2009年 03月
02 | 2009/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自分の著作権の守り方

「著作権」という言葉は、今ではずいぶん耳慣れたものになりました。
著作権侵害で訴えたり、販売の差し止め請求が出されたり、
メディアに謝罪広告を出すよう求めたり、よくニュースで取り上げられていますね。

それでは、よく見聞きする「著作権」って、どういうものか説明できますか?
と問われるとハタと困ってしまいます。
話題になることが多いのにもかかわらず、意外によく知られていないのが「著作権」なのかも知れません。

著作権とは、特許権・実用新案権・意匠権・商標権などと同じ知的財産権の一つです。
財産権ですから、他人が勝手に使うことを法的に排除することが出来ますが、
特許権・実用新案権・意匠権・商標権などと決定的に異なることがあります。
他の権利が公的に登録することで権利が認められるのに対して、
著作権は、著作者が何か創造しただけで発生するもので、
公的な登録が不要だということです。

しかし、実際には「公的な登録が不要」だという利点よりも、
「公的な登録制度がない」デメリットの方が問題になるようです。
つまり、何か創造した時点で著作権が生まれるのはよいのですが、
無断でマネされても自分の方が先に公表した事実が証明できなければ
うやむやにされかねないのです。

有名な人が有名なメディアで著作を発表した場合には
いつ、誰が、何を、どこで公表したか明らかなので何の問題も起きないでしょうが、
普通の人が自分のHPやブログに小説や写真を掲載したからといって
著作権を主張しても、第三者に対して主張を通すのは結構骨が折れるかも知れません。

公的な認定機関がないのなら、それに準ずるようなところで「登録」するのが望ましいでしょう。
私的なところでも、法律事務所や行政書士事務所でそのようなサービス(著作権登録)を提供しているところを探せばよいわけです。
14:44 | トレンド | comments (0) | edit | page top↑

自分好みに出来る無料学習サイト

今やネット上には結構な数の学習サイトが立ち上がっています。
しかも、まったく無料で運営されているものも少なくありません。
非常に有益なコンテンツを多数抱えるサイトも多くなっているので、
お金をかけずに勉強したいと考える人には本当にいい時代になったと言えると思います。
数ある無料学習サイトでも、特にオススメしたいのは学習サイトsmart.fmです。

もともとは語学学習サイト「iKnow! 」として出発したサイトなので
「iKnow! 」という名前の方が通りがよいかも知れません。
その「iKnow! 」が、語学だけに限らずあらゆる知識習得のための学習サイトsmart.fmに今月変わりました。

やはりもとが語学学習サイトだけに語学関係のコンテンツが素晴らしく充実しているのですが、
特に、英語を勉強したいと考えている人にはぜひ押さえておいて頂きたいと思います。
せっかく素晴らしいコンテンツが無料で使えるのだから、放っておくのはもったいないですよ。

学習サイトsmart.fmの特徴に、「リスト」があります。
他のユーザーが作った「リスト」を自分の学習にも再利用させてもらえるのですが、
著名な学習本の語彙があったりするので、とりあえず始めたい人向きです。
また、自分専用の「リスト」を作成することも出来ます。
オープンに設定しておけば、自分のリストに対して他のユーザーから連絡や質問をもらうこともあり、
より学習を深める効果があると思います。


19:03 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

リンク

ジョージアなら製品の
ラインナップが多彩でどれも質の高い缶コーヒーが楽します。

朝・昼・夕とその時の気分に合わせてチョイスなんてちょっと通な感じかも!?



敏感肌の人でも安心して使えるニベア
スキンケア製品で肌トラブルを解消!

女性用だけでなく、男性用もバリエーション豊富だから、自分の肌にあった製品がきっと見つかります。



「宿の選択失敗した!」なんてことにならないようにじゃらん
「クチコミ」情報を事前にチェック!

地元でのみ知られている穴場スポットの紹介は絶対に見逃せません。



初心者にも使い易い一眼レフからプロ使用までニコンなら
自分のこだわりに合わせたカメラを見つけることが出来ます。

折角ならクオリティの高い写真を残しませんか?



ご利用のパソコンにはちゃんとインテル入ってますか?

優れたコンピューティングは家庭だけでなく、ビジネスにももちろん最適!

次世代のテクノロジーを体験できます。
12:24 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

リンク

マンスリーマンションにある
賃貸オフィス
粗大ゴミの片づけをしていたら、
積み上げられたメール便の中から
大海物語スペシャル 攻略方法!」と書かれた
パチンコ情報雑誌が出てきました。

海物語の進化バージョン
大海物語は今でも男女を問わず根強い人気ですね。

私もCR北斗の拳にはまってよく通っていました。

時にはcrエヴァンゲリオンの暴走モードにやきもきしたり、
全ての実写映像を見たくて冬のソナタ2 攻略雑誌を
熟読した女性の方もいるのでは?

