2009年 06月
--日(--)
30日(火)
30日(火)
29日(月)
29日(月)
28日(日)
27日(土)
26日(金)
25日(木)
22日(月)
20日(土)
19日(金)
17日(水)
17日(水)
17日(水)
15日(月)
15日(月)
12日(金)
10日(水)
10日(水)
09日(火)
08日(月)
08日(月)
08日(月)
05日(金)
04日(木)
03日(水)
03日(水)
02日(火)
02日(火)
01日(月)
05 | 2009/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引っ越し前の不要品処分、さて、どうする?

長年同じ所に住み続けているうちに、知らぬ間にたまっていくのが不要品ですね。
使わなくなったまま放置状態の電化製品って、どこの家にもあるんじゃないでしょうか。
うちの場合も結構ためてしまっています。
何世代か前のパソコンもあれば、事務用のコピー機(70キロ!)も。
パソコンなんかは自力でなんとでもなるでしょうけれど、重く大きい不要品はいつまでも見ないふりを続けるわけにもいかないので、どうしたらよいのか途方に暮れていました。
そこで業者さんを探すのですが、お願いしたい業者さんの条件は次のような感じです。
手前勝手な条件ばかりですが、出来れば妥協したくないですね。(それが身勝手なんですが。笑)
 ・事前に納得いくまで相談できる
 ・出来れば自分では何もしないでも済むのが望ましい
 ・料金は明瞭であること
 ・近所の手前もあり、きちんとした身なりで来て欲しい

で、探し当てたのが、ぱぱっとレンジャーさんでした。
事前に無料で見積もりをしてくれるので、料金のことであとでトラブルになることはないでしょうし、サイト内のお客様の声で見ると評判もよさそうです。

実は数年後に引っ越しの予定なのですが、予行演習ということで一度お願いしてみようと思っています。
19:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

財布と金運

占いにもいろいろあって、西洋占星術やタロットなど西洋のものから東洋のものまで多種多様ですね。信じる信じないという議論は今ではナンセンスで、皆さん気分を盛り上げるために上手に活用なさっているのではないでしょうか。

占いの範疇に入るのかどうかは私には分からないのですが、東洋的なものの最たるものは、やはり風水ということになるだろうと思います。

古来、都の造営にも風水が用いられていたそうで、なんと京都市の市街も風水によって都に定められて区割りされたらしいです。
日本人も結構昔から風水に馴染んでいたことになりますね。

そんな風水で最も重視するのが、普段最も身近に置くことが多い財布だそうです。
たしかに、いったん家の外に出たら片時も離さないのが財布ですよね。

今持っている財布は、風水的に大丈夫ですか?
下のチェックリストに該当する財布は、金運を遠ざけることになるそうです。要注意ですね。
    ・キズがついている
    ・変色している、退色している
    ・手あかなどで汚れている
    ・ほつれている、破れている
    ・型が崩れかけている

風水が勧めるのは金財布だそうですが、これは、ゴールドパワーシンボルであるからだそうです。
カンタン風水入門グッズとして、思い切って金色の財布を持ってみる価値はあるかも知れません。

気分を盛り上げて幸運をつかみたいと思ったら、ものは試しということで実践してみるのはいかがでしょうか。




17:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

治験はボランティア

治験(ちけん)という言葉を聞いたことがおありでしょうか?

治験とは、開発した新しい薬の効能や安全性を確かめるために、人が実際に身をもって確かめることを言います。

もちろん、事前に動物実験などで新薬の有効性・安全性は十二分に確認された後に治験が行われることは言うまでもないことですが、
正直なところ、この「治験」という言葉には人がモルモット代わりにされるのではないかという恐ろしさを感じてしまうのは私ばかりではないでしょう。

しかし、治験の有力企業であるインクロムという会社のサイトを見て、「治験」のイメージがずいぶん違うものになりました。

まず、お金のためにやむなく治験を受ける人がいるのではないかという偏見が全くなくなりました。
というのも、サイトでは治験は治験ボランティア
の協力があって初めて成立するものであることが繰り返し述べられており、
いわゆる「報酬」に関する記述が一切見あたらなかったからです。
治験ボランティアに対して支払われるお金は実はあるのですが、それは負担軽減費として説明されていて、そこでも金額の話はまったく出てきません。
つまり、純粋にボランティアが求められているのであって、バイト感覚の人はサイトを読むうちにおそらくは参加をあきらめるようになるはずです。

健康な人も、糖尿病などの生活習慣病を持つ人も治験ボランティアになることが出来ます。
たとえば糖尿病を持つ人が治験を受けることで、自分の病状をより詳しく知ることが出来るというメリットにもなります。

治験ボランティアの善意と協力によって、病に苦しむ人々によりよい薬が届けられることになる、っていい話ですよね。



21:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

中村あゆみのカバーで「僕が僕であるために」

尾崎豊の曲は世代を越えて支持されていますね。
おそらく今後も歌い継がれていくのだろうと思いますが、
オリジナルの良さはそれとして、カバーされることでまた違う魅力を発見することもあるようです。

中村あゆみも「僕が僕であるために」をカバーしていて、
ちょうど尾崎豊と同じ時代を生きた証人でもある中村あゆみの歌は
そのハスキーな声もあってなかなか訴えてくるモノがあります。

現在の世相は閉塞感にあふれていますが、
『勝ち続けなきゃならない』と諭され、なにくそという気力を奮い立たせてくれる気がします。

余談ですが、CDのブックレットに、なんとセミヌードが載っているそうです。
詳しくはこちらのHPをチェック!!




