

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

デスクサイドにも春を

先日ふらっと入った植木屋さんにはもう春の花が咲き乱れていました。
植木屋さんと言いながら、実はお店自体がカフェテラスになっていて
花々の中でお茶を飲めるという趣向がとてもGOODでした。
コーヒーの香りが邪魔に思えるほど花の香がすばらしく、快適なひと時を過ごせました。

   DSCN2628.jpg  DSCN2639.jpg  DSCN2631.jpg


あれから2日経ち、せめてディスプレイからふと横に目をやれば春を感じるように出来ないか、と
セブンイレブンデジカメプリントしてきたのがこの写真。
multiprinter

早速、デスクサイドのコルクボードに貼ってみました。
コルクボード

さすがに香りはしませんが、ちょっとした癒やし空間になりましたよ。
ふと思いついた時にいつでもプリントが出来るのはありがたいです。
セブンイレブンのマルチコピー、強い味方です。



15:45 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

ペットと暮らす 【松山 編】

ペットと一緒にマンション暮らしをしたい、
そうは言ってもなかなか思うような所が見つからない。
人間サマの条件を満たし、
その上さらに「ペット可」という一段高いハードルまで跳び越えなければならないのは
お部屋探しをする上で負担になってしまいます。

もしお探しの地域が松山だったら、ラッキーです。
ペットと暮らせる物件検索ポータルサイト「ペットト」というサイトがちゃんとあるんです。

初めてペットと暮らす人にも、
問題にならないようにするペットの飼い方が紹介されていたり、
現在ペットと住んでいる人のコラムがあって参考になるはずです。
その他、松山地区のペットショップ最新お勧め情報・動物病院情報・トリミングショップ情報・ネット通販情報など、ペットに関する情報がたくさん盛り込まれています。

それにしても、松山ってうらやましいですね。

松山市 賃貸
松山市 不動産
松山市 マンション をお探しの方は要チェックです。
23:40 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

光くらべ

我が家のネット接続環境は、現在、Bフレッツ ファミリー100です。
光回線が我が家に来たのは比較的早い時期だったのですが、
ISDNを早く引いたお家が光時代になって後悔したように、
ひかり電話がうらやましく思えてくると、
もう少し待った方がよかったのかと、ちょっとだけ恨めしく思えたりします。

時代の波にうまく乗れるかどうかは、
タイミングというか、多少とも運も関わってくるのかも知れません。

ところで、+ひかり電話+プロバイダ で比較してみると、
最も安いところは「BB.excite 光 with フレッツ」だと思います。

もともとBB.exciteがプロバイダで最安なところにもってきて、
キャンペーンでさらに1年間料金をを割り引いてくれるので
現在ADSL回線を使っている人はメリットが大きくなるでしょうね。

ウチの場合はすでにBフレッツに加入しているのでキャンペーンの値引きは期待できませんが、
ひかり電話とセットにしても現行のプロバイダよりも安くなりそうなので
これはきちんと検討しなくては、と思っています。
23:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

いやされたい時に

癒やしは誰だって欲しいものですよね。
癒されたい思いをどう叶えるかが、明日の元気のモトになっている気もします。

私の場合は好きな音楽をボーッと聴いているか、
写真を撮ったり、その写真を整理している時が癒やしの時になっています。

デジカメで撮った写真をフォトムービーにする、という体験をしましたので、ちょっとご報告。

デジカメde!!ムービーシアター3の体験版を入れて、
フォトムービーを作ってみました。

思い出をきれいに整理する意味もありましたが、
私の場合はフォトムービーの製作過程そのものが癒やしになっていました。

最初に[簡単編集]で感じをつかみ、
次に、ちょっとだけ上級モードの[こだわり編集]でいろいろいじってみました。
たった13枚の写真しか使っていないのに、驚くほど変化が楽しめました。
いやー 楽しかった~。
気づいてみると、完全に時間を忘れて没頭していました。
楽しくて、制作そのものが癒やしになっていたんですね。

[こだわり編集]編



[簡単編集]編


デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター


20:07 | ほっ & ふふっ | comments (0) | edit | page top↑

お出かけ先でも写真プリント

よくデジカメを持ってフラフラ出歩きます。
被写体にするのは、たいてい風景だとか道ばたの草花なんですが、
たまに出先で出会った人に撮った写真を差し上げたいと思うことがありますよね。

プリンターまで持ち歩くことはまずないので、
後日送りますね、なんてことになってしまいます。
でも、あたりを見回してセブンイレブンがあったら何とかなってしまいます。