パチスロではよくジャグラーをやってましたが、
5号機のアイムジャグラーというのもあるんですね。

さらに海物語のパチスロもあるとか。

CMで流れる花の慶次 斬を見てから
久しぶりに行きたいと思っていましたが、
パチンコ北斗の拳も新シリーズが続々出ているようなので、
ぱちんこキン肉マン 攻略方法を
パチンコ 動画で研究してから
タバコ臭い体臭にならない程度に遊びたいと思います。

最近は女性のお客さんも多いので、新しい出会いに備えて貸事務所
キレイにするだけじゃなく、口臭対策
断食ダイエットなどで、
自分もキレイにしないといけませんね。
12:22 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

「リアル鬼ごっこ」から「ニホンブンレツ」へ

山田悠介さんの著書「リアル鬼ごっこ」は
自費出版が出発点だったってご存じでしょうか?

映画になったことは知っているのですが、
まさか自費出版だったとは正直知りませんでした。
本屋さんには割と行く方なんですが、どうして気づかなかったんでしょうね。
でも映画を見て、二十歳そこそこの人だからこそ思いつく奇想天外な設定だと
ヘンな感心をした覚えがあります。

さて、その山田悠介さんの最新作「ニホンブンレツ」が3月5日に文芸社から刊行されています。

   近未来の日本では、
   東経138度線の巨大な壁を挟んで
   東西日本が一触即発の状態となっています。
   主人公・東条博文と恋人・恵実は、
   互いに東と西に分断されてしまいますが・・・

現実世界でも、パレスチナの地にイスラエルによって途方もない巨大な壁が建設され、
壁の内と外を分断し、物資も人の交流も遮断しています。

そんな現実があるだけに、この本は読んでみたい気になりますね。
リンクから特設サイトに飛べます。
「立ち読み」も出来ますよ。



13:38 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

○○人は歯が命

タイトルの○○は、「芸能」とは限りませんよね。
誰にでも当てはまるのではないでしょうか。
実際、丈夫で健康な歯を持っていることが、体全体のバランスを失わず、
心身ともに健康でいられる条件だと思います。

こんなことを言い出すのは、半年ごとの歯の定期健診が近づいているからで、
1年半ほど前に虫歯の治療でイタイ目にあって以来、
今度こそまじめに(笑)歯のケアに取り組もうと決心したからです。

少し奥歯がしみる気がしたので、念のためにチェックしてもらおうという程度の
軽い気持ちで行ったのですが、
虫歯の進行が進んでいたので、歯の中をほとんどきれいに削り取ることになってしまいました。
ほんの薄皮一枚ほどの厚みしか残らないほど徹底的に削りまくり、
中に詰め物をして上から冠をかぶせて治療終了となりましたが、
結局、奥歯1本に都合6ヶ月ほどの期間がかかりました。
今にして思うと、あやうく奥歯1本無くしてしまう瀬戸際までいってしまったことが残念です。
もっと早く気がついていれば、あそこまでひどい状態にはならなかったはずですから。

しかしいずれにしても、今ある歯を死ぬまで持ち続けることは出来ないわけですから、
歯を失った時にどうするか、今から考えておいた方がよいだろうと思い始めています。

入れ歯、ブリッジ、インプラント。あるいは、治療をせず、抜けたままにしておく。
選択肢はこれだけしかないので、よく考えて選択、または組み合わせて対処していくことになります。

施術後、自然の歯と同じ感覚で暮らせるという意味で最も信頼性があるのは
インプラントですが、とても大がかりな手術になりそうで、ちょっと腰が引けてしまいますね。(笑)
でも、入れ歯やブリッジでは、残った歯への負担が大きいみたいで
残った歯のバランスが崩れないというメリットも望めるインプラントは
多少お金がかかるとしても、結局は満足出来るものになりそうです。

インプラントは正確に入れなければ意味がないので、
最先端歯科用CT装置まで設備している大手が良いのでしょうね。


症例数多数!インプラントセンター/東京・神奈川





12:34 | 雑感 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

繰り返し使う。これこそがエコ

サブで使うデジカメは単3乾電池を使う仕様になっています。
メインのバッテリーが尽きても、単3ならどこでも買えるので
旅先での撮影ではメインよりも活躍することさえあります。

ところで、乾電池だとあまり長持ちしなくて、
充電池だとかなりの枚数を撮れるというのは経験的にわかっていましたが、
SANYO エネループのサイトでそのナゾがようやく解けました。

アルカリマンガン乾電池が800mAhであるのに対して
充電池のエネループは2000mAh近くあり、
放電容量が2倍以上違っていたんですね。
持ちが全然違うのも当然だったわけです。

でも、それ以上に大事なことがあって、
乾電池は使い切ったら捨てるしかありませんが、
充電池のエネループは1000回も繰り返し使うことが出来るんです。
出先にいてもクルマにアウトレットが付いていれば充電も可能だし、
普段使っている経験から言えば、
エコにも一役買っているし、撮影枚数も伸びるし、大満足です。

