奨励されています。

簿記の資格は持っているのですが、
社費で不動産投資 セミナーに参加してきました。

収益物件 東京への投資や、
投資に必要な法律相談など、かなり勉強になりました。

今後も継続して勉強していきたいと思います。

というのも、そろそろ引越しを考えています。

不動前 アパートに住んでいるのですが、
子供も大きくなりそろそろ手狭になってきたため、東京 マンションにでも引っ越そうかと
妻と話をしています。

鎌倉 不動産さんに伺い幾つか物件を紹介してもらいました。

港区 分譲マンションが手軽な値段で気になっていましたが、
大田区 マンションも捨てがたいところです。

不動産屋さんには板橋区 一戸建てを勧められましたが
一戸建てはちょっと手が届きそうにありません。

引越しに備えて色々調べた結果、
家財も一新しようと家電 買取などをインターネットで調べました。

現在の住所から一番近いものがリサイクルショップ 北区でしたが、
家電買取 渋谷もアフターケアが評判だそうです。

誹謗中傷対策をしっかり行っている結果なのかもしれません。

その他にもインターネットでリサーチしていたところ、広告で見かけたfx キャンペーン
興味がそそられました。

機会があれば是非やってみたいところです。



最近マンション 京都に住んでいる両親に
還暦 バラを送りました。

定年退職して現在は整体 学校に通っているそうで、
今度孫に会いに行くので、ベビー シューズを買ってくるから
足のサイズを教えてくれ、と言われました。

子供はすぐに大きくなるからサイズを判断するのが難しいですね。

母はインプラント手術を受ける予定なのですが、
セカンドオピニオンに良い病院を探しています。

何処かお勧めの場所はないでしょうか。
16:45 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

二酸化炭素を吸収する?レンタルサーバー

表題「二酸化炭素を吸収する?レンタルサーバー」に「???」と思った人が多いのでは?
実は私も、最初はレンタルサーバーと二酸化炭素がどう関わるのか想像が付かなかったクチです。

レンタルサーバーでありながら、どのようにエコと結びつくのか、その答えは、「消費電力を約40%削減した低消費電力タイプのサーバーを使っているから」でした。
「美ら海(ちゅらうみ)レンタルサーバー」と名乗っているのは、沖縄の美しい海を守る活動などを行う「美ら海再生プロジェクト」の事業の一環として行われているからで、サーバー利用料金の一部をサンゴの保全活動などに当てる活動を行っています。

エコ活動には当然負担がつきものですが、サーバー利用料金としては、共用で月980円からとごく普通の料金水準なので、同じ借りるなら、こういう所で借りることで少しでも世の中のお役に立てればよいと思います。

民主党政権がこの国にも誕生したのだから、沖縄の状況も少しはよくなるかも知れませんね。





19:12 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

時空を超えて―という訳ではないけれど、「銀河鉄道999」復活

「銀河鉄道999」復活と言っても、あくまで私の頭の中でのお話です。
ファミマ・ドット・コムとアニマックスの提携第二弾として、
本日、9月9日(水)より「銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯」の予約受付が開始されました。



種類は、ファン投票の結果でセレクトされた下記3種で、
「スリーナイン」にちなんでそれぞれ999個限定となっています。
「999エンブレムメダル」「原作者・松本零士先生のサイン」「銀河鉄道111から999の紹介」もついて、ファンならずとも欲しくなる逸品です。
この数なら将来の値上がりとか期待できそうですね。
 ・「銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯」(113話「青春の幻影・さらば999」)
 ・「銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯」(109話「メーテルの旅」)
 ・「銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯」(86話「親知らず星のUFO」)

私が買うとしたら、やはり(86話「親知らず星のUFO」)でしょうか。
鉄郎・メーテル・車掌の3キャラが配置されているのが理由です。
アニメよりはコミックの方に、より親近感を覚えるので、スリーショットが決まったセル画なら欲しいと思います。
16:52 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