つい最近教えてもらいまして、セブンイレブンでもデジカメプリントが出来ると知りました。
24時間開いているし、ちょっと探せばお店が見つかるのでとても便利です。

お洒落なガーデニングショップで見つけたバラを
早速セブンイレブンでプリントしてみました。



初めてやってみたのですが、
マルチコピーがあんまり静かすぎて、プリントが出てきたのが分からなかったくらい。
音がしないのを知らなくて、作業が終わるのを待つのに操作パネルをじっと凝視していました。(笑)



あっけないほど簡単にプリントが手に入り、満足です。
旅先だとか、夜中でもいけるので、これは使えそうです。



18:00 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

携帯で高校へ

教育がらみのことは関心があり、日頃から何かニュースになるたびに気をつけていました。
もちろん、通信制高校の存在は知っていましたし、その特色も分かっていたつもりでした。

しかし、携帯を使って高卒資格を得られる通信高校があることを知ってひっくり返ってしまいました。
世の中進んでいるのでしょうけれど、まさかそこまでとは!

ルネサンス高等学校(ルネ高)が携帯でも高卒資格を取ることが出来るのは、
E-ラーニングシステムにより双方向型の通信でレポートとサポートを実施していることに秘密があるようです。
これだと確かに携帯でも可能ですね。もちろん普通のパソコンでも良いわけですが。
また、双方向型E-ラーニングシステムのおかげで、必須登校日が年間4日だけで済むという嬉しいおまけまであって、これなら生徒さんの負担がずっと軽くなるわけですね。

いろいろ事情があって高校に行かなかった人には朗報だろうと思います。
レポートの提出は大変でしょうけれど、通信制で高卒資格を取ろうとしている皆さんには頑張って欲しいと思っています。
また、そういう機会を広げようとしている学校関係者の方々にも頑張ってくださいと申し上げておきます。

  リンクからルネ高サイトに飛べますが、
  同サイトは携帯サイトのためパソコンからは見づらいかも知れません。
  もしパソコンでご覧になれない場合は、携帯でお試しください。


14:30 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

キーワードは5文字

関西ローカルですが、FMラジオ局のFM802がサプライズキャンペーンをやっています。

サイトへ行ってアンケートに答え、キーワードをゲットしてBIGなアーティストのスペシャル映像を見よう、というものです。

見られるかも知れないアーティストはこの中の誰か。
  レミオロメン RADWIMPS スチャダラバー 清竜人 アンジェラアキ 平原綾香
  RIPSLYME チャットモンチー FUNKY MONKEY BABYS トータス松本 flumpool
ファンだったら気になりますよね。

サイトに行ってみましたけれど、アンケートはめちゃくちゃ簡単なものでした。
最終の3/20まで毎週一つアンケートが出るのですが、
そのアンケートに答えてキーワード1文字をもらい、
5週目(キーワードは全部で5文字)の3/20分まで揃ったら
集めたキーワードをFM802HOLIDAY SPECIALのサイト内専用フォームに入力すると、
アーティストのスペシャル映像が見られる、という段取りです。

kdd


13:54 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

SECOND CHANCE(セカンド・チャンス)

SECOND CHANCE とは海外ドラマシリーズのタイトルです。
日本語のチャンスと言えば、「好機」の意味も含むわけですが、
そんな語感でとらえるとこのドラマでは一種の皮肉になってしまうのかも知れません。

大富豪のペドロは、若く美しいイザベルと年齢差を超えて恋愛結婚しますが、
ある日、謎の急死をしてしまいます。
しかし、ペドロは若いイケメン サルヴァドールの体に乗り移ってこの世に甦り、
死ぬ前の彼を取り巻いていた裏切りや偽りを目のあたりにすることになります。

彼が本当に彼を愛していた者たちを救うことが出来るのかどうか・・・

もし自分にもセカンドチャンスが与えられるとしたら、
やはり愛する人のために頑張るかな・・ いや、頑張ります。ハイ

セカンド・チャンス



13:19 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

絶対早すぎない 今から母の日の準備

ギリギリでも間に合う、とタカをくくっていたのがたたって
去年の母の日はきれいなカーネーションが手に入らず大失敗でした。

今年は、もう今から気合いが入っています。
去年の分も含めて母を喜ばせたい、そんな思いでいっぱいです。

ところで、母の日のカーネーションって、赤だけじゃないんですね。

お母様が元気でご存命中の人は赤いカーネーション、
すでにお亡くなりになっている場合は遺徳を讃えるための白いカーネーション、だそうです。

イイハナ・ドットコムをのぞいてみると、
ありました、ハート型のカーネーション!
いつまでたっても可愛いものが大好きなうちの母にはうけそうです。
花だけではなく、スイーツ・お菓子とセットになった商品もあって目移りしますね。