充電池 デジカメ
充電池 デジカメ


18:05 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑

小松成美(こまつ なるみ)さんのインタビュー記事

ルポルタージュ作家の小松成美(こまつ なるみ)さんの経歴は
なかなか面白いと思います。
高卒・専門学校卒で広告代理店のOLを経てルポを中心とした作家活動に入るのですが、
サッカーの中田英寿や野球のイチローなど、超一流のスポーツ選手のルポで一躍有名になりました。

普通のOLだった彼女がどのように有名作家になっていったのか、
まったく興味深いところですが、
持って生まれたコミュニケーション好きな性質が
おそらくは取材相手の心をつかむのに役だったのでしょうか。

彼女のインタビュー記事を通して、その答えが見えてくるかも知れません。
このインタビューは、人材派遣のACTOStaffサイトにあります。
インタビューを読むには無料会員登録が必要となります。

ACTOStaffサイトはNTT西日本グループ企業で、
「タイピングスキルチェック」や、ビジネススキルを分析する「アクトスキル診断」などがあり、
きっとあなたのお役に立つと思います。


17:55 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

あなたの情報アンテナ度をチェック!

ドコモのプレミアクラブ会員のための「プレミアパーク」に、
先の「あなたは何の人?」占いに続く第2弾の楽しいコンテンツが生まれました。

あなたの情報アンテナ度がどんなタイプになるのか、
動物にたとえる形で診断してくれます。
診断はとても簡単で、YES / NO を選んで次に進んでいくだけ。
自分がどんな動物キャラになるのか、楽しみですね。
友達同士で動物キャラ比べをしても面白そうです。
診断結果から自分にピッタリのドコモのサービスも紹介してくれます。

ちょうど4月は新しい出会いの時期だし、
新しい友達との話題にはいいかも知れませんよ。
ただ、この無料コンテンツは4月末までの限定になっていますから、
友達に紹介してあげるなら、ぜひお早めに。





プレミアパーク



PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス

※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。


もしプレミアメッセージRの無料登録がまだでしたら、
抽選でドコモポイント1000ポイントが当たるのは3月末までですので
今すぐ登録しちゃいましょう。
無料登録するだけで、お得な情報が届きますよ。






プレミアメッセージR



PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセス

※ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます。






23:19 | トレンド | comments (0) | edit | page top↑

お花見にもいいかも スパークリング日本酒

ぼちぼち開花情報も聞こえ始めましたね。
そう、いよいよお花見の季節です。
今年は少し早めになりそうで、スケジュール合わせとか大変ですが、
なんとか良いタイミングでさくらを楽しみたいものです。

お花見と言えば、もちろん何かおいしいものを持参するわけですが、
そろそろビールのぐいぐい飲みは卒業したいもの。
今年はお洒落にスパークリング日本酒はいかがでしょうか?

 

私、この種のものはまず当たらないのですが、
先日、黄桜の「はじけるにごり酒」と「星の流れ」のサンプルが当たってしまいまして、
さっそく味見をさせて頂きました。

今までは日本酒は匂いが気になって避けて通っていたのですが、
実際に試してみるとこれまでのイメージとはだいぶ違っていました。
確かに日本酒の匂いはするのですが、
思っていたよりずっと穏やかで、ほのかな甘みとコクがむしろ心地よいのです。
ほんのわずかな炭酸がさわやかさを演出しているようで、
これなら日本酒に馴染みのなかった人でも気持ちよく飲めるでしょう。
女性向けとして売られているようですが、
女性に限らず日本酒初心者全般にオススメしたいくらいです。

花見には当然ボトルのまま持参することになるでしょうが、
本当は透明なグラスについで、発泡する様子も楽しんで欲しいですね。

美味しいスパークリング日本酒ですが、
お酒は20歳以上になってから楽しんでくださいね。
それから、お花見にお酒を持って行くならクルマを使わず電車でお願いします。
20:10 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

生きている限り、『青春』は終わらない。

アラフォー世代を中心にファンを持つJUN SKY WALKER(S)ですが、
その『青春』がYoutubeに上がっています。

彼らは2008年、11年ぶりに再結成したのですが、
96年リリースの10thアルバム『EXIT』から約12年ぶりの新曲が『青春』です。
ファン共々すでにおっちゃん世代に突入した彼らはあくまで熱く、
復活を願い続けてきたファンにメッセージを送ってくれます。

生きている限り、『青春』は終わらない。

『青春』の定義をウンヌンするのはとりあえず止めにして
おっちゃん世代だって向かっていく気持ちを失わなければ
まだまだ熱く頑張れる、そんな気にさせてくれる曲ですね。

生きている限り、『青春』は終わらない。気持ちよくそう言い切ってみたいです。

JUN SKY WALKER(S)20周年ファイナルライブより「青春」



19:03 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

春オススメ情報

春は新しいことを始めるにはピッタリの季節。

マッサージ 資格取得を目指し、
マッサージ 学校に通ったり、
FX 初心者向けの
メールマガジンを取ってみたり。

本格的に整体 学校に通って
東京 一戸建て
大規模修繕した
賃貸オフィスで起業する方もいらっしゃるんでしょうね。

最近は社会人の医学部受験も流行っているそう。

医者になれば賃貸
一戸建て 埼玉から
神奈川 一戸建て
高級東京 新築マンションへのランクアップも夢じゃないかも!?