たしかに,、オフィスの景気対策

「オフィスの景気対策」と題して、オフィスサプライの「アスクル」がキャンペーンを始めています。
スーパー各社が食料品・衣料品で値下げ合戦をしていますが、
オフィスサプライの分野でも「アスクル」が先陣を切った格好です。
もともと相当思い切った価格設定だったと思うのですが、
よほど自信があってのことなんでしょうか。

いずれにせよ、ちゃんとした商品を安い価格で買えるのはまったくありがたいことで、
うまくニーズが合えば間違いなくオフィスの景気対策になることでしょう。

中でも注目は、家具値下げセールあたりでしょうか。
日本製スチールデスク(W1000xD700xH700)が9,690円って、信じられます?
(W1200xD700xH700)でも9,990円と、1万円を切っているんです。
たぶん、半値くらいになっているのではないでしょうか。

他にも、全部で4,200アイテムが大幅値下げとなっています。
今回のキャンペーンは法人向けですが、必要なものがあるなら検討の余地あり、ですね。
23:50 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

肌年齢いくつですか?




って、いきなり突きつけられると、ドキドキする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いきなり失礼な出だしで申し訳ありません。
とりあえずファンデーションを塗るだけで小顔に見せられるというものがあるそうで、
これは肌年齢が気になり始めた方には朗報になるのではないかと、取り上げてみました。





美容整形のお医者さんが、実際に手術を受ける前の患者さんのために開発したもので、
小顔になった自分はどんな感じなのかを知ることができる、というものです。

ミーティア ドクターファンデーションの詳細についてはサイトの説明をご覧いただきたいのですが、
簡単に言うと、ファンデーションに特殊なパウダーを配合し、
そのパウダー(カラーフロップパウダー)の光の反射の仕方が正面から見た場合と横から見た場合とでは見え方が異なる性質を利用して、「輪郭が暗く見えるようにする」=「小顔に見せる」というメカニズムらしいです。

化粧品にカラーフロップパウダーが入っているというものなので、まったく安全なわけですね。
これなら痛い目にも遭わず、納得がいくのではないでしょうか。
23:09 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ドコモプレミアクラブ、入っていますか?

次々にキャンペーンを繰り出すドコモプレミアクラブですが、
今回は、
   A賞  各湯でゆったりペア宿泊券(1泊2食付き)
   B賞  パナソニック ナイトスチーマー ナノケア
   C賞  アマダナ ポケットビデオカメラ SAL
となっています。
私的には、C賞ねらいでいこうと思っています。
各賞とも当選人数は100名と同じなので、別にC賞ねらいだからと言っても別に確率が高いわけではありません。(笑)



かねがね小さなビデオカメラが欲しいなと思っていたので、これも何かの縁ではなかろうかと都合のよいことを考えています。
ちょっと散歩に出たりした折に、風に小首をかしげる草花などクリップにできたらおもしろいだろう、というわけでポケットに入るようなサイズのビデオカメラが目にとまったわけです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、(ちょっと違いますか)トライしてみますか。

このキャンペーンは、「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーンで、第2弾になるらしいです。
NTTドコモの携帯を持っていて、ドコモプレミアクラブに入会していることが条件になりますが、無料で入会できるので入らなきゃ絶対ソンですね。

19:27 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ウイルスバスター2010、試してみました。

テレビCMに興味をひかれて、ウイルスバスター2010を入れてみました。(「無料体験版」ですけど。)

最初に、セキュリティソフトの価値って何だろ?という点を整理しておきます。
ウイルスバスター2010がこのチェックリストに適えば、私的には◎(まる)と判断することにします。

  [セキュリティソフトの価値チェックリスト]
 1.安全の確保(ウィルスパターンファイル更新が頻繁に行われる)
 2.動作が軽快であること(CPU・メモリを過度に消費しない)
 3.操作・設定がやりやすいこと
  (複雑なのは×、
   簡単であっても必要なパネルをすぐに呼び出せないならやはり×)
 4.安価であること
  (毎年更新するのだから少しの差でも長い目で見ると大きな差になる)