そろそろ考えておかなくちゃ、とお思いの方は母の日特集【イイハナ・ドットコム】をチェックしておきましょう。

母の日なら【イイハナ・ドットコム】
  


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
11:44 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ファントム・ブレイブが Wii に

プレステ2のシミュレーションRPGだったファントム・ブレイブが
今度は Wiiからファントム・ブレイブ Wiiとして3月12日に発売されます。
アメリカ・ヨーロッパでも評判をとったこのゲームは、
敵味方関係なし、場外だってお構いなし、やりたい放題に何でも武器にして大暴れさせてくれます。

お馴染みのマローネ、アッシュ、シェンナ、カスティル、ウォルナットなどのキャラに加えて、
新キャラ、クローネとゴッドエリンが加わってさらに面白さが倍増したとか。
クローネのぐっと抑えたトーンのセリフ『本気で来ないと、死にますよ?』 は
決めゼリフとして流行るかも。要チェックですよ。


18:46 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

後光が差す

後光が差すと言っても、仏様の話ではありません。
湘南乃風「親友よ」スペシャルサイトのショートムービーを見て、
最初、どういう訳か普通のサラリーマン風の男たちに後光が差していると思ってしまったのです。(恥)

後光に見えたのは「輝きを取り戻した」男たちを表現する映像効果で、
なぜか男たちはある居酒屋のトイレに入ると「光り輝く」のです。

ムービーの中で、湘南乃風の『親友よ』という歌が流れますが、
明日がある、明日がある、誰だって、俺だって~ と、しっかりゲキを飛ばしてくれます。
いわゆる応援歌になるとおもいますが、たしかに元気をもらえますね。






17:37 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ホームページ作成会社の検索

集客の手段としてホームページを持つ個人経営の商店が多くなってきています。
ディスプレイの向こう側には無限のお客さんがいるわけですから、
ホームページを活用したいと考えるのは当然です。
また、最近のホームページ作成ソフトはなかなか出来が良く、
ホームページが誰でも簡単に制作可能になりました。
身の回りにもホームページ作成に慣れた人が多くなり、
頼めばやってもらえるということもあるかも知れません。

しかし、ホームページでお商売をする時に忘れてならないのは
集客出来るホームページでなければ意味がないことです。
商用ページは作成後のSEO対策をいかにしっかりやるかで成果が変わります。
ということで、やはり、儲けるためのホームページなら、プロに依頼することが結局は早道なんですね。


ホームページ制作会社検索ウェブブリッジで検索すれば、
実績があるホームページ作成会社がすぐに見つかります。
すべて法人なので安心です。


14:48 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

自前のメルマガって

自分の趣味について、主義主張、時事ネタで政局をバッサリ斬るとか、
営利を目的としない場合はお仕着せのメルマガサービスでも不自由はないかも知れません。

しかし個人でも、たとえばネットショップなどの事業をやろうというのであれば、
やはり決まった日時にきちんと確実に届き、しかも遅滞がない配信サービスでなければ意味がありません。

メール配信ASPは、低価格だと機能が足らず、高価格だと多機能すぎて使い勝手が悪いことが多いのですが、
メール配信ASPの配配メールは、ほどほどの価格でありながら、分析機能が充実し、しかも操作は簡単、と注目に値します。

「クリック顧客への再配信」機能なんて、ツカエルって思いません?



17:31 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

99.9と99.99

タイトルの数字は、サーバの平均稼働率です。
ほとんど100で大した違いはないじゃない?
普通はそう思いますよね。
でも、この0.09%の差は、実はとんでもないほど大きな差だと言えます。

ほとんどの共用サーバの公表平均稼働率は99.9%で、
これは残り0.1%はサーバが停止する可能性があるわけで、年間約8.9時間に相当します。
もし停止時間が連続して3時間なり4時間なりだったら、ほとんどの人はもうそのページにアクセスしなくなるでしょう。
それほど停止時間の長さは大きな意味を持つのです。

平均稼働率99.99%の場合ですと、停止時間は年間50分未満となり、リピータの可能性を消すまでには至りません。

レンタルサーバーでありながら、平均稼働率99.99%を公表しているのは、レンタルサーバーXbit(エクスビット)です。
レンタルサーバを借りる可能性があるなら、名前を覚えておく価値はありますよ。



15:46 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

眞鍋かをりさん イチオシ

iタウンページの動画CMで、結果発表がありました。
どれもよく作り込んであり、たった20秒ほどの長さに作り手の個性が凝縮されていました。

私の好みは審査員特別賞のタイトル『colored』でしたが、
この作品には、同サイト公認アドバイザー 眞鍋かをりさんの次のようなコメントがついていました。
 

「カラフルでスタイリッシュ!そしてさり気なく店舗情報を入れちゃってる所がいいですね。」


まったく同感で、色づかいの美しさに目を奪われ、、音楽とフラッシュが完璧にシンクロしているのに思わず心が浮き立つ気がしました。
ベースランニングとシンバルだけのジャジーな音楽もおしゃれでした。