桜がキレイな京都 不動産なんかも憧れちゃいますね。
なかなか予備校に通う時間は取れないかもしれませんが、
是非がんばって夢をかなえてください。



学校の始業式に合わせて立川 新築マンションや
八王子 新築マンションでは入居ラッシュ。

千葉 一戸建て物件や
多摩 新築マンションなら
周りの環境もいいので、貸事務所にしてもいいですね。

ただ急な環境の変化はナーバスにもなりやすくなります。

学生の方はフリースクールがありますが、
社会人の方は沖縄旅行
北海道旅行に行って息抜きもしてください。

海外だと過払い請求の心配がありますが、
沖縄ツアー 格安旅行や
北海道ツアー 格安旅行を探せば
キャッシングの心配もしなくて済みます。

旅行の思い出はDVDコピーして保存するのをお忘れなく。
20:57 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

資産運用 等

昨年の流行語「婚活」は今年もやっぱり流行みたいですね。




女性はハーブを使ったり、
オーガニック食品を取るようにしたり、
ヘッドスパなどで美容に敏感です!



自分磨きを行なって、結婚式場(東京都 結婚式場など)
をいろいろ下調べしてる方も多いみたいですね。




結婚式場 東京などもよく検索されて人気なのですが、
横浜 結婚式場なども次いで大人気です。





結婚した先のことも重要な問題です。

子どもが出来たら、立派な五月人形を買ってあげたいとかひな祭りを
しっかりやってあげたいとかいろいろ大変です。


不動産価格が下落しているので、一戸建て 東京やマンションでも
中古マンション 東京を探して、結婚後の住まいを真剣に検討している方も多いみたいですね。



今はマンションなどの建物を大規模修繕する専門の会社もあるようですので、
古いマンションでもきれいによみがえってくれる可能性も高いです。



不用品回収の専門業者や廃棄
の専門業者なども新居への引っ越しなどで大きく活躍してくれます。
(郵便やメール便
引っ越しの案内を忘れずに!)



細かいところですとパソコンなども専門で修理する
パソコン修理専門の会社などもあります。

(意外と安く修理できることも多いみたいですよ!)



引っ越しといえば、合宿免許なども今なら安く利用できるみたいですので、
まだもっていない方は引っ越しに向けて取得してみるもの手ですよね!



結婚するにしても、まずは結婚資金です!


低金利の時代ですので、預貯金がある方は積極的に資産運用してみるのもありですよね。



良く分からない初心者の方は投資信託から




投資信託とは?




一歩進んだ方は不動産投資などで投資物件を探してみてもいいかもしれません。



良く分からない方は証券会社のセミナーなどにも参加してみた方がためになりますよ!

DVDコピーなども配布されることもあります。



もちろんパソコンや携帯を見つめっぱなしになるので目が悪くなってしまいます。気になる方は話題の
レーシックも検討してみましょう!



話しは変わりますが、結婚式場や引っ越し屋さんなどBtoCの企業には強い味方ががいます。


皆さんが見ている広告や販促物などはFRONTIER
フロンティア)社などをはじめとする専門の企業が活躍していることも多いです。



企業の商品やサービスを魅力的に伝えてくれる企業です!




20:54 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ペットだって太ってしまうから

とても気に入ったCMがあります。



音楽も映像もとてもいいですね。

たった60秒のミニムービーなのに、ペットと共に暮らす情感が新鮮で、
今は犬も猫も飼っていないのに子供の頃飼っていたことを思い出して
ちょっとぐっと来てしまいました。
春のせいなんですかね?(笑)

ペットも人間とまったく同じで太ります。
メタボにだってなります。
命が短いから、あっという間に大人になり、老いていきます。
だから、成長や老いに合わせて食べ物を工夫してあげないといけません。
成長過程の時と同じように食べさせ続けたら、
大切なペットの健康を損なってしまうことになります。
ペットは口がきけないし、与えたものは全部食べてしまうので
飼い主がきちんとコントロールしてあげなければ。

愛犬が毎日食べてもちゃんと健康をキープできるドッグフードがあれば安心です。
花王の『ヘルスラボ』を選ぶのも一つの解答ですね。




こちらのQRコードから

ミニムービーの楽曲の

着うたが無料で

ダウンロードできます。

19:47 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ペットは飼いたし

町でもインターネットの中でも、ペットを飼っていらっしゃる方をよくお見かけします。
ご自分のペットについて語る様子は本当に楽しそうで、いつもうらやましく思います。

これまで自分で飼わなかったのにはいろいろ理由があって、
一番の理由は、飼い犬や飼い猫が病気や怪我をしたら困るということです。
他にも、人に怪我をさせたりすることもあるだろうし、
毎日が楽しいだけでは済まないだろう、と心配し始めると
とたんにペットを飼おうという気が失せてしまうのです。

しかし、世の中良くできたもので、
最近知ったことなんですが、ペット専用の健康保険があるんですね。
しかも、他人に危害を加えた場合に備える賠償責任特約なんてものまでちゃんとあるんです。
本当に良くできています。

ペットは飼いたいがどうしようかとお悩みの方は、一度お調べになってはいかがでしょうか。

アニコム損保    ペット 保険



11:42 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

チョコボに会える!?