さて、最も気になる点は「快適さ」ということになると思います。
セキュリティソフトが安全を確保できるのは最低限の資質で、普段使いで一番気になるのが不快な重さでしょう。
ソフトの起動時間を計ったり、何か作業をしてその時間を計るなどすれば、他のセキュリティソフトとの比較が数値化できて容易になるのですが、ここは素人のカンというか、感覚で物を言うことにします。(無責任なようですが、案外、本質をつけるかも。笑)

軽快さを伝えるのに一番わかりやすいのが、OS起動でしょう。
Windows(テスト機はセカンドマシンで、Windows XP、Pen4 2.26GH、メモリ2GB)が完全に立ち上がるのにどれくらいの時間を要したかで、軽さを計るわけです。
結果、ウイルスバスター2010の圧勝でした。時間が半分くらいで済んだ感じです。
スタートアップに登録してあるアプリの数は同じなので、これまでのセキュリティソフトがいかにぐずぐずしていたかがよく分かります。
劇的な、というほどの差ではないのですが、これはこれで結構イライラの原因になっていたので、否応なくウイルスバスター2010の印象はよくなりました。

ウィルススキャンは、とりあえずCディスクだけしか試さなかったのですが、時間的には20%少ない時間で終わりましたので、これもウイルスバスター2010の圧勝です。

価格的には、これは確実に安いと思います。
私はWindows機しか持っていませんが、MacとWinを両方持っている人は、Mac版とWin版の両方を同梱してあるウイルスバスター2010はお得でしょう。
Mac・Winに関係なく3台までインストールできるので、別にMac版のセキュリティソフトを買う必要がないわけですから。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
19:32 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

お金の話関連

現在、外壁塗装を専門にした会社で働いています。

最近仕事で「監視カメラを設置してもらえないだろうか」という依頼を受けました。

多重債務相談者よく訪れる税理士事務所への設置ということで、
設置自体は出来るものの、回線については専門外でしたので、フレッツ光り プロバイダなど
回線を専門的に行っている会社にお願いしました。

最近クレジットカード 申込みがオンラインで簡単に出来ることから
ついつい買い過ぎてしまう人も多いそうです。

クレジットカード一枚あれば北海道旅行の申込も簡単に出来ますし、
気に入った洋服があればファッション 通販で即購入できてしまいますもんね。

私もfx 初心者ということで、
fx 手数料 比較サイトを参考にしながら
FX デイトレを行い、
為替 スワップに一喜一憂していますが、
儲けが出たからと言って調子に乗ることなく、
CFDとはやはり手堅く行っていくものだな、とつくづく思います。

くりっく365 比較サイトを使って
自分に合ったくりっく365を扱う業者を見つけるのは
合コンと同じようなものなのかもしれません。

くりっく365 ランキングで上位に来ていたとしても、
まずは資料請求をして、自分と合っているかを確認した方がいいですね。

結婚相談所 比較も最終的には自分マターであるように
fx スプレッド 比較も最終的には
自分の現状などをわきまえ、着実にやっていかなければな、と思いました。



ただ家族は儲けが出るとすぐおねだりを始めます。

去年は沖縄旅行に行くんだと、
私が渋っている間にも旅行用のコンタクトレンズ 激安で買い揃え、
ペットホテルに預ける犬用のドッグフードを買い込み、
更にはホテルのマッサージ予約までしていました。

家族と言えどもお金の話はあまり軽々しく言うものではありませんね。
12:23 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

「高齢者にとって快適な住居」とは

目の前にある豪華な設備に、ついつい心惹かれてしまうのは、マンションの内見会などに出向いたときの普通の反応でしょうか。
誰しも可能なら便利で豪華な暮らしがしたいものですよね。
でも、ちょっと待ってください。
今現在のベストチョイスは、30年経ったらベストではなくなっているかも知れません。
不動産購入は大仕事です。
そして、残念なことに、不動産を持っていれば必ず値上がりし、その値上がり益を上乗せしてさらに大きな不動産を購入する、そんな図式が今や崩壊してしまったことはご存じの通りです。
つまり、不動産購入は限りなく「一発勝負」になりつつあり、絶対に失敗は許されなくなったということです。

そこで、不動産購入の前に、『30年経って自分が高齢者になったら』という視点を加えてみませんか?