余談ですが、最初、タイトルの colored に「えっ」と反応してしまいましたが、
次の瞬間、昔この言葉にあったあまり良くないイメージは、今では完全に忘れられてしまっているのだと気づきました。
多分、作者さんはかなり若い人なのでしょう。
オバマ大統領が実現するなど、確かに世の中は変わったのですね。
20:15 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

そろそろ来てますね

寒い冬は気持ちが引き締まって好きな季節なんですが、
その冬に春が混じり始める今頃から悪夢が始まります。

スギ花粉だけでなく、ヒノキやその他いろいろに反応してしまう結果、
結局、毎年2月から5月連休明けくらいまで、花粉症に悩まされる日々が続きます。

注射を打ったこともあるんですが、あれって体がだるくなったりするので今はもうやめています。
主な症状は目のかゆみとくしゃみなので、出かける際にマスクを着用するくらいで何とか凌いでいる状態です。
本当は、ゴーグルもかけて目に花粉が入らないようにしたいのですが、人目が気になってそこまでは徹底できないでいます。(笑)

花粉症で悩んでいらっしゃる方に、みんなで考えるセルフケアをお勧めします。
アレルギー用目薬のアルピタットについて、いろいろな人たちの意見を見ることが出来ます。

目のかゆみに加えて、ゴロゴロした異物感のある症状にも効くとのことなので、
試してみたいと思っています。


18:30 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

仏恥義理(ぶっちぎり)

タイトルのマル暴(まるぼう=「暴走族」のことデス)風の当て字を読み仮名なしで読めた方は、豊富な雑学的知識をお持ちです。いや、大したもんです。

エリートヤンキー三郎」は、もともと阿部秀司作のギャグ漫画で、後にテレビ東京系の深夜ドラマになりましたが、今回、映画「激情版 エリートヤンキー三郎」として 2月28日から公開されることになりました。

どちらかと言うと、私はイカツイのとか、うるさいのとか、暴力系は苦手なんですが、
ギャグは大好きなんです。これ、掛け値なしに面白いです。

主人公三郎は、実はどこにでもいる小心な高校生なのに、二人の兄がワルであったため、本人の気持ちとはまったく逆にワルのエリートコースを驀進する羽目になります。

とにかく笑いたい人にお勧めします。




14:03 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

冬の楽しみ

冬の楽しみって、ウィンタースポーツ以外なら、やはりお風呂でしょ。

何も考えずに、ただぼーっとお湯に浸かっていると、本当にリラックスできますね。
肌荒れ気味なこともあり、入浴剤に凝って5~6種類はいつも常備するようにしています。
その日の気分次第で○○温泉に浸かったり、ゆず湯にしたりするのですが、
気持ちが暖まり、心が安らぐ香りの一番手はバラの香りらしいです。

入浴剤ではありませんが、
THE BODY SHOPから出たモロッカンローズシリーズには
お風呂&お風呂上がりにちょうどよいボディケア・アイテムが揃っています。

バラのエッセンスオイルはめちゃくちゃ高価ですが、
このあたりのラインアップなら、気兼ねなく使えそうですね。
風呂上がりのリラックスタイムを充実させるには格好の素材だと思います。
奥さんと共有ということなら、男でもハズカシク思わずに使えそうです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
20:22 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

全国エステ検索

皆さんエステサロンに行っていますか?


5月、6月、7月と露出が多くなる時期に来店される方が多くなるようですよ。


今年の冬ももうすぐ終わりです。
あったかくなる前に、エステサロンで自分磨きを始めてみませんか?



【都道府県別エステサロン検索】



北海道 エステサロン ⇒ (北海道のエステサロンを検索する!)

青森県 エステサロン ⇒ (青森県のエステサロンを検索する!)

岩手県 エステサロン ⇒ (岩手県のエステサロンを検索する!)

秋田県 エステサロン ⇒ (秋田県のエステサロンを検索する!)

山形県 エステサロン ⇒ (山形県のエステサロンを検索する!)

宮城県 エステサロン ⇒ (宮城県のエステサロンを検索する!)

福島県 エステサロン ⇒ (福島県のエステサロンを検索する!)

石川県 エステサロン ⇒ (石川県のエステサロンを検索する!)

新潟県 エステサロン ⇒ (新潟県のエステサロンを検索する!)

福井県 エステサロン ⇒ (福井県のエステサロンを検索する!)

富山県 エステサロン ⇒ (富山県のエステサロンを検索する!)