子供の頃に食べたお菓子のキャラ「チョコボ」は
スクウェア・エニックスのゲームキャラに昇格(笑)していたんですね。
彼(彼女?)も偉くなったもんです。



この動画はVIRTUAL WORLD(バーチャルワールド)のコマーシャルなんですが、
確かにチョコボに直撃インタビューを試みても返事は期待できないですね。(笑)

チョコボにはバーチャルワールドで会えるかも知れないそうです。
会えるだけでも価値があるかも。
また、スクウェア・エニックスメンバーズにすでに参加していたら、
3Dアバターをバーチャルワールドに呼び出して使えるそうですよ。
スクエニファン必見のサイト、ということでしょうか。



18:50 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

この美女の目は誰の目?

このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン

涼やかな美女の目ですが、なんとお笑いタレントの光浦靖子さんの目です。
信じられます?

タネあかしは、こちらのサイトでご覧になってください。
「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」

「エア オプティクス」というソフトコンタクトレンズのキャンペーン「このコンタクト、いい!」で
光浦靖子さんを始め、カンニング竹山さん、くわばたりえさんがコンタクトを装着して変身します。
スライダーバーをググーっと引っ張っることでその変身具合を確かめられるのですが、
いやはや感動の変身ぶりでした。(笑)
でも、彼らの晴れやかな表情は確かに美しく思えましたよ。

メガネを外してコンタクトに替えれば表情までもが明るくなるのでしょうが、
メイクアップやカメラ関係者のプロ技のすごさを見せつけられました。
プロってホントにすごいんですねー。

ところで、コンタクトにもニューウェーブが到来しているようで、
エア オプティクスに使われている新素材シリコンハイドロゲルの登場によって
従来のソフトレンズの欠点がずいぶん解消されたようです。

酸素透過率は従来品の5倍、
タンパク質付着率は千分の一に低減、ということなんですが、
かなりセンセーショナルな数値ですね。

フリートライアルもあるので、現在使用中のコンタクトに不満がある方はお試しされてはいかがでしょうか。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
13:53 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

転職関連リンク

証券会社株投資
投資顧問をされていた方が
賃貸オフィス
大規模修繕し、
無添加食材やハーブを扱ったお店をオープンされたので、
仕事帰りに夜行バスに乗って会いに行きました。

FX 初心者の私に
収益物件 東京の情報まで詳しく教えてくれ、
週末となればスーツケースにボクサーパンツだけ入れて
フィジーに行ってしまうような人で、
転職と言ってもSE 求人とかだと思っていたので、
飲食 求人を考えていたとは
思いも寄りませんでした。

きっかけは電話占いの結果と
奥様の後押しがあったからだとか。

フリースクールに行っていた頃に
知り合われた奥様は美容専門学校を卒業後
結婚式場 東京で働いていたそうですが、
燃費の悪い車は車 買取業者に引き取ってもらい、
今はブライダル専門学校
非常勤講師として授業がある時にだけ高速バス
出勤されているそうです。

社員証を取った彼はイキイキしていて、
今は二人で沖縄旅行がてら
レンタカーで地元農園を巡り
購入した食材を使った料理を沖縄 ホテル
一緒に考えるのが楽しみなそうです。


帰りの夜行バスの中でどうやったら
そんなステキな生活が出来るか魚のおつまみでDHA
摂りながら、過払い請求の相談をし忘れたことを
思い出しました。

12:13 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

アルバイトに特化したFAQサイト

世の中には、アルバイトに特化した質問・回答・体験談披露サイトがあるんですね。
アルバイトの紹介をするサイトならよくあるのですが、
おしゃべりバイトというサイトは質問・回答と体験談がメインになっていて、
アルバイト紹介ももちろんあるんですが、なんと隅っこに追いやられています。

今はもう学生さんだけがバイトをするご時世でもなくなってしまいましたし、
特定の業種・企業について情報交換が出来る場があると、
とにかく助かる人が多くいることは間違いないでしょう。

私自身は、学生時代はクルマに関わるバイトばかりやっていました。
今思えば、将来就くべき職業に関するバイトをいろいろやっておいた方がよかったのかなぁ。
学生さんたちにとっては、こういうサイトは世の中を垣間見る手段の一つになるのかも知れませんね。

バイト・アルバイト
22:55 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

SEO

みなさんseo対策してらっしゃいますか??