17:43 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

土地探しから始めるハウジングニチエー

ハウジングニチエーのトータルハウジングシステム



家づくりには様々な要素がかかわっています。土地調査・企画、設計、施工など
すべてのプロセスを一貫して見通す必要があります。



一生に一度のことだから家を手に入れる前に十分に経験を積むことや
様々な情報を学ぶことが難しい方もおおいと思います。


そんな中でいろんな噂に惑わされたり、悪徳な業者も多いのは事実です。



家づくりをお考えの方は
ぜひハウジングニチエーの評判「トータルハウジングシステム」をご確認ください。



計画段階から完成後を見通してすべてのプロセスを一貫して
コントロールが可能なシステムです。



また、ハウジングニチエーでは大規模開発の経験や地勢・規制等、行政情報など土地の
仕入れのプロフェッショナルが数多く存在することにより間違いのない土地探しが
出来ます。



設計デザインについても住みよい家を提供するために
風通りや太陽の向き、土地の状態など敷地の性格を意識して設計されています。



詳細はこちら ⇒ http://www.h-nichie.co.jp

設計士に、設計だけでなく工事監修まで依頼するのはよくあるのですが、
地勢環境までトータルして土地探しから面倒を見てくれるところはそう多くはないでしょう。
16:33 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

お取り寄せスイーツなら

お中元の手配はもうお済みですか?
最近では、自分用にお中元商品を選ぶことも多いとか。

お中元の時期でなくとも、いつもと違うスイーツを取り寄せて楽しむのも良いですね。
そもそも、いつも立ち寄るお店のパターンってだいたい決まっているので
一工夫しないと選択肢の幅がいつまで経っても広がらない気がします。

そんな時は、お取り寄せ専門のチャンネルをいくつも持つこと。

玉華堂もそういうチャンネルの一つです。
もともと和菓子の老舗なので、餡や黒糖、味噌系はお得意なのですが、
スイーツとしてはプリンチーズケーキもおすすめの一品です。





材料が厳選されたものであることは当然ですが、
「濃厚なのにさっぱり」という殺し文句につい惹かれてしまいますね。
もうこれは試してみるしかなさそうです。
11:50 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

夏の照明

先日のキャンドルナイトはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
たまにはキャンドルのゆらめく火もいいですよね。
すっかり忙しい日常を忘れてしまえました。

エル・ジャポンの「夏のインテリア センスアップ計画」によれば、
昼も夜も“光”を楽しむコツが分かってしまいます。

私的にはマリン系のペンダントライトが気に入ってしまいました。
マリン風のガラス玉に電球が入っているだけと言えばその通りなのですが、
いかにも涼しげで、しかも上品なところが落ち着いて良いんです。

私も見てみようという方は、ELLEをチェックなさってください。

エル・ジャポン

ところで、理想のボディを持つセレブと言えば、ジェシカ・アルバに注目せざるを得ないでしょう。
出産後にもかかわらず、あのボディラインを維持していることはまさに驚嘆です。
プロ意識というのは本当にすごいんですね。

理想のボディとくれば、今度は「海」に行き着くわけですが(無理矢理ですね 笑)
ハワイとかへ行くなら、ビーチサンダルは事前に揃えておきましょう。
ビーチサンダルも、エル・ジャポンに特集がありましたよ。


19:07 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

資産運用の幅が広がる

株式、FX、金、等々資産運用の手段は多岐にわたる
わけですが、こういった金融商品とどのように付き合っていけば
資産運用がうまく出来るのか、本当に悩ましい問題ですね。

一つだけ言えるとしたら、間違っても度胸で勝負するのでなく、
確信がある場合だけ動く、ということくらいしかないんでしょうか。

私の資産運用はどちらかというと、ハイリスクな物は避け、
石橋を叩いて渡るといったタイプなのです。

もし体験版があればソフトを使うとしても、慣れ親しんでから
という事にしています。

日々変化する投資に、自分のやり方を合わせるとしたら
慣れてから始めることが、一番大事なのではないでしょうか?

ところで、So-netポータルサイトにCFDのコンテンツが
入ったことを、ご存知でしょうか?

So-net CFD  CFDとは?


15:33 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

レジャー関連

投資していますか?



現在は個人の方も余裕資金を使って、
資産運用をすることが多くなってきたみたいです。


FX口座開設をして、
実際に始めている方も多いのではないでしょうか?



システムトレードも現在は
充実していますから、手間なく開始することが出来ます。



fx キャンペーンを実施している業者も多いので、
しっかりと選別して、口座開設をしましょう!



いつか利益を出して、
ロレックス
なんかの高級時計をご褒美として購入したいですね。



大きく失敗しないように気をつけましょう!



