

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海外サイトでの決済方法にはこの手

海外サイトで、これはどうしても欲しいと思うようなものを見つけてしまうことってありますよね。
古いレコードであったり、こちらには輸入されていない珍しい楽譜であったり、そういう希少なものでも、検索で思いがけず行き当たることがあります。

しかし、初めての海外サイトでいきなりカード決済をしなくてはならないとなると、やはりちょっと考えてしまいますよね。
万が一、カード情報が漏れて不正使用されることだってないとは言えないし・・・ということで、これまではリスクを考えて、泣く泣くあきらめていました。

でも、Visaデビットカードを利用すれば、こういう場合でも安心して決済できますよ。

Visaデビットカードはその名の通りデビットカードなので、現金でものを買うのと同様に即時決済されるのですが、口座残高の範囲で利用することになり、使いすぎて失敗することもありません。




18:37 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

はるかのタッチュ


プレスブログからの情報で知ったのですが、
パナソニックのデジカメLUMIXの新キャラクターが姿を現す!
ということだったので、さっそくサイトに行ってみました。

新キャラは綾瀬はるかさんでした。

パナソニックさん、すっごく気合いが入ってるなぁと思いつつ、
綾瀬はるかさんの新キャラ発表会のミニ動画を見てみました。

新キャラ登場+WEB限定発表会、ついでにスペシャル映像付き
と、てんこ盛りのキャンペーンサイトなんですが、
どうもLUMIXがとんでもなく新しいギミックを搭載した模様です。
新CMで確認しただけなんですが、カメラの液晶部分をタッチしてシャッター、タッチしてズーム、とタッチだけで操作できてしまう機能がついたようですね。

サイトでは「はるかのタッチュ」とネームが入っていまして、なぜ『チュ』なのかはどうぞ実際にCMをご覧になってください。
あ、なるほどね、でしたよ。

それにしても、なんか使いやすそうでこのデジカメ、欲しくなってしまいましたね。



21:21 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

かみごたえ満点

全部かなで書いてしまうと分かり辛いですが、「噛み応え」です。
何のことかというと、今週新発売になったばかりのガムのことなんです。




正直なところ、キャドバリー・ジャパンという社名にはなじみがありませんでしたが、ホールズやリカルデント、クロレッツというガムを出している会社だったんですね。
商品ブランドがこれだけ浸透しているのに、どうして社名覚えていなかったのか不思議なくらいです。

ストライド(Stride)というこのガムは、同社の7年ぶりの新規大型ブランドなのだそうで、力の入れようも相当なものです。
開発に当たって、味と噛み心地が長持ちするガムにすることをテーマにしたそうです。
実際、2種類のフレーバーを両方とも試しましたが、噛み応えにコシがあって、そのコシがずっとつぶれないまま継続して、アゴがだるくなるくらい噛み続けても、なお同じコシの強さが続いていました。
普通、長く噛み続けていたらだんだん柔らかくなってしまって頼りなくなるんですが、そんなことはありませんでした。確かに、噛み応えは満点でした。

噛むことで意識がはっきりするメリットがあると聞いたことがあるので、長距離ドライブにはもってこいかも知れません。

味の方は、ミントと柑橘系の二種類ですが、個人的には柑橘系の「ストライド フォーエバー フルーツ」の方が好みですね。
どちらも香りが長続きするようで、たぶん実際の味が薄まってしまうまで噛んでいたと思うのですが、香りのおかげでずっと味がしている感覚がありました。
20:02 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

おなごもすなるプラチナケーキ

おなごも・・なんて今や死語もいいところですね。
男も女も甘いものが好きな人は、やっぱり好きなんじゃないでしょうか。
私は甘いものも苦いものも(対照としてはおかしいか)別に苦にならないという方でして、気が向いたときに気が向いたものをいただきます。
食べ物にたいしたこだわりは持っちゃいません。(笑)

ところで、ローソン発の甘いものシリーズでUchi Cafe SWEETSが大ヒット中ということを聞きつけて、それなら一ついただいてみようかという気になりました。

たまにはちょっと甘いものでもという気持ちがあったのと、何がヒットの原因なのか、何か秘密でも?という一種の探求心みたいなものが生まれたからでした。

  

とりあえず試してみたのは、Uchi Cafe SWEETSのうちプラチナケーキ ティラミスでです。
210円という価格はティラミス本来の味を期待するには安すぎるのでは無かろうかという一抹の不安があったものの、一口食べてその不安は見事に払拭されました。
ローソンさん、この価格でよくぞやってくれました。

ティラミスのクリーミィな豊かさ、コーヒーの香り、アクセントの洋酒の香り、見事でした。
プラチナケーキのサイトで確認すると、材質にも相当こだわって作り込まれていたんですね。
この品質にしてこの価格なら、売れて当然だと理解できました。

おなかの脂肪と相談しながら、このシリーズ完全制覇してしまいそうです。

12:56 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑

カバンの銘柄と言えば、そりゃあそこでしょ

初任給でちょっと無理して買ったのが、ACEのアタッシェでした。
もう○十年も前のことです。
バチンバチンと音がするハードケースが格好良かったからなんですが、以来、カバンと言えば必ずACEというブランドが頭に浮かびます。

当然私のイメージとしては、ACEのカバンはハードな材質でなければならなかったのですが、ACEオンラインストアに行ってみて少々驚きました。

ビジネスバッグスーツケースなど、お得意のカチッとしたカバンが並ぶ中、旅行バッグのカテゴリーになるかと思いますが、女性向けの柔らかい材質のものもあったんです。

総合カバンメーカーなんだから当たり前のことなんでしょうけれど、堅いアタッシェケースのイメージに凝り固まった私には驚きでした。
ピクニックリュックという名前の柔らかい素材のバッグは、便利な使い方ができそうなのに、さりげなく自然な感じで、女性向けだけしかラインナップにないのが残念なくらいですね。
男性用のも作ればいいのに。

22:52 | これ、いいかも | comments (0) | edit | page top↑