WEBサイトを利用して、ビジネスをする場合、
seoは絶対に欠かせません!


しかしながら今までの考え方と異なり、
単にビッグワードでSEO上位表示されればよいものでも
ありません。



インターネット seoには目的に応じた方法や
検証方法があるのです。



アクセスアップ対策 SEOを目指す方も多いですが、
上位表示されると業界での有名企業として、
認識されることが多々あります。



営業活動や広報活動までプラスに働く場合もあります。



適切なseoコンサルティングを受け、全社的な取り組みとして
検索エンジン対策を考えていくのも一つの手です。


seo コンサル会社が実施しているセミナーに顔を出してみるのも
よいですよ。



とはいっても、SEOは難しいです。



ショッピングサイト SEO
オンライン通販 SEOでは
対応するキーワードが無数にあります。


大規模なサイトである場合が多いため管理が大変です!
サイト数が多くなくても、例「seo 新宿」などのように
地域名などで対策するべきキーワードが増大することもあります。



検索エンジンごとの対応も必要になってきます。


seo yahooseo ヤフー
では通常SEO対策から効果の反映まで
時間がかかりやすいです。


yahoo seo対策YST SEO対策
にはyahooカテゴリーへの
登録有無が大きなものを占めていることが多いので、
まずはヤフーカテゴリーへの登録申請をしっかりとしてみましょう!



重要度はさほど高くないですがseo msnももちろん大事ですし、
google seo対策は検索エンジンのシェアが伸びつつある今、
対策は必須と言えるでしょう。


それでも現在日本ではyst seoが最も大事な対策になります。



ネットSEOは難しいですね。



それではどんなseoサービスを導入するのが
適切なのでしょうか?



キーワード抽出などのseo 診断を丁寧に行っていただき、
ホームページ制作 seoまでしっかりと入り込んでいただける会社
ももちろん大事ですが、最も大切なのはseo 対策実績です。



seo プロは診断力も大事ですが、初めて依頼する場合には
見分けが付きません。嘘をつかないのはseo semの実績で
どれだけのものを残しているかです。



しっかりと学んで専門会社を選択したいですね。

特にイーコマース seoなどに取り組んでいる会社はどうでしょうか?
12:11 | トレンド | comments (0) | edit | page top↑

何本あるか数えられますか?



ニチレイフーズ研究所の研究員ジョージとマイケルが
何でも凍らせちゃうコールドマスターズとなって
ドタバタな大騒動を繰り広げる --- 

昔懐かしい○ースト○スターズをパロったニチレイフーズのオリジナルムービーが上ですが、
このオリジナルムービーの中に出てくるアセロラドリンクの数を数えて応募すると、
アセロラドリンク カロリーオフ 1セット(280ml×24本)が当たりますよ!

それにしても、さすがに凍らせることにかけてはニチレイフーズはプロ中のプロ。
大切なものをそのままで届けるためには、確かに凍らせちゃうのが一番ですね。


22:46 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

冬にうれしい無線LAN

ろくに使いもしないのに、何故か我が家にはパソコンがゴロゴロしています。
万が一トラブルが発生して仕事が中断するようなことがないようにというのがそもそもの始まりでしたが、
パーツを選んだりしてパソコンを自作するのが面白くなってくると、いつの間にやら台数が増えていきました。

パソコンが増えると、それらを皆つないで有効利用したくなります。
最初はハブ1台の有線LAN(Local Area Network)で、デスクトップだけをつないでいましたが、
ノートパソコンもどこでも使えるメリットを活かしながらLANに参加させたくなり、無線LAN導入となりました。
ちょうどその頃光回線を入れようとも考えていたので、無線LANが可能なルータに入れ替えることになりました。

あれから4年ほどの時間が経ち、
この頃ルータのスループットに不満を感じ始めたこともあって、ルータ製品を調べてみました。
やはり新しい規格が生まれていたり性能もずいぶん上がっているのですね。
無線なのにスループット93.4Mbpsもあるルータがありました。
これって、有線と変わらないじゃないですか。

我が家では、有線でつないでいるデスクトップは光のメリットをフルにうけられていたのですが、
無線でつないでいるノートパソコンの方は動画再生などはカクカクしたりしていました。
でも、こういう新しいルータに替えればこの不満もなくなることになりますね。

ルータから離れた場所でもノートパソコンが使えるメリットは大きいです。
我が家は2階のパソコン部屋に無線LANルータを置いていますが、
ちょうど対角になる1階の居間のこたつに入ったままでもノートパソコンが使えます。
直線距離だと、たぶん15メートルくらいですが、この程度なら木造ということもあり何の問題もありません。
寒いこの季節は特にありがたさが分かります(笑)