過去の借金は
過払い請求などで
取り戻せることもありますが、これからは難しいですからね。



ご褒美として旅行に行くのもいいですよね。



海がきれいなところがやはりいいのではないでしょうか?



バリ
も相変わらずの人気ですから、オススメですし、バリ島
海も山も楽しめますから。。



サイパン ダイビング
もいいのではないでしょうか?



国内の海も見逃せません!!



沖縄ツアー 格安を手配して、

那覇 ホテル
を長期間とって、離島めぐりなんかも楽しいと思いますよ。



沖縄 ダイビング
やっぱり有名ですからね。初心者にはオススメです!



レンタカーを使った移動が
多くなるでしょうね。



逆にはなりますが、過ごしやすい
北海道ツアー 格安
ももちろんアリです。



近場であれば、
高速バスを使って、
移動してみるのも低料金でオススメですよ。



高速バス
の検索サイトも充実してますから、ぜひ見てみましょう!



海外旅行に行くといつも思うのが、もう少し英語がしゃべれたらと
思います。



TOEIC
もいまさらながら勉強したいですね。



少しずれましたが、
お金がたまったのであれば、ぜひ不動産を考えたいですね。



住宅ローン減税と不動産価格の下落の影響で、
新宿区 不動産
新宿区 一戸建てでも頑張れば
購入できるかもしれません。




品川区 不動産
なんかも意外とオススメです。



東京 マンション
生活をぜひ考えてみてください。



仙川 賃貸で一度
東京の雰囲気を味わってみてもいいかもしれませんね。



老後のことを考えている方は、一度有料老人ホーム
見学に行くのもアリかもしれませんね。



どんな家に住んでも
防犯については
皆さん頭を悩ませると思います。




引越をすると色々お金がかかります。



不用品回収
古紙回収が一番大変ですね。



粗大ゴミ 回収
は見積りをしてみると分かるのですが、結構高額になってしまうことも
ありますよ。



しっかりと調べて専門業者に依頼することが大事です。




お金の他の使い道として、自分への投資があります。



体質改善を目標にして、
カロリー制限を行ったり、

断食道場に通っても
いいかもしれません。



オーガニックの食事を意識して
食材を購入したり、自分の人生について電話占い
占ってもらったりすることもいいのではないでしょうか?



肺がんなどのがん検診に
定期的に通って、自身の健康に常に気をつかったりする人もいます。



日々の消耗品の出費としては
コンタクトレンズなどもあります。



子供がいる家庭では七五三
を思い出のためにすると思います。



これから社会に出る方は
自分の専門性を高めるために
整体 学校に通ったり、
家庭教師のプロとして、
学生の内からキャリアを積む人もいるのではないでしょうか?



仕事といえば、最近は看護師 求人
一杯あるにもかかわらず、人手が足りていないらしいですね。



企業も当然お金がかかります。

賃貸オフィスの賃料だったり、


携帯サイトのフィルタリングが昨年から
今年にかけて騒がれましたので、インターネット企業でも
SNS監視
が必要になっているところがあります。


12:24 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

クリッカー

クリッカーという機器があります。
よくテレビのクイズ番組などで回答者がボタンを押しているところを見かけますが、
あれをよりコンパクトに、かつ、洗練させたものをご想像ください。

もともとはアメリカの教育界で使われ始めたものらしいのですが、
あちらの高校・大学ではすでに普及期に入っているようで、
2008年には800万台が売れたそうです。

何故そこまで普及したのかは、
先のクイズの例に戻って考えればすぐに分かるのではないでしょうか。

挙手・発言をする必要がないのに自分の意志をはっきり伝えることが出来、
あわせて全体の意見の流れが瞬時にわかるのです。
これで話題に引き込まれない人はいませんよね。
学生の頃、質疑形式で順々に答えを言う講義がありましたが、
自分の解答が別解になるかならないか、自分の順番でなかったために結局聞けなかったことがありました。
クリッカーのようなシステムがあれば、少数意見であっても数がすぐに分かることから、なんらかのフォローが可能であったかも知れないと思います。
授業の作り方もクリッカーを導入することでずいぶん変わりそうですね。

クリッカーを使った授業は今やアメリカの教育界では主流になりつつあり、
いずれ日本でも同様に普及していくのだろうと思います。

授業などの教育現場だけでなく、
大人が参加するセミナー・研修・イベントにもテストやアンケートなどの形で導入されていくことは間違いないことでしょう。
18:13 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

業界標準のネットワーク資格

資格にもいろいろあって、ご飯のモトになるものもあれば単なるお飾りにしかならないものもあります。
また、今後食いっぱぐれのない業界は何かと言えば、やはりネットワーク関連ではないかと思います。

で、この二つをマッチさせれば当然のごとくCCNAにたどり着くことになるわけです。

CCNAとは、Cisco Certified Network Associate の略で、読んで字の通りネットワーク機器の業界標準であるCisco社の機器を理解してきちんと扱え、ネットワークの構築・運用・トラブルシューティングをすることが出来る能力を備えていることの証明となるものです。