埼玉県 エステサロン ⇒ (埼玉県のエステサロンを検索する!)

神奈川県 エステサロン ⇒ (神奈川県のエステサロンを検索する!)

千葉県 エステサロン ⇒ (千葉県のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (世田谷区・目黒区・渋谷区・大田区・品川区・港区のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (千代田区・文京区・台東区・墨田区・江戸川区のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (新宿区・杉並区・中野区・練馬区・板橋区・豊島区・北区のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (荒川区・足立区・葛飾区・中央区・江東区のエステサロンを検索する!)

栃木県 エステサロン ⇒ (栃木県のエステサロンを検索する!)

群馬県 エステサロン ⇒ (群馬県のエステサロンを検索する!)

茨城県 エステサロン ⇒ (茨城県のエステサロンを検索する!)



長野県 エステサロン ⇒ (長野県のエステサロンを検索する!)

山梨県 エステサロン ⇒ (山梨県のエステサロンを検索する!)

岐阜県 エステサロン ⇒ (岐阜県のエステサロンを検索する!)

静岡県 エステサロン ⇒ (静岡県のエステサロンを検索する!)

三重県 エステサロン ⇒ (三重県のエステサロンを検索する!)

愛知県 エステサロン ⇒ (愛知県のエステサロンを検索する!)



兵庫県 エステサロン ⇒ (兵庫県のエステサロンを検索する!)

滋賀県 エステサロン ⇒ (滋賀県のエステサロンを検索する!)

京都府 エステサロン ⇒ (京都府のエステサロンを検索する!)

大阪府 エステサロン ⇒ (大阪府のエステサロンを検索する!)

和歌山県 エステサロン ⇒ (和歌山県のエステサロンを検索する!)

奈良県 エステサロン ⇒ (奈良県のエステサロンを検索する!)



島根県 エステサロン ⇒ (島根県のエステサロンを検索する!)

鳥取県 エステサロン ⇒ (鳥取県のエステサロンを検索する!)

山口県 エステサロン ⇒ (山口県のエステサロンを検索する!)

広島県 エステサロン ⇒ (広島県のエステサロンを検索する!)

岡山県 エステサロン ⇒ (岡山県のエステサロンを検索する!)

愛媛県 エステサロン ⇒ (愛媛県のエステサロンを検索する!)

香川県 エステサロン ⇒ (香川県のエステサロンを検索する!)

高知県 エステサロン ⇒ (高知県のエステサロンを検索する!)

徳島県 エステサロン ⇒ (徳島県のエステサロンを検索する!)



福岡県 エステサロン ⇒ (福岡県のエステサロンを検索する!)

佐賀県 エステサロン ⇒ (佐賀県のエステサロンを検索する!)

大分県 エステサロン ⇒ (大分県のエステサロンを検索する!)

長崎県 エステサロン ⇒ (長崎県のエステサロンを検索する!)

宮崎県 エステサロン ⇒ (宮崎県のエステサロンを検索する!)

熊本県 エステサロン ⇒ (熊本県のエステサロンを検索する!)

鹿児島県 エステサロン ⇒ (鹿児島県のエステサロンを検索する!)

沖縄県 エステサロン ⇒ (沖縄県のエステサロンを検索する!)
13:04 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

もうすぐ春

もうすぐ春になりますね。

卒園式 スーツは何を着よう」
「去年のスーツを着る為に整体 東京で行かなくちゃ」
子供用 ドレスはどうしよう」なんて
すでに考えてる方もいらっしゃるのでは?

男の子は七五三のスーツでもいいですが、
女の子はちょっとした子供ドレスを着せてあげたいですよね。

入学式 スーツまで一緒なのは可哀想ですが、
ピアノの発表会 ドレスとしても使えそうです。

こうやって女の子の洋服は増えて行くんだよ、とアパレル 求人
探している友人に教えてもらいました。

最近はブランド物のベビードレスなんかもあるから、
ブランド 買取を賢く利用したいところです。


プロ家庭教師をつけて
お受験に望んだお母様方は入園式 スーツ にも
気合が入っていることでしょう。

子供のお弁当には冷凍弁当食材をほとんど使わず、
宅配弁当を用意するセレブママもいるとか!?