12:37 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

もっとたくさんの笑顔と出会いたい

「もっとたくさんの笑顔と出会いたい」の理念のもとで
社会貢献したいと望む人たちのために、アピールの場としての動画サイトが立ち上がりました。

社会貢献というイイコトを、動画という表現でアピールする場があれば
その活動に寄付をするスポンサーが見つかるかも知れない。

このような趣旨で作られたのが、
イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)です。




普段から何か出来ればと考えている人も、このような窓口=きっかけがないと
実際に行動を起こすのは難しいでしょう。
その意味でも、このようなサイトがうまく機能するようになれば
笑顔ももっと増えていくのだろうと思います。

まだ立ち上がったばかりで参加団体も少ないようですが、
団体であれ個人であれ、関心のある方は一度コンタクトされてはいかがでしょうか。




13:53 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ハーレクイン

いくら気をつけていても思い込みというのはなかなか治らないもののようで、
ハーレクイン 小説って、ずっとコンピュータで機械的に作っているのだと誤解していました。
いやはやとんでもない思い込みでした。世の女性たちにお叱りを受けそうです。(冷汗)

ハーレクインは原作を日本語に訳して出版されているんですね。
女性向け恋愛小説専門の作家を多数擁し、専門の翻訳家まで養成しているらしいです。
いやいや、大変失礼いたしました。

そのハーレクインが電子書籍販売のebookjapanと組んで、
絶版になって新刊本としてはもう手に入らないものまでeBookとして限定復刻させています。
無料で立ち読みも出来ますので、本当の本屋さんに行く感覚で楽しめますよ。



13:43 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

春のプレゼントには

新社会人や大学入学の記念に
親戚のあの子に時計のプレゼントはいかがですか?

よい時計を持つと気持ちが引き締まるような気がするのですが、
皆さんはどうでしょうか?

私は別にブランド志向もないし、それほど物欲も強くはないと思いますが(笑)、
それでもオメガのようなブランド時計には
ステイタスがどうこうじゃなくて、自分というものを覚醒させてくれる、
何か特殊な香気のようなものがある、と言うと言い過ぎでしょうか?
でも、本当にそう思うんです。

さて話戻って、時計を選ぶならブランド腕時計オンラインショップ『ブルーク』がお勧めです。

ここは、8000アイテムから選べるのですが、
これだけ揃っているところはまずないですし、
14時までに注文すれば翌日に配達してもらえるんです。
そして一番のポイントは、5年保証が付けられることでしょうか。
意外にこういうシステムってないんですよね。

今ちょうど決算セールをやっていて、
すごい値引きがあるようなのでちょっと見に行かれたらいかがでしょうか。


20:09 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑

「史上最凶」 え?史上最強じゃなくて?

史上最凶と聞いて、ピンと来たあなた、
あなたは立派なマニアです。

2003年にプレステ2で登場したシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア』が
今度はPSP版魔界戦記ディスガイア2として2009年3月26日から発売予定になりました。




PS2版でエクストラステージに登場していたキャラクターたちが、
今回のPSP版ではイベント戦闘に勝てば仲間に出来てしまったり、
味方の魔物キャラを武器にチェンジして人型キャラに装備する魔チェンジが実装されるなど、
PSP版独自の改良点がてんこ盛りになっているらしいです。

PSPをお持ちの方は、要チェックですよ。
19:27 | 今が旬(しゅん) | comments (0) | edit | page top↑

根付かせたいエコ運動

環境省主導で始まった「エコ・アクション・ポイント」ですが、
お上が勝手にやってることだとそっぽを向かず、
草の根的に私たち一人ひとりが参加していくことで、
本当によいものになりそうな気がします。

まず簡単に「エコ・アクション・ポイント」の仕組みを説明させてください。

1.企業が温暖化防止に役立つ商品やサービスを販売
2.客(個人)はその商品やサービスを購入
3.企業は代金に応じてエコ・アクション・ポイントを発給
4.客はもらったポイントで他の商品・サービスと交換

「エコ・アクション・ポイント」を通して、
温暖化対策に熱心な企業を個人に選別させ、
双方に利益をもたらすことでエコ活動を促進させようということなんですね。

客を欺くような企業はさっさとつぶれてもらいたいですが、
エコ活動(二酸化炭素等の温室効果ガスの抑制)に勤める企業には
それにふさわしい利潤を得てさらに発展してもらいたいと思います。

私たち個人レベルで二酸化炭素抑制とか言っても、
何をどうしてよいのやら見当が付かないですが、
頑張ってくれる企業を応援するという形ならわかりやすいし、
日頃の買い物でそういったエコ活動に参加できるなら
迷わずやればよいのではないでしょうか。

個人が少しくらいやったって高が知れている、なんて思わず、
少しでもやれば効果があると考えたいものです。

やってみようと思われたら、「エコ・アクション・ポイント」ホームをご覧ください。

おトクで楽しくSTOP温暖化!「エコ・アクション・ポイント」

18:25 | トレンド | comments (0) | edit | page top↑

山ざくら

毎年、さくらの季節が楽しみです。
あと何回見られか、なんて言うと笑われそうですが、
平均寿命までまだ何十年も残っている年齢であっても、
さくらを、特に風に吹かれて散っていく時のさくらを見ていると
何とも言えない感慨があって、まだまだ見ていたい、また来年も見たい、
そんな気になってしまいます。