この資格の取得にはCisco社の実機を実際に触る経験が無くてはお話になりません。
その意味で、実機に触れる演習まで備えたパソコン教室である「KEN スクール」は、頼りになると言えるでしょう。


12:25 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

便利なデスクトップウィジェット

デスクトップを見ればその人がわかるとか。
デスクトップを他人に見られる可能性がある人は、
可能な限りデスクトップの整理整頓を心がけた方が身のためですよ。(笑)

見た目のすっきりさも大事ですけれど、これは!という便利ツールはやはりデスクトップに置いておきたいかな。
ちょっと矛盾しますね。(笑)
でもまぁFLO:Qデスクトップウィジェットのようなツールだと、アイコンがあるだけで「出来る人」っぽいアピールになるような気もします。


よくオークションサイトをチェックしますので、オークション・ウォッチャーを入れてみました。
一発で狙ったアイテムを串刺し検索してくれるので、わざわざブラウザーを立ち上げたりする手間がない分スマートで、何か他のジョブをしながらのチェックにはちょうど良いと思います。

いろいろなウィジェットがあるのでじっくり自分に合いそうなものを探してみるのもおもしろいですね。


19:32 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

初夏の飛騨高山

アスファルトの熱気にうんざりすればするほど、土や水のにおいが恋しくなりますね。
土、水、ついでに風、とくれば信州でしょうか。それも飛騨 高山ならおいしいものもたくさんあるし。

飛騨 観光のおすすめスポットは、もちろん高山の古い町並みそのものです。
出格子の連なりと軒下の清らかな用水路の通りをふらふら歩いているだけで癒されてしまいます。

でも、とびっきりのおすすめは都会では味わえない農業体験です。
家族と日頃出来ないことをするのは良い思い出作りになるのでは。
宿か役所で調べればお手頃の所を紹介してもらえるはずです。ぜひお試しを。

お宿はやはり和風っぽいところがいいですね。

飛騨高山 桜庵 観光ホテル

「高山桜庵」のハヤナツキャンペーン(対象宿泊日:5月18日(月)~7月16日(木))では、
最安で一人7,700円~とうれしい価格になっています。
特典付☆『キッチン飛騨』ディナー宿泊でも最安 12,400円~。
よさそうですよね。


2009年春、岐阜県 高山 ホテル 飛騨花里の湯 高山桜庵がグランドオープンしました。



岐阜県高山市の中心地、高山駅のほど近くに高山 観光に便利な「和」シティーホテルになります。



飛騨 観光に抜群のロケーションという特徴に加え、市内最高層。盆地の底にあたる場所だけに、周囲を北アルプスをはじめとする山並みに囲まれており、最上階は展望大浴場となっていますので、山々の景色をお湯に浸かりながら最高の景色をお楽しみいただけます。



さらに、ご滞在中ずっと飛騨 高山を感じていただけるよう、ホテル内には飛騨建築の特徴である木組みの梁や高山格子なども配置しております。



詳細はこちら ⇒ https://secure.hotespa.net/login/index.html


13:15 | 今が旬(しゅん) | comments (0) | edit | page top↑

「まきちゃんぐ」って?

ふと目にした「まきちゃんぐ」って何なのか、無性に気になって調べてみたら
女性シンガーソングライターの名前でした。
まだ21歳の女の子なのに、その声はなかなかソウルフルです。
勝手なカテゴライズは失礼なのでしょうけれど、
その曲想やちょっとしゃがれた声質は初期の頃のR&Bを思い出させてくれます。

まきちゃんぐの雰囲気は、やはりライブを見るのが一番わかりやすいかも知れません。
下のYouTubeリンクはライブの「サプリ」という曲です。
なぜ私がソウルフルという言い方をしたのかよくわかるはずです。



まきちゃんぐ、まだまだこれからもっとうまくなっていく人なんでしょうね。
ライブに行ってこそ真価がわかるような気がします。


12:11 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

田舎暮らし関連

田舎暮らしというのはあこがれますよね。



水 宅配をするまでも
なく水がきれいでしょうし、米 通販をしないで
おいしいお米が手に入るかもしれません。



足りない物なんかもネットショップ
今は簡単に手に入りますからね。



ネットショップ オーナーも最近は
ネットショップ 構築に力を入れているみたいですから、
ネットショップ SEOも当然しっかりやっています。



ですので、検索で簡単に良いサイトが見つかるかもしれませんね。



ネットショップ 開設が技術的にむずかしい場合や
ネットショップ 運営がリソース的に出来ない方も
ショッピングモールなどでネットショップ 出店
して大きく成功している場合があります。




比較的低価格で住宅が買うことが出来ますので、自宅の内装になんかも
凝れると思います。

ランプベルジェ
オイルランプを購入して、飾ってみてはいかがでしょうか?



今はランプベルジェ 販売 などの
サイトも充実していますから、ぜひ見てみましょう!