中学受験家庭教師の需要は年々高まり、
家庭教師募集は不況知らずのようです。

こうなってくると子供の学校の関係で単身 引越するお父さんも
多いのでしょうね。

偏った食事でメタボにならないように食事制限が必要。

体の歪みを治してメタボ予防を心がけたいですね。

整体 横浜で通っていた方は
骨盤矯正 東京出張ついでに行ったり、
高速バスに長時間乗っていた場合は
老廃物を出すリンパマッサージ 横浜で行ってはいかがでしょうか。

骨盤矯正 横浜で有名な
株式会社ファクトリージャパンでは
マッサージ 資格が取得できる
整体 学校もあるようです。

マッサージ 学校に通う時間のない人のための
家庭教師なんていたらいいですね。


家計の為に夜行バスで週末帰ってくるお父さんの為に
家族でゆっくり沖縄旅行なんてステキですよね。

そんな時は夏より春の格安 沖縄旅行がオススメです。

一足先に春を感じてはいかがでしょうか。

海開きには少し早いので、奥さんに「海に入るならiLASIK
アイレーシック)がしたい!」
なんて言われることもないかもしれません。

でもNASAで認められたiLASIKはやっぱり魅力的。

どうしても最新のアイレーシックを受けたい場合は
今話題のCFD投資信託
資産運用されてはどうでしょうか。

メールマガジンで細かく情報を教えてくれる所も多いですよ。

最近多い「主婦の投資」にあやかって『FX 初心者向けの
家庭教師アルバイト』なんて職も出てくるかもしれませんね。
18:23 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

老いるということ

誰もが必ず老いていきます。
今は、60歳、70歳になっても若々しく見える人が多くなり、
背中が曲がったご老人の姿を目にすることは滅多になくなりました。

しかし、一見若く見えていても、加齢による体の老いは誰にでも忍び寄ってきます。

最もわかりやすい体の変化はヒザ・ヒジなど関節部分の痛みでしょう。
いったん軟骨が減ってしまったら、もう取り返しがつかなくなってしまいます。
人工関節のお世話にならずにずっと過ごすためには、
早めに対処しておきたいものです。

アスタビータスムースには、
もともとヒトの体内にある軟骨性分であるグルコサミンとコンドロイチンと、
体の衰えの原因と戦うための色素成分アスタキサンチン(ビタミンEの約1000倍のパワー)、
軟骨性分をサポートするための安定型ビタミンC(アスコルビン酸グルコシド)が含まれています。
22:50 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

新生活の準備

新生活の準備をしていますか?

掃除やダイエット、サプリメントなどやることはたくさんありますよ。



掃除をするなら、今大人気のスチームモップで、疲れるお掃除から開放してくれるシャークスチームモップがオススメ!!



レールの上で足を開いたり、閉じたりするだけの簡単エクササイズ「レッグマジック」もオススメですし、EMSで体を鍛える「スレンダートーン」もよいかもしれません



サプリメントとあわせて体を鍛えるのもよいですよね

天然DHAを配合したものやナノ分子レベルの高吸収キトサン、幻の薬用樹木といわれるキャッツクローなども今では有名です。



自分でおいしいフレッシュジュースを楽しみたいかたは画期的なパワージューサーもオススメです。



エクササイズDVDなどもあわせてテレビショッピングで購入してみてはいかがでしょうか?



体が元気になったら新生活に向けて、旅行の準備です。

沖縄やバス旅行、ディズニーランドなどの情報をまとめました。



東京ディズニーリゾート 大阪発 ←(ディズニーリゾートで楽しむ!)


石垣島旅行 格安 ←(石垣島でダイビングの体験をする!)


沖縄 ホテル ←(沖縄本島に旅行する!)


沖縄旅行 大阪 ←(大阪から沖縄へ旅行する!)


沖縄旅行 激安 ←(沖縄旅行をリーズナブルに!)


東京ツアー 格安 ←(東京の名所を格安で観光する!)


那覇 ホテル ←(那覇市内のホテルを探す!)


沖縄旅行 大阪 ←(大阪からの沖縄の旅費を調べる!)


宮古島旅行 格安 ←(大人気の沖縄の島へ旅行する!)


屋久島旅行 大阪 ←(屋久島を探検する!)


バスツアー 大阪 ←(気軽に大阪からバスツアーをする!)


東京ディズニー 大阪 ←(大阪からディズニーへ!)


東京ツアー 格安 ←(交通費は格安で、旅先の贅沢を!)


東京ディズニーリゾート 大阪発 ←(大阪発のディズニー行き!)



旅行で体が疲れたら、整体師のお世話になって休日を締めくくるのも最高です!




三月になってくると引越の季節です。単身 引越なら荷物も少ないですからレンタカーなんかで簡単に済ましてしまう方も多いようです。

大きい不用品がでたら、いっそのこと不用品回収業者に頼んでしまいましょう!



あれこれ新生活に向けて、旅行やエクササイズ、サプリメントにお金を使うと底をついてしまう片もいるかもしれません。



計画的に利用するのが一番ですが、もしものために過払い請求に関する知識や信頼できる多重債務相談を探しておきましょう!