一度やってみたい旅行があります。
平地ではソメイヨシノが散ってしまった頃、
山では山桜が咲くのですが、あの独特の濃いピンクを愛でるのと
子供の頃に一度だけ行ったことがある上高地への旅をドッキングさせる旅行です。
ちょうど4月末頃に上高地への道路が開け、あのあたりでは山桜が咲き始めるらしいのです。

写真機材もあるので、もちろん車で行くつもりですが、
上高地へはマイカーの直接乗り入れは規制されていて
その手前を拠点にすることになります。
奥飛騨温泉は平湯の深山桜庵だと、大浴場のほかに客室風呂のある部屋があるので
ここは絶対外せません。
意外な組み合わせですけれど、近くにスッポンの養殖場がある関係で
こちらのスッポン料理は有名らしいです。要チェックですね。

奥飛騨温泉郷 匠の宿 深山桜庵



【飛騨高山にもうひとつの桜の宿が誕生?「飛騨花里の湯高山桜庵」】



古き良き飛騨高山の街を楽しむ為の旅の宿
「飛騨花里の湯 高山桜庵」
が4月10日誕生。飛騨高山の息吹を感じていただけるよう、ホテル内は飛騨建築の特徴である高山格子などを配置。また最上階にある天然温泉の湯処の向こうには、北アルプスをはじめとする山々の大パノラマが広がります。ただいま、おトクな

【『高山桜・開花宣言』開業記念プラン】
ご予約受付中です!

料金:8,800円‐(お一人様) 期間:4月10日‐6月30日



19:38 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

携帯できるプロジェクター

プロジェクターと言えば、、
映画の映写機みたいな、大きい、重い、ごついものと思うのが普通のイメージでしょうか。
正直なところ、私もそういうイメージしかなかったのですが、
人差し指と親指の間で挟めちゃうくらい小さく軽いプロジェクターがありました。
まさに、携帯プロジェクターと言えるのは、その名も「マイクロビュー」というものです。

プロジェクタ

幅27x奥行58x高さ90mmで、重さ147g。もう、驚くしかないですね。
これだけ小さいと、気軽にどこへでも持って行けそうです。

近場へ写真を撮りに行ったりする時でも、
モニター用のノートパソコンを携行する必要がなくなるわけだし、
たまの旅行でも、
ビデオ撮りの絵ズラチェックをこれまでは宿泊先の小さなテレビでしていたものが
最大60インチもの大きさで見られるのだから、これは爽快ですね。

明るさも15メルーンあり、他よりも断然明るいようです。
大きさ・軽さのメリットは、もっといろいろな使いみちが出てきそうで、
これは買い、だと思います。




マイクロビューは従来の
プロジェクタとは思えない圧倒的なコンパクトサイズです。



コンパクトでスタイリッシュなボディーは幅27x奥行58x高さ90mm。

重量147gの軽さを実現。



LED光源だから約20,000時間のスーパーロングライフ、毎日使っても光源の取り換えを心配する必要はありません。



どこへでも持ち運びできる小型LED軽量プロジェクターです。



小グループの会議で使ったり、友達、家族と一緒に楽しんだり、天井が大画面スクリーンになるなど気軽に楽しめます。



用途がたくさんの小型プロジェクターをぜひ利用してみませんか?

18:09 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑

くらしのレシピ

くらしのレシピ満載のサイトへお知恵拝借に行ってきました。
くらしのレシピとは、暮らしの知恵を持っていらっしゃる会員さんたちが
その知恵を持ち寄りシェアしあう、まさに知恵袋のような存在になっています。

くらしのレシピがあるのは、まぁ、ちゃんと。というサイトで、
片づけ関連や、収納のノウハウが数多く掲載されています。
何より無料というのがうれしいですね。

今回、カーテンまわりのノウハウがあるかなと思い探していたのですが、
「安眠の遮光カーテン」という記事で、黒以外の色の遮光裏地なるものがあるということを知りました。
これまで遮光カーテンといえば黒しかないという固定観念しかなかったので、
この情報は参考になりました。
あらかじめ知っていてカーテン屋さんに行くのと知らないで行くのではだいぶ差がありますよね。

せっかくなので、電子レンジの掃除について投稿してみました。
電子レンジの庫内の掃除には重曹が最適、というものです。
誰かのお役に立てるかどうかは怪しい限りです。(笑)
一つ知恵をいただいたので、お返し代わりになればいいのですが。

整理収納お助けサイトまぁ、ちゃんと。

お部屋の片づけ悩んでいませんか?

そんな方は、まぁ、ちゃんと。でヒント探し!



片付けられない
方向けの整理収納術や風水やインテリアコーディネート、カラーヒーリング、ハウスクリーニングなど生活に役立つくらしのレシピが盛りだくさん!


00:09 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