介護のことを気にしている方もいるかもしれませんが、
介護用品なども意外と田舎でも
手に入ると思いますし、介護用品 販売業者も
存在します。



車椅子の生活に
なったとしても、車椅子 販売業者から
手に入れることが出来ます。



健康といえば医療ですが、
最近は医師求人、看護師求人に加えて、薬剤師 求人
多いみたいですね。



東京の薬局から
薬剤師 転職で地方に行ったりする方もいるでしょうし、
薬剤師 派遣なども今はあったりして、
色々まわっている方も多いみたいです!



健康には気をつかいますが、
何より田舎暮らしを通して、体が元気になるといいですね。



そう考えると。
サイパン ダイビングといったことも
いいですが、田舎でゆっくりと暮らす資金をためてもいいかもしれません。



資金をためるといえば、投資ですよね。

FX デイトレなどが騒がれていますが、
外為が今は大人気です!



為替 スワップなど
難しい取引手法や用語がありますが、今では解説書や情報サイトも充実してきていますから
ぜひ一つずつマスターしていきたいですね。



CFDといった新しい
金融商品が出てきていますから、投資家の方も勉強が大変ですね。



パソコンを使用したトレードを行う方が多いと思いますから、
目が疲れます。

コンタクトレンズ 激安も増えてきていますが、
目が悪くなってしまったら元も個もないので、適度に休んで気をつけましょう!



何よりも余裕資金内で運用することです。

消費者金融 借りることになったりしたら
大変ですよ。



一番リスクの少ない副業としてはもちろんWEBサイト運営です。

集客のためのシエンプレなどの
専門業者が今はありますから、一度相談してみてはいかがでしょうか?

ネットショップ 開業したり、
ネットショップ 開店をしても
集客が出来ていないと一切意味がありません。

ネットショップ 成功の鍵は
しっかりとプランを立て、専門家の意見を取り入れた上でネットショップ 作成を考えることが大切ですね。
15:56 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ぼちぼち出ましたか?

何が?って、もちろん夏のボーナスのことです。
ようやく景気の低迷もどうやら底を打ったような気配ですね。
株価も10,000円の大台を何とか維持しているようです。
このまま景気が良くなってくれるといいんですが、どうせならもう少し早めに回復基調がはっきりしてくれたら良かったですね。

ともあれ、出るだけでもありがたいボーナス。
大事に使いたいのはもちろんですが、景気浮揚の足しにでもなってくれる使い方が出来れば最高です。
エコポイント目当てに大型液晶テレビを買っても良いし、
自分への投資もかねて(勉強代という意味になっちゃいますかね)、不景気な今こそ金融商品を買ってもいいかな。
もちろん、しっかり勉強しないといけませんよね。

トレーディングツール くりっく365 
15:52 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

千葉で賃貸物件探し

千葉方面で賃貸物件を探すのに忘れてならないのは、賃料と通勤時間のバランスではないでしょうか。
その点を考慮すると、千葉方面で好物件が多いのは当然と言えば当然かもしれません。

たとえば、千葉は松戸・柏方面の梨香台。
まず、足回りですが、梨香台からバス5分+北総線秋山駅から日本橋まで25分と、
ほぼ職住接近でありながら、古くからある町独特の落ち着きもあって長く住み続けるための条件を満たしていると言えるでしょう。

近くには安らげる場所も多く、東京の職場でへこんでも家に帰れば癒されること請け合いです。
何より4万円弱から選べるという安さが魅力です。



20:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

エンタメ系だと思っていたのだけれど

ファミマ・ドット・コムをご存じでしょうか。
エンタメ系のCD、DVD、ゲームなどに滅法強いイメージがあると思うのですが、
最近では少し扱う商品の幅が拡充しているようでして、
アーティストとのコラボ商品・キャラクターグッズにまで取り扱いが広がっています。

たとえば、あのシンガーソングライター加藤ミリヤ。
彼女は2006年から自分のファッションブランド『Kawi Jamele(カウイ ジャミール) 』を立ち上げて洋服のデザインを手がけるなど、音楽シーン以外でもその才能を発揮しているのですが、
今度は、自身初のアクセサリーブランド Mirror by Kawi Jamele (ミラー バイ カウイジャミール) を立ち上げました。



なんとこのアクセサリーブランド商品は、ファミマ・ドット・コムで買えてしまうのです。つまり、ファミマで受け取れる、ということなんですね。

そうそう、この手のアクセサリーは、肌の色にどう映えるか考えて選んでくださいね。
肌の色に合わないアクセサリーを選んでしまうと、後でがっかりしますよ。

18:49 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

オシャレなバイトと言えば

オシャレなバイトと言えば、それはオシャレ関連産業でしょう。
もちろん、ファッション業界ということになるんでしょうね。

お店によってそこの店員さんたちは見事に統一されたファッションに身を固めていますが、
もともとそのお店のファッションが自分の趣味と方向が同じだったのか、
はたまたそのお店に勤めているうちにブラッシュアップされたのか、
この点はちょっとわかりませんが、
どちらにせよ、店員さんがキビキビして輝いているのを見るのは気持ちがいいものですね。
きっとファッションが好きだからそこで働いているんでしょう。