最近の景気から企業のM&Aも進んでいて、会社内の環境の変化も起こるかもしれません。



しっかりとお金をためている方はこれを気に投資信託で資産運用をしてみるのも一つの手です。「投資信託だ」と一つに絞ってしまうのも良くないですが、初心者には安心です。



20:18 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

学校のセフティネット

社会のあらゆるところでセフティネットがほころんだり機能しなくなっています。
社会不安を取り除くことさえ出来れば、
この経済不安からも抜け出られる気がするのですが、どうなんでしょう?

お上のセフティネットが破れているなら、民間が対処すればいい。
と、いうことかどうかは分かりませんが、
教育に関して民間のセフティネットが存在します。

学校を助けるセフティネットではなく、
学校に何らかの事情で行けない生徒さんを救うセフティネットが
転入・編入が随時可能なインターネット通信制高校『ウィングハイスクール』です。

私はすでに大学を出てウン十年経ってしまっていますが、
あの頃にウィングハイスクールがあったら、迷わずインターネットコースを選んで
学校に通わず大学入試資格を取ろうとしたでしょうか。
あちこち外国を歩き回りながらでも可能ですから、多分飛びついていたかも知れません。

病気療養中で普通の高校に通学できない人や、
普通の高校に通うのが精神的に苦痛になった人、
働きながら高卒資格を取りたい人、等には立派にセフティネットとして機能するはずです。
ご興味ある方は、一度サイトをご覧になってみては?
18:49 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

ちょっと待って、ネットで買い物

ネットで買い物をすることが当たり前になってきました。
ネットだとじっくり選べるし、
第一、コストをかけて出かける必要がないのがうれしいですよね。

何となくいつものネットショップで買い物をする前に、
ちょっとチェックしてみましょう。

ポイント交換が出来るサイト「ちょびリッチ」

あなたのいつものサイトがここにあったらラッキーかも。
ちょびリッチでは、買い物をしたりゲームをしたりするごとにポイントがもらえ、
1,000ポイント(500円)から現金に交換出来るんです。

あなたがよく使うサイトが、ちょびリッチの提携サイトかどうか確かめてみましょう。


13:18 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

まだ間に合いますよ。「宇都宮まき」サイン会

関西ローカルでぼちぼち出始めたかな、と思っていたら
あっという間に全国区のタレントさんに大変身した「宇都宮まき」さんってご存じでしょうか?

知れば知るほど信じられないほど壮絶な極貧生活で育った彼女、
普通だったら精神的にねじれてしまうでしょうに
あくまで屈託なく明るいのは、やはり芯が強いんでしょうね。

お金がなくても明るく生きていけるコツを彼女から学びたいものですが、
私だったら、とりあえず少しだけ先の目標を何とかクリアしようと頑張るようにして
あまり先々のことをくよくよ考えないようにするくらいしか思いつかないです。(笑)

その宇都宮まきさんのエッセイ出版記念サイン会が
渋谷パルコと名古屋パルコで行われます。
まだ間に合いますので、お近くの方は行ってみられたら?

彼女の手が温かいか冷たいか、とかちょっと気になりますね。


『六畳一間のシンデレラ 〜押入れで育てられた私〜』

☆渋谷・名古屋パルコにて「宇都宮まき」サイン会開催☆イベント告知



PARCOメンズキャンペーンのメインキャストである「宇都宮まき」の
エッセイ出版記念サイン会を開催いたします。



吉本新喜劇で若手マドンナとして活躍し、
グラビアアイドルとしてもブレーク中の宇都宮まきの初エッセイ。



『六畳一間のシンデレラ −押入れで育てられた私−』



そのかわいいルックスからは想像がつきませんが、
実は幼少から誰もが度肝を抜かれる超貧乏一家で育った彼女。



本書では貧乏にまつわる爆笑エピソードを明るく元気につづっています。



貧乏ネタはもちろん、彼女のつづる家族への愛や感謝の気持ちも見逃せません!!



渋谷パルコ
展開 2009年2月14日(土) 19:00− 渋谷パルコ・パート1・B1F「リブロ」店内

名古屋パルコ
展開 2009年2月15日(日) 18:30− 名古屋パルコ・東館4F「リブロ」店内



★詳細はサイン会告知ページをチェック

http://www.parco.co.jp/parco/bookevent0902/
12:26 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

30年の歴史は重い

完璧に刷り込みされているのでしょう、名前だけはよく知っていましたが、
あのハーレクインが日本創刊30周年を迎えるそうです。

日本上陸当初は派手にテレビでもコマーシャルを打っていたし、
今も本屋さんでよく見かけるので、その名前は自然に頭に入っていました。

それにしても30年は重いですね。
いかに世の女性たちに指示されてきたかが分かろうというものです。

このハーレクイン社が30周年記念企画として、
ネット上で投票してもらい、ミスター・ハーレクインを選ぶコンテストを開催しています。
理想の男性像はどんな人か、を決めようというわけですね。

美人女性の基準も世の中の変遷に左右されてどんどん移り変わってきましたが、
男性の理想像は、今、どんな人が望まれているんでしょうか?