子育て期には子供部屋を与えたい思いも当然あるでしょうが、子供は必ず独立して家を出て行きます。
子供がいない家に子供部屋は要らないし、改築するにしても、子供部屋の間取りはたいてい転用が難しいものです。結局、要らない・使わない部屋を余計に抱えてしまいます。
ある程度の年齢に達した子供には、子供部屋でなく、専用のスペースでも事足りるのではないでしょうか。その専用スペースの必要期も、せいぜい10年くらいのものでしょう。
それに比べて、子供が出て行ってからの歳月は何10年になるでしょうか。

そのほか、
  ・バリアフリーであること、
  ・セキュリティがしっかりしていること、
  ・買い物スポット・病院に近いこと、
  ・生涯建て替えの可能性がないこと、等々、
今現在と30年後で共通する要件をまとめてみると、
要するに、高齢者でも住めるマンションが理想の住まいとして浮かび上がってきます。

一戸建てが理想の住まいとして不適格だという結論には異論もあるでしょうが、
年老いてから広い家の掃除や維持修理をしなければならないのは、どれほど負担になるだろうかと指摘すればお分かりいただけるでしょうか。

最後にもう一つ、不動産購入に絶対不可欠なのが、自分のライフプランまで考慮してくれるパートナーとしての業者選びです。

ライフプランアドバイザーは、ライフプランアドバイザーとして、将来の細々したことまで見据え、金銭的にも最良のプランを提案してくれるそうです。
この会社、私の持論と同じことを掲げていて興味深く思いました。
16:48 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

カバーでスッキリ感

少し前に「普通のソファ、でしょ? じゃないの?」として紹介したパナソニックのマッサージソファに、すてきなオリジナルカバーが当たるキャンペーンが発表されました。



写真は、同時に3つ発表されたうちの éclat style です。
他の二つ(後述)と比べて、よりスッキリ感が強くてわたし好みでした。
どうです? カンペキにリビングのソファですよね。いかにも居心地良さそうに見えませんか?
まさか、マッサージソファだとは誰も気づかないでしょう。
それほどすっきりして見えますね。デザインもさることながら、もともと普通のソファに近づけるようマッサージソファとしてはかなり小振りに作られているからなんでしょうが。

キャンペーンは、女性雑誌「anan」「クロワッサン」「eclat」3誌とコラボでオリジナルカバー「マッサージソファ × マガジン」コレクションを開発し、各100名、計300名にプレゼントしようというものです。
期間は、9月1日(火)~11月30日(月)まで、です。マッサージソファをお持ちの方は、応募されてはいかがでしょうか。
選に漏れても、まだ同じ記事のペアクッションが当たるかも知れませんよ。

15:35 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

首のシワ注意

今週初めくらいから、ずいぶんと涼しくなりました。
今度の台風は大した被害もなかったみたいで、まずまずですね。
それにしても、自然の力には人間なんて無力ですね。
どう抗ってみても、結局、勝つことができません。

自然には勝てないと言えば、夏場の紫外線で被ったダメージをしっかりケアしておきましょう。
紫外線ダメージは、ずいぶん後になってから現れるもののようで、強烈な夏の日差しが去ったからといって、すぐに安心してしまうのは禁物です。

紫外線の影響はシミ・ソバカスなどとして比較的すぐに現れ、いずれは皮膚癌にもなり得るのだそうです。
このような紫外線ダメージを光老化と言うそうで、素人考え的には、肌のシワ・たるみなどもこれが原因になっているんじゃないかとも思います。
外で働く人って、ある程度の年齢になる頃には相当シワの深い人が多いですよね。

特に首のしわは、女性の年齢を推定する根拠に使われたりしますが、
逆に、首にシワがなければ実年齢よりも若々しく見えるというわけですよね。
私の母なども、首になにやらクリームを塗ったりしていましたが、今思えばそういうことだったんですね。

実年齢よりも絶対若く見せたいという方は、ぜひご自分の「首」にご留意ください。

ロレアル REVITALIFT で、こんなのやってますよ。
くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン
REVITALIFT




16:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