ファッション・アパレル業界のお仕事探しをサポートしてくれる「ブランドキャリア(=ブラキャリ)」が新たに求人サイトAPTを立ち上げました。
6月の業界特集として、関東ファッション業界特集を組んでいるので、
ファッション アパレル 販売に興味がある人は要チェックです。


15:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

流行り物

流行り物にはなるだけハナを突っ込むようにしています。
別に世の中に遅れようが先んじようが、どちらでも良いのですけれど、
性分として知っておきたい衝動を抑えきれないわけでして。(笑)

というわけで、今回はケータイ小説のお話。
と言っても、ご存じのようにケータイ小説は種々さまざまなジャンルがあり、
人によって好みも違うと思いますので、話題性の高さで取り上げるものを決めました。



hitomiの新曲「探し続けてたもの」にインスピレーションを得て、
「MAY'S×ケータイ小説」の作者Rinoが「hitomi×ケータイ小説」全四話を執筆しています。
6月3日(水)に第1話 「今夜、喪失の街で」がUPされたところで、
第2話 「俺たちのかぞくごっこ」が、明日6月10日(水)UP予定です。
ちょうど真っ最中というわけですね。
さすがに言葉の選び方が繊細なのかな、と思いました。

ちなみに本編の4話はRinoの作ですが、プロローグはhitomi自ら筆を執ったそうです。

きっかけとなったhitomiの新曲「探し続けてたもの」は6月24日(水)発売のhitomi Newアルバム『LOVE LIFE 2』に収録されているんだとか。

どれどれ、どんな曲なんだろう? と思ったら、すかさず「歌ネット」で検索です。
これは本当にホカホカのようで、NEWマークの一番下になってました。
でもまーすぐに見つかるのでまったくありがたいサイトです。

探し続けてたもの

歌手:hitomi
作詞:Yusuke Osada
作曲:Yusuke Osada

探し続けたものは音もなく崩れ落ちて
下手なプライドと痛みだけが残った
光射す大空へ飛べると思った訳じゃないけど
今ここに信じたい人がいる

ずっと 共に生きて 共に笑って
あらゆる想いをふたつにしよう
離れないで 離さないから
歩き出すこの道はひとつ

誰かは僕ら二人を愚かだと嘲笑うだろうか?
神さえも知らぬ物語の途中で
そびえ流れる虹を手に入れる事はできなくても
今ここに守りたい人がいる

きっと あの映画も どんな名曲も
君のためにあって
それが消えないように 僕が奏でるよ
この先は二人だけの音

ずっと 共に生きて 共に泣いて
あらゆる想いをふたつにしよう
離れないで 離さないから
歩き出すこの道を

共に生きて ここで笑って
あらゆる君も全て受け止めるよ
離れないで 離さないから
歩き出すこの道はひとつ


19:44 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

困った時の「出島昇(でじま すすむ)」

株式投資=プロだけが足を踏み入れるところ。みたいなイメージがありますね。
右も左もわからないまったくの素人にとって、資産運用のつもりが大やけどを負いかねないイメージは、何か恐ろしげに映ります。

ちょっと落ち着いて考えてみましょう。
確かに、目をつぶってお金をどこかに放り投げたら、そのお金はどこへ行ってしまったのかわからなくなってしまいます。
でも、しっかり目を開けて、自分の腕力も計算に入れながら、だとしたら、結果はずいぶん違ったものになるのでは。

また、それなりの自信が持てるまで、架空の取引でスキルを磨くことに専念してもいいですよね。

株式投資の専門家はたくさんおられますが、アナリストランキングで何年もの間、高ランクに居続けるのにはそれなりの実績がなければそういう評価はされないはず。
出島昇さんは、月刊宝島アナリストランキング2008年度 第3位で、かつ、5年連続ベスト4以内の実績を誇ります。
まずは出島昇の資産形成レポート「金のなる木」実績発表を見てみましょう。

何か自分なりの運用基準を持ちたいと考えるなら、実績のある人の弁を研究しながら自己スキルを磨いていきましょう。
15:30 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

南アフリカ、行ってみたいですよねぇ・・・

日本代表、南アフリカW杯出場決定おめでとうございます。
長い長い予選でしたが、代表選手たちはよく戦ってくれました。
本戦出場は決まりましたが、残り2戦も手を抜かず勝ちに行って欲しいものです。
特にオーストラリアには目にもの見せて欲しいなー。

ところで、南アフリカってどんなところ何でしょうかね?
どうしてもアパルトヘイトという暗いイメージが頭をよぎってしまいますが、
今は人口の関係で立場が逆転してしまった、なんてことになっているんでしょうか。
負の遺産の解消には100年単位の時が必要かも知れないのですけれど、2010ワールドカップをきっかけに融和がうまくいくといいですね。

南アフリカ観光局によるオンラインキャンペーンでは、
南アフリカへの往復航空券や2010年W杯関連のFIFA公認オリジナルグッズが抽選で当たります。

応募期間は、2009年6月7日~2009年7月6日までとなっていますので、お早めに。

実は私、死ぬまでには喜望峰に行ってみたいと思っているんです。
抽選、当たらないかな。。。


14:44 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

健康食品関連

資産運用収益物件についての
社員研修で疲れた日々。

自分の体調くらい仮想化せず、
現実に目を向けて管理したいですね。

なかなか時間が取れない方は健康食品で補ってみませんか?