あんまり自分自身は関係ないと思いつつ、ちょっと興味を引かれてしまいます。
ちなみに、男性の私の目から見て、11のフランス人シェフなんていいんじゃないでしょうか。
-- 理由は、ちょっと私に似ているから。(なんちゃって 笑) ほんの出来心のウソでした。


13:33 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

いかのおすし

子供向けの防犯標語に「いかのおすし」というのがあるそうです。
   (イカ)行かない
   ()乗らない
   ()大声を出す
   ()直ぐに逃げる
   ()知らせる
なるほど、ですね。

大人の場合、誘拐の危険はさほど高くないでしょうが、
最低限、家の戸締まりには気を配っておきたいものです。

ドアの錠を2個にするとか、サムターン回し対策器具をドアノブに付けるとか、
ドア周辺の防犯意識はかなり高くなってきています。
しかし、最近では窓を破って侵入してくるパターンの方が多くなっているとか。

窓周りについては、防犯ガラスに替えたり、二重サッシにすると効果的なようです。

ガラス修理365というサイトで知ったのですが、
今ある窓の内側に樹脂製内窓を付けることで二重サッシに代える方法もあるようです。

二重サッシは防犯にも役立ちますし、防音・断熱(=結露防止)という副次効果も期待できます。

以前住んでいた所は寒い所でしたので、結露で大変な目に遭いました。
こういう知恵があの時あったらよかったのに。
今更ながらちょっと残念です。
というのも、二重サッシは高価なものだとあきらめていましたから。

21:35 | 生活グッズ | comments (0) | edit | page top↑

「敏感肌」で検索

ちょっと時間があると、検索して遊びます。
子供の頃、百科事典を引いていて、
止めどもなくあちこちのページに飛んでいき、すっかり時間が経つのを忘れていた、
そんな経験ってありませんか?
ネットで検索していても、元々の目的から知らない間に外れてしまうことがよくあります。
三つ子の魂百まで、ってことなんでしょうか。

敏感肌」をキーに検索していて、化粧品のロレアルに行き当たりました。
ロレアル パリ ミネラル パーフェクト コレクションのページでしたが、
さすがに化粧品会社のページは隅々まで神経が行き渡っていて、まったくスキがありませんね。
写真もレイアウトもすごくきれいです。さすがです。
化粧品だけに、特に色づかいには細心の注意を払っていることがよく分かります。

ところで私も敏感肌なので(笑っちゃいますね)、ページの中に気になる記述を見つけました。
  自然派化粧品とは、
  植物、動物、鉱物などの天然由来の成分でつくられたもので、
  無香料、防腐剤不使用、オイルフリーのため、 (中略)
  敏感肌のお客様にもご安心してお使いいただけます。
なるほど、敏感肌の場合はそういうモノを買わなくちゃいけないんですね。
勉強させて頂きました。

3月8日までプレゼントキャンペーンがあります。
ご興味がおありの方はぜひのぞいてみてください。


19:43 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ハケンのお仕事

派遣のお仕事は、
ある意味、労働市場で一種の吸収弁として機能しているわけですが、
進んで派遣の仕事をするにせよ、やむを得ずするにせよ、
十分に情報を蓄えておくに越したことはありません。

携帯の派遣ジョブ検索サイトに「派遣ジョブ」というところがあります。
ここには検索サイトとしての機能以外にも
とても充実した派遣に関するQ&Aやマニュアルが用意されていますので
派遣の仕事に関心がおありの方は
一度参考になさることをお勧めします。


14:21 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑

ヒロインの掟




ヒロインは、ヒロインの掟を守らねばナリマセン。

少女漫画のヒロインは、
嵐に遭っても、打ちのめされて泣いていても、
その美しさをいつも完璧に保っていなければならない宿命を負っているのデス。

伊勢半から出ているKiss Me ヒロインメイクはそんなコンセプトのメイクシリーズで、
このコマーシャルムービーはそのコンセプトに沿って「もっと天まで届け!」をテーマに掲げ制作されました。

メーカーさんの耐久性の訴求という意図はぼけてしまいましたが、
女性たちの飽くなき願望を笑いとして洒落のめし、
我々男性にも「そういうものがあるんだね」と理解させてくれました。

こういう「将を射んとせばまず馬を射よ」的手法もまたアリですね。



22:29 | 雑感 | comments (0) | edit | page top↑