便通の為に⇒アルファルファ

ビタミンC補給の為に⇒カムカム

物忘れが多くなった、または肥満で悩んでいる方に⇒ガラナ

活動的な毎日を過ごしたい方、よくスポーツをする方⇒グルコサミン

更年期でお悩みの方⇒ざくろ

季節の変わり目にお悩みの方⇒スギナ

肝臓等が気になる方⇒甘草

スタミナ、活力増強に⇒アサイ

セルライト(お尻から太ももにかけてできる脂肪の塊)のダイエットに⇒明日葉

活気溢れる健康生活を送るために⇒冬虫夏草

物忘れ、呆け等に⇒イチョウ葉

精力が衰えたとお感じの方⇒タツノオトシゴ

ビタミン不足が気になる方⇒大麦若葉

甘いもの、糖を気にする方⇒桑葉

季節の変わり目にお悩みの方⇒甜茶

糖を抑制しなければならない方、ダイエットの補助的手段として⇒ギムネマ

みずみずしい素肌の為・関節等の予防に⇒サメ軟骨

糖を制限しなければならない方、肥満を予防したい方⇒サラシア

ストレスでお悩みの方、元気溢れる健康生活を求める方⇒エゾウコギ

空腹感なく、超自然派らくらくダイエットをしたい方⇒チアシード

抵抗力をつけるために、肩・腰のお悩みに⇒キャッツクロー

活気のある健康生活を送るために⇒田七人参

物忘れが気になる方や記憶力が重要な方⇒花椒

健康な生活を維持したい方⇒スクワレン

飲みすぎ、疲れがちが心配な方⇒秋ウコン

14:17 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

Superflyの元気の出るプロモ

5月病にかかっている人はいませんか?
そこまで行かなくても、今少し元気が出ないな、なんて人はいませんか?

元気を絞り出すのにうってつけのプロモをご紹介します。
元気を絞り出すというよりは、勝手に元気がにじみ出てくるかも知れませんよ。

知っていらっしゃる方が大半でしょうが、フジテレビドラマ『BOSS』でオープニングテーマ曲となっているのが、Superflyの『Alright !!』です。
これで元気をもらえない人はいない、と言い切れるほどパンチが効いています。
普通の倍ほど時間をかけて作ったとのことですので、このSuperflyのプロモは必見ですね。フルCGも大変グッドです。




19:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

出会い探し関連

産婦人科 女医の先生から聞いたのですが、
最近は若い女性が婦人科 東京によく受診しにくるそうです。

定期的に婦人科系の検診をする人が増えたという良い理由もありますが、
10代・20代の中絶手術 新宿などで増えているそうです。

少子化が進む中悲しい事実ですね。

子供が少ない理由の一つとして、出会いがない、ということも言われていますが、
国内格安航空券を購入して
割安な沖縄旅行に行ったり、
北海道ツアー 格安な所に参加したり、
高速バス夜行バス
実家に帰省したりする場合など、どこに出会いがあるか分かりません。

脱毛白髪染めなど
事前準備も忘れないように注意が必要です。

メガネをコンタクトレンズに変えるのも
印象が異なり良いようです。

実家に帰省したついでに同窓会に参加するならフロンティアマインドを出して
レンタルサーバーを借り、
同窓会のホームページ制作をすると、
その後も色々な人とコンタクトが取れるのでオススメです。

バスケなど部活ごとのページを設けたり、
車 買取手などを探す掲示板を設けると
液晶テレビ 回収冷蔵庫 回収などが
スムーズに行われるだけでなく、粗大ごみを減らすことも出来ます。

仙川 賃貸マンスリーマンション
引っ越すことを知り、不用品回収 埼玉の業者を紹介してあげたことを縁に
交際がスタートしたカップルもいます。

海外留学経験や
チーズケーキなどの自分の好物、
ロレックスなど自分の宝物、
骨董・遺品 回収・収集などの趣味、
ペットのゴールデンレトリバーの話などを
プロフィールに入れておくと、ちょっとした結婚相談所のように
同じことに興味を持っている人との交流が生まれます。

その中だけでなく、税理士 紹介してもらうなど、更なる人の繋がりが
出来る可能性もあります。

ただ、サイトが大きくなるにつれ、コミュニティ監視も必要になります。

サイトオーナーとしてキャッシングが必要な責任問題が発生する前に
有人監視サービスを利用した方がいいかもしれません。



ボランティア活動もその人の人柄が現れるところでもあるので、
肺がんのホスピスや
有料老人ホームでのボランティア活動に参加してみるのもいいですね。



賃貸オフィスでの
株の自動売買説明会であっても
人が集まるところには絶対に出会いがあります。

ちょっとした意識ときっかけを逃さず、婚約指輪をあげる人・貰う人を
見逃さないようにしてください。
14:24 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

子どものための「子どもの夢」

子どもの頃、自分の部屋を自分の城のように思っていませんでしたか?
たとえ部屋でなくとも、自分のスペースを子どもの頃は大切にしていたはずです。

パナソニックのサイトでミッキーマウスシルエットの内装ドアを目にした時、
子どもの頃の思いを一瞬で思い出しました。

ミッキー好きのお子さんがおられたら、
部屋にこんなドアを付けてみてはどうでしょう?



夢はふくらみ、きっと情操豊かな子どもに育ってくれそうな気がします。

子ども部屋までは作れないという場合でも工夫次第で夢をつなげそうです。
たとえば、リビングのドアにミッキーマウスシルエットがあったっていいじゃないですか。

そう言えば、子どもの頃はよくイスをひっくり返しては何か布をかけてそこに潜り込んでいました。
別に子ども部屋じゃなくても、楽しければどこでも良かったのかな。

ミッキーマウスがそこにいる、と思えるだけで楽しくなりますね。



15:51 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

NTT関連 夏の登録パワフルキャンペーン

お仕事探しをする時には、まず人材サービス会社に登録するというやり方が一般的なんでしょうか。
登録は、何社にもダブって登録されている方が多いのでしょうか。

その人なりにいろいろやり方があっていいと思いますが、
結局は、登録する人材サービス会社の質によって、探し当てることが出来るお仕事の質も違ってくるような気がします。

同じ派遣登録をするなら、信頼するに足る会社かどうか見極める必要があるようです。
その点、NTT西日本100%出資の人材サービス会社、NTTマーケティングアクトのような会社なら安心ですね。

NTTマーケティングアクトでは、今、夏の登録パワフルキャンペーンとして、本登録までした人全員にQUOカード(1000円分)が当たるキャンペーンを実施しています。
期間は6月1日~7月31日とのことで、今どこか登録先を探している方、登録先を増やそうと考えている方は検討なさってはいかがでしょうか。


14:34 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

歌詞検索って、便利ですね

6月の予定に結婚式が入っている人は多いのではないでしょうか?

歌をリクエストされていて、一応すでに曲目も決めてるたけれど
ふとテレビで聞いたゼクシィのCMソングに、思わず「この曲に変える!」
なんて思った人がいたかも知れませんね。
歌いやすそうで、しかも、歌詞がまさに結婚式にぴったりで、幸福の絶頂にある二人にも喜んでもらえそうだし。

歌は木村カエラさんであることは本人が名乗っているので間違えようがありませんが、
問題は歌詞です。さて、どうやって探したものか。

そんな時に便利なのが、「歌ネット」です。



SEARCH窓で、「歌手名= 木村カエラ」で検索したら、
3行目に目指す Butterfly が見つかりました。
人気が集中するものが当然上位に来ているはずで、NEWサインもくっついているし、
なにより、歌詞の歌い出しのところが明示されているので間違いようがありません。
まったくラクショーでした。
本当に便利なサイトですね。
22:16 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

15%Offでお中元

毎年々々この時期に頭が痛いのがお中元ですね。
先方に喜んでもらえるように贈りたいのはもちろんですが、
同じ贈るならこちらの誠意というか、気遣いを見せておきたいし、
もちろん、出来るだけコストは抑えたい ― ですよね。

以前は、この方にはコレ、みたいに毎年同じものを贈っていました。
それはそれでたぶんアピールにはなっていたはずなんですが、
あんまり芸がないと思われかねないと思い直し、最近は知恵を絞って毎年贈る品を変えるようにしています。
しかし、それが大変なんですよね。

とりあえず、コスト抑制の方は大丸のお中元で何とかなりそうです。
というのも、「15%・10%・8%OFF+全国送料一律210円」ということで、
6月30日までは15%OFFでお中元を贈ることが出来るんです。
15%割引はありがたいですよね。
ちなみに、7月になると10%OFFとなり、早めに注文すればお得になる、という訳です。
そのほか、毎月3,000円以上買った客の中から抽選で当たるプレゼントキャンペーンもありますので、一度サイトをチェックなさったらいかがでしょうか。

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
16:31 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

電話代節約にこんな手も

PC-PC間で通話(チャットと言って差し支えないのですが)するには
何種類かあるメッセンジャーを使うか、Skypeのような擬似的な電話ソフトを使うのが普通でしょうか。
インターネット経由なので、当然のごとく無料で、かつ音質もかなり良くて使い勝手はよいのですが、
反面、通話者が互いにPCの電源をONにしていて、しかもSkypeが起動していなくては相手と話が出来ないという弱点がありました。
相手がパソコンもソフトもずっと点けっぱなしでいてくれないと電話がかからない訳で、
よく知った相手と、かける時間などを示し合わせておくような使い方なら問題ないのですが、仕事にはちょっと使えないというものでした。

しかし、フュージョンGOL(プロバイダー)の「フュージョンでスカイプ」では、
050番号に着信した通話をSkypeに転送し、もしSkypeがオンライン状態なら、着信>通話が出来るというサービスを提供しています。
これにより、中間がインターネットで無料となる通信が出来るわけで、ビジネスでも電話代節約が可能となります。
プロバイダーの変更が絡みますが、検討する価値は大いにありますよ。





15:26 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
